こんばんは~ 私失敗しました

報道ステイーション、録るべきでした 見ましたか~ フィギュア特集。

最初はファイナルに日本選手が6人でるとか、若手とか、躍進はノービスにありとか・・・
最近お決まりのゆづのアップ・・・若手男子の躍進に追い上げられてどう思うかって大ちゃんに聞いてたり・・・
ケッとか思ってたら~
シューゾーさんが言ってくれました~

「高橋君が未知だった世界を開けてくれたからこそ、今の男子の活躍がある。高橋君にとって未知だった世界は羽生君には未知ではない。だから成長が早いのはあたりまえ。パイオニアが身近に居るんだから・・・高橋君がなかった道を切り開いたから、後の選手達は歩いていける・・・」

そんな内容だったと思うけど・・・とにかく感激しました~   さすが松岡さん わかっていらっしゃる~~~

私が言いたかったのはそれなんです

大ちゃんがいたればこその今の男子の強さなんですよ。

でも大ちゃんは偉ぶる所がぜんぜんなくて、本田さんやハヤトさんたち先輩への敬意も持っていて・・・
レディーファーストもする紳士だし・・・
若手のいいところは素直に認めて、見習おうとする。こんな選手いないよ~

若手選手たちもこいうところも見習ってほしい。勝負だけじゃなくて。


そんな大ちゃんに教育した歌子先生も素晴らしい~

話がそれちゃったけど、声を大にしていいたい~

高橋大輔! あなたは凄い人! 日本男子ファイナル初制覇はあなたしかいないです!


と思いっきり叫ぶ。あ~すっきりした!

大ちゃん2012NHK杯SP フィギュアの神様に愛された男


スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
