09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

魂の演技 高橋大輔 全日本男子フリー

凄かった・・・ただ凄かった・・・

今はこんな言葉しかでてこない。

9点差 最終グループ一番滑走・・・

現地に行った友人からメールが入る。手が震える。うまく携帯が持てなかった。

神演技 総立ち そして192.36  でも2位  なに? なにが起こっているの・・・?

家族が寝た深夜 録画を見た。

新しい衣装を身につけた高橋大輔がそこにいた。きびしく引き締まった顔。凛として 美しい・・・

4回転 決まった! もう一回4回転、う~ん なんとか・・・

あとのジャンプはクリア 

そして切なくなるほど、入り込んだ演技。 観客の心をさらっていく・・・

そして最後、終わった直後の顔。 大ちゃんのあんな顔、初めて見た。

かっと目を見開き、なにかが憑依したかのような表情。
こわいくらい・・・

歌子先生も目が潤んでいたいたようにみえた。

戻ってきた愛弟子をやさしく抱きかかえる。

今思い出しただけでも、涙があふれてくる・・

高橋大輔 大ちゃん、あなたはやっぱりすごいスケーター あなたのようなスケーターはもう出てこない。

2位という結果を聞いて悔しかったけど、理解できなかったけど・・・

あなたの魂の道化師をみたら、どうでもよくなった。間違いなくあなたは勝者だった。。。

すぽるとでのあなたのコメントもすばらしかった。
「やめなくてよかった。今の時代で戦えて幸せ。後輩たちは自分のモチベーションを上げてくれる。感謝してる」
前をむいて凛としてはっきりと答えた。
その隣の勝った筈の少年がうつむいていた、その肩は小さく見えた。勝った筈なのに・・・敗北感があったのか・・・

少年はエースの凄味に圧倒されたのか・・・


大ちゃん ありがとう あなたのファンであることを誇りに思います。

あと一年と2か月余り・・・

怖くもあるけど、しっかり見させていただきます。

最高のスケーター高橋大輔の集大成を・・・


2012全日本大ちゃんフリー1

2012全日本大ちゃんガッツポーズ

2012全日本大ちゃん2

2012全日本大ちゃん笑顔

2012全日本表彰式


大ちゃん 悔しさもあるだろうけれど・・・輝いてます

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/12/24 | [] | Edit

天使達も

はじめまして!

圧巻の『道化師』でした。
演技の最後に、ひらひらと舞い落ちた一枚の羽。
それは、衣装から取れてしまったものでしたが、わたしには高橋選手の演技を見ていた天使達が残していったものに思えました・・・。
(でもそのせいで、減点1・・・)

きっと、天使達も感動していたことと思います。

羽生選手は悪くない。
大人の事情で振り回される選手がかわいそうです。
悔しいなら、いつか高橋選手を凌ぐほどの、魂が震える演技をして下さい。

2012/12/24 | ベルナデッタ[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

はじめまして。

大ちゃんと真央ちゃんは、フィギュアの神様に愛された二人なのでしょう。

時間はすぎていきます。ソチまでと決めている大ちゃん。
今シーズンもあと2試合です。
しっかりと目に焼き付けていきたいですね。
一試合でも多く大ちゃんが納得する演技ができますように・・・私たちファンは祈ることしかできませんけど・・・

同じ時代に生きて幸せですね。

つたないブログですが、またいらしてくださいね。

2012/12/24 | kedmlove[URL] | Edit

ベルナデッタさん

はじめまして。ようこそ~

あれは天使の羽だったんだ~
感動した神様からのお使いだったのかもしれませんね。

選手には罪はないです。どの選手も一生懸命なんですから・・・
今回のフリーは若い王者に、エースたるのもの姿を大ちゃんが示したような気がします。
彼もこれから学ばなければなりませんね。

大ちゃん引退後のエースは彼なのだから・・・

2012/12/24 | kedmlove[URL] | Edit

こんばんは

道化師、本当に凄かったですね。

直後は興奮してなかなか収まらなかったです。
凄すぎる・・・しか言葉が出てこなくて。
今日リピしても同じように涙が出てしまいます。

そうですね!会見でも大ちゃんは晴れやかな顔をしてました。それが何よりですね。

一番上の写真、かっこいいです!

2012/12/25 | kc[URL] | Edit

kcさん こんばんは。

時間はあっという間に過ぎていきますが、私はまだ興奮が収まりません。毎日のように繰り返し見て・・・
感動とともになんともいえない心のざわつきをおさえることができません。
でも、大ちゃんが前を向いている以上、私たちファンも前に進まなければいけませんね。

今シーズンあと2試合。大ちゃんのさらなる進化を信じて応援していきます。

2012/12/26 | kedmlove[URL] | Edit