おはようございます~ 

今日から11月ですね。朝の空気も冷たくなりました。
でも、この冷たさ、好きなんです。なんか背筋がピンと伸びて「さあ、やるぞ!」って気分になります。

ハロウィンも終わったので、ブログのテンプレートも模様替え・・・
ちょっと乙女な感じにしてみました
いかがでしょう~

リフォームしてから明日で1ヶ月・・・
キッチンもバスルームも使い勝手が良くなって、快適な毎日です

・・・が、心配なことや悲しいこともありました。
まずは、リフォームの疲れからか、私が体調を崩し、喘息を起こしてしまったこと。
私の家系は父も弟も喘息もちでしたが、私自身は多少気管支が弱いという程度でしたが、今回は違ってました!
一日中咳が止まらず、夜も寝れず、咳のし過ぎで腹筋と背筋が痛くて、台所仕事も座りながらでないと出来ない始末。弟の奥さんが勤めている病院にいって診断してもらったら、ひどい喘息・・・
最近、大人の喘息が多いとテレビでもやってましたね~  
だんだん無理がきかない年齢になったのでしょうか
幸い薬が良く効いてくれて、3日くらいで普通の生活にもどれました。まだ薬は多少飲んでますが・・・

私の体調がなんとか戻った頃、我が家の愛犬レディーの様子がおかしいことに気が付きました。
散歩をいやがったり、眼が充血したり・・・隠れて吐いたり・・・
先月の22日のことです。夕方病院に連れて行ったら、命にかかわる大変な状態だということがわかり、そのまま入院。緊急手術となりました。
もう、あまりの急なことで私は何がなんだか理解できませんでしたが、お医者様のお話だと、昨日今日のことではないとのこと。。。

私自身健康ではなかったので、気が付かなかったことと、そんな私を見て我慢してたのかな・・・と帰りの車の中で涙が止まらず・・・ごめんね。。。気付いてあげられなくて・・・

夜中に無事に手術は終わってひとやまこえたということでホッとしました。
それからしばらく入院。 その後の経過が良くて28日に退院しました。
まだ傷の抜糸がしてないので、痛々しいですが、元気です。

レディーは大人しくて、やさしい犬です。
私が辛い時、元気がないときそっとそばにきてくれて、優しくなめてくれます。
彼女が今回命を落としてしまったら、きっと立ち直れなかったと思います・・・私。

元気になってくれてありがとう。
そして今日11月1日・・・

11歳のお誕生日、おめでとう~  レディー(縮小)

奥に写っているのは、レディーの子供の姫です
スポンサーサイト
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
こんばんは!
あら、びっくり!
ブログデザイン変わりましたね♪♪
優しい色合いでほっとします。素敵。

ワンちゃん、レディーが大変だったんですね。
それはさぞ心配だったかと思います。

でも大丈夫でよかった。
お誕生日おめでとうございます!!!
2012/11/01(Thu) 22:14 | URL | kc | 【編集
こんばんは~
本当に心配しました。
元気になってくれてほっとしています。

もう子供以上の存在です。
犬も10歳すぎるといろいろからだの変化があるようです。
これからは気をつけたいです。

大ちゃん真央ちゃんも、いよいよ明日ですね。
明日はワンコたちと見ます!


このテンプレートの優しい色合いが気に入ってます♪
2012/11/01(Thu) 23:58 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
