凄かった・・・ただ凄かった・・・

今はこんな言葉しかでてこない。

9点差 最終グループ一番滑走・・・

現地に行った友人からメールが入る。手が震える。うまく携帯が持てなかった。

神演技 総立ち そして192.36  でも2位  なに? なにが起こっているの・・・?

家族が寝た深夜 録画を見た。

新しい衣装を身につけた高橋大輔がそこにいた。きびしく引き締まった顔。凛として 美しい・・・

4回転 決まった! もう一回4回転、う~ん なんとか・・・

あとのジャンプはクリア 

そして切なくなるほど、入り込んだ演技。 観客の心をさらっていく・・・

そして最後、終わった直後の顔。 大ちゃんのあんな顔、初めて見た。

かっと目を見開き、なにかが憑依したかのような表情。
こわいくらい・・・

歌子先生も目が潤んでいたいたようにみえた。

戻ってきた愛弟子をやさしく抱きかかえる。

今思い出しただけでも、涙があふれてくる・・

高橋大輔 大ちゃん、あなたはやっぱりすごいスケーター あなたのようなスケーターはもう出てこない。

2位という結果を聞いて悔しかったけど、理解できなかったけど・・・

あなたの魂の道化師をみたら、どうでもよくなった。間違いなくあなたは勝者だった。。。

すぽるとでのあなたのコメントもすばらしかった。
「やめなくてよかった。今の時代で戦えて幸せ。後輩たちは自分のモチベーションを上げてくれる。感謝してる」
前をむいて凛としてはっきりと答えた。
その隣の勝った筈の少年がうつむいていた、その肩は小さく見えた。勝った筈なのに・・・敗北感があったのか・・・

少年はエースの凄味に圧倒されたのか・・・


大ちゃん ありがとう あなたのファンであることを誇りに思います。

あと一年と2か月余り・・・

怖くもあるけど、しっかり見させていただきます。

最高のスケーター高橋大輔の集大成を・・・


2012全日本大ちゃんフリー1

2012全日本大ちゃんガッツポーズ

2012全日本大ちゃん2

2012全日本大ちゃん笑顔

2012全日本表彰式


大ちゃん 悔しさもあるだろうけれど・・・輝いてます
スポンサーサイト
2012.12.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/203-d90fbac8