09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

パン教室再開~♪

こんばんは。 

昨日からパン教室を再開しました。 リフォーム後やっとです

体調を崩したり、ワンコが入院したり・・・・

お待ちいただいている生徒の皆さんには、長い間ご迷惑をおかけしました。

なので、再開できて凄く幸せです。これからも楽しく出来たらと思います。よろしくお願いします。



今日の生徒さんは、仲良し奥様おふたり。

11月12日パン教室2(縮小)  アイランドでパン作り~

今日のパンは、ベーグルとスネークパンです。

ベーグル&スネイクパン(縮小) 手前がベーグルです。

スネークパンが解りにくいので・・・

スネイクパン(縮小)

これです!ラム酒がきいたアーモンドクリームを巻き込んでます。大人の甘さです。

今日の料理は、自家製燻製です(以前もやりましたが・・・)

手作り燻製(縮小)

ゆで卵、豚バラ(ベーコンになってます)、チーズ・・・

これらをベーグルに挟んで食べます。

ベーグルサンド(縮小) かじっちゃいましたけど・・・

ベーグルはシンプルなパンなので何をはさんでも美味しいです

今日のデザートは、レモンケーキです。レモン汁がたっぷり入ってるパウンドケーキです

レモンケーキ1(縮小) バニラアイスを乗せてみました。

レモンケーキ&紅茶(縮小) 紅茶といっしょに・・・


やっと始めることが出来た教室。やっぱり皆さんと作るのは楽しい~


新しいキッチンも動きやすいと、生徒さんも喜んでくださいました。

新キッチン2(縮小)

新しいキッチンで、これからも楽しくやっていきます












Comment

おはようございます

パン教室の再開、おめでとうございます!

もの凄く素敵です☆
ベーグルもスネークパンもお料理もすごく美味しそう(^∇^)
生徒さんがうらやましいです!

アイランドキッチンも使いやすそうです。
薫製はお庭で作るんですか?(^^)

2012/11/14 | kc[URL] | Edit

kcさん おはようございます。

やっとできましたよ~
さっそくアイランドが大活躍です♪
作業が凄くスムーズです。

みなさんが喜んでくださっているので、私もうれしくなります♪

燻製はですね、おうちの中で、中華鍋にアルミホイルを敷きつめて、燻製用チップとざらめで、簡単にできるんですよ~
我が家はベーコンをよく使うので、かなりの頻度でしてますよ♪

2012/11/14 | kedmlove[URL] | Edit