09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

一夜明けて・・・

こんばんは~

いや~昨日はNHK杯が終わったばっかりで、去年と違う大ちゃんの扱い?にちょっといやだったり、どや顔ボーイにムカついて、少々イラついてました

ファン心理とはやっかいなもんで、大ちゃんが1位でないと凄い違和感があって、凄く悔しくて・・・でも勝ったら勝ったで、次は大丈夫?なんて思ってしまう。
決して大ちゃんの力を疑っているわけではなくて・・・常に心配で心配で仕方ないんですよ
困ったおばさんファンです。

でも昨日サンデースポーツの4人の表情を見たり、真央ちゃんの応援をしているだい&ゆずを見てちょっと心のザワツキが和らいだかな~

「全ての憧れ」 

 うんうんそうでしょうそうでしょう~ とテレビに向かって呟いたりして、気持ち悪い人になってました

でも~やっぱり大ちゃんが後ろの席って~  違和感ある・・・(しつこい!)


「怖くもあり 頼もしくもある」

そうだよね~ 今まで日本男子を牽引してきた大ちゃんは、自分の事だけじゃなく、日本男子の将来も考えているんだよね。
そう思ったとき、ゆずはこの上なく頼りになる存在だよね~~~ 大人だ!

自分の心の狭さが、恥ずかしくなった・・・少し。

そして、あんまりみたくない新聞だったけど、本田コーチの記事が載っていて、これを読んで心のモヤモヤが晴れました。

朝日新聞 本田武史の目 4回転を2回 男子は必須
GPファイナルに日本男子は過去最多の4人が出場する事になった。2年後のソチ五輪向け、日本男子の代表争い(最大3枠)は激しさを増している。
NHK杯を制した羽生選手には勢いがある。彼の4回転ジャンプはしなやかでキレがある。スケーティングの技術も向上しており、伸び盛り。世界最高得点を2戦続けて更新したSPの強みをフリーへどうつなげるか。
高橋選手の4回転は練習ではほぼ出来上がってきた。演技点で他の選手を上回る力があるだけに、あとはジャンプの出来次第だ。
さらに総合的に安定した力を持つ小塚崇彦選手(トヨタ自動車)、GPシリーズで初優勝して波に乗る町田樹選手(関大)が出場。
GPファイナルは3枠ある来年の世界選手権の代表争いの選考対象となるため、どの選手もミスができない状況だ。
男子のカギは4回転だが、1回だけでは勝てない。2回は確実に決める事が必要で、なおかつ演技点などの総合力がないとファイナル王者になれない。五輪のメダル争いの行方を占う上でもこれからの日本男子は目が離せない。
(2002、03年世界選手権銅メダリスト)


本田コーチの言葉はいつも冷静で的確!大ちゃんのジャンプコーチだけに納得します。
大ちゃんは大丈夫!って思います

NHK杯2012メダリスト 大ちゃん、背が伸びた?

Comment

こんにちは~

優勝じゃなかったから、いったんは気持ちがファイナルに向かってたんですが、
また引き戻って、NHK杯の余韻の中で居ます。

サンデースポーツのあの後ろの席、kedmloveさんも違和感感じてるだろうなぁと
思ってました。
あれが悔しい瞬間のひとつですねー

「怖くもあり 頼もしくもある」・・・大ちゃんの実感なんだろうなと思いました。
いつも率直な人ですね。
自分のことと日本スケート界全体のことを思ってる証ですよね。

そしてここからは鍵コメ入れさせてもらいます!(^◇^)

2012/11/28 | kc[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/11/28 | [] | Edit

kcさん こんばんは~

自分の事だけでなく、日本男子フィギュア界のことを考えている・・・エースなればこそですよね。 
頼もしい永遠の日本のエースですよ!


同じ事を思ってくださっていたなんて~~~
そう、見えますよね~v-238
大ちゃんを見る真央ちゃんの目が素敵です☆
真央ちゃんの演技を見ている大ちゃんも素敵ですが、私のNHK杯のツボは、通りすがりのボディタッチです♪

ファイナル、全日本、四大陸? 世界選手権とふたりから眼が離せないです~

もっともっと素敵ショットを見せて欲しいです!

2012/11/28 | kedmlove[URL] | Edit