料理教室に行ってきました。

先生のお宅はもうクリスマスの飾り付けがすんでいました
妹さんがアメリカに住んでいらっしゃるということで、あちらの飾りがたくさん
すごく華やかです

今月は、クリスマスメニューでした。

牛肉赤ワインビネガー風味、パパイヤのオードブル、栗のガトーの3品です。

牛肉赤ワインビネガー風味(縮小)
牛肉赤ワインビネガー風味  ローストビーフに赤ワインビネガーソースをかけたものです。
ビネガーの酸味が利いて、これくらいの量はペロッといっちゃいます
1キロくらいのブロック肉で作っておいて、サラダやサンドイッチにしても美味しいそうです。冷凍保存もできます。

パパイヤのオードブル(縮小)
パパイヤのオードブル  パパイヤの実をくりぬいて、茹でたえび、トマト、セロリをたっぷりのレモン汁であえたものです。パパイヤの甘さと、レモンの酸味でさわやかなオードブルです。メインにもなる一品です。

栗のガトー(縮小)
栗のガトー 栗のクリームをはさんだチョコレートケーキです。 アーモンドプードルを使っているので、軽い口当たりの生地です。 生クリームを添えて・・・
今年のクリスマスケーキはこれにしようかな。

11月の料理洋食中級(縮小) クリスマスメニュー 豪華です

今日も美味しくいただきました
スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
