今日は先生の助手として参加です
先生のお手伝いで、先生や生徒さんのサポートです。主に洗い物、下ごしらえです。
普段のレッスンとちがって、そのときの状況をみて動かなくてはならないので、緊張もしますが、勉強になります

今日は和食

手羽肉涼味漬    鶏肉を下味つけて揚げて、野菜と一緒にたれに漬け込む

五月椀       たけのこ、キノコ、人参などが入ったお吸い物

空豆ご飯

カステラ


野菜いっぱいの春の献立でした。  もちろんどれも美味しいですよ~
空豆を見ると春を感じます~

コメント
春!
わー、素敵。
美味しそうな献立ですね!
本当に春らしい♪♪

サポートは大変でしょうけれど、楽しそうだな~
特にわたし、そら豆大好きです!!
2012/03/27(Tue) 23:17 | URL | kc | 【編集
春ですね~♪
kcさん こんばんは♪

空豆は春が旬ですね。私も大好きです!
春は塩茹でにしていつも食卓にのります。 
他に中華にも合います。

卵白を絡めたエビをさっと素揚げして、薄皮をむいた空豆と中華スープで煮て、片栗でとろみをつけて出来上がり

エビと空豆の翡翠煮

こちらも優しい味で美味しいですよ~♪
2012/03/28(Wed) 00:22 | URL | kedmlove | 【編集
追伸です!
ご紹介した、エビと空豆の翡翠煮は、エビと空豆と豆腐の翡翠煮です。(汗)絹ごし豆腐を大きめに切って入れてください~(・ω・;)
2012/03/28(Wed) 07:37 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
