年が明けて5日経ちましたね。お仕事の方は始まりましたか?
主人は自営ですが4日から通常通り始まりました。

主婦としては、いつも通りの方が落ち着きますけど、いかがでしょうか?

さて今年のお正月は主人の実家で過ごしました。
毎年、主人と娘たちは行っていたのですが、私は本当に久しぶりでした。

主人の両親は80代。体力は落ちたものの、何とか二人でやっているようです。
でも、やっぱり見ていて何をするにもしんどそうです。
これからは主人の両親のことも考えなくてはいけなくなりますね~

もう少し近ければ(千葉県)1か月に2~3回いけるのですけど・・・


そんなわけで今年のおせち料理は頑張りました

)栗きんとんと黒豆(縮小
栗きんとんと黒豆

紅白なます(縮小)
紅白なます

焼き豚(縮小)
焼き豚

豚の角煮(縮小)
豚の角煮

お節(縮小)
お煮しめ

28日にお料理の先生のお宅で、栗きんとん、黒豆、角煮、紅白なます、お煮しめ、エビ入り伊達巻を一緒に作らせていただきました。
全て4人分分けていただきましたが、それは同じ敷地内に住む祖母と母用にして、主人の実家に持って行く分は29日に作りました。
今回は作った~ってすごい充実感でした

父も母も喜んで食べてくれたので嬉しかったです。父と母はお煮しめが気に入ったようでしたね。
主人や娘たちは角煮と焼き豚が気に入ったようです。
やっぱり、肉食

次回はもう少し種類を増やしたいですね。


お正月と言えば、我が家では箱根駅伝
戸塚~平塚間は、我が家の近くを通るので、毎年見に行ってます。
今年は2日まで実家に行っていたので、3日の復路を応援に行きました。
選手たちは細くてそんなに大きくなくて・・・それに早いんですよ~ あっという間にいってしまいます

今年は風もあって寒かったです。

優勝は日体大でしたね。去年19位。予選会からの巻き返し・・・見事でした。
おめでとうございます

私個人としては、早稲田を毎年応援しているんですけど・・・
別に主人の母校だからということではないのですが(主人はそう思っているようですけど・・・)、監督の渡辺康之監督のファンなんですよ。
学生のころから応援してました。 あの走りは~ぞくぞくするくらいすごかったです。
社会人になってからは、期待されながら怪我に泣かされて実績を残せないまま引退・・・
でも、監督として表舞台に出てきてくれてファンとしてはすごくうれしいです。

今回往路の3区は大迫くんだったのね~ 見たかったな。

箱根駅伝20133区
大迫君の給水をなんとやり投げのディーン・元気くんがやってましたね~

ここが一番のつぼでした

来年も大迫くんをはじめ早稲田のみなさんにはがんばってほしいですね。

あと予選落ちしてい待った次女の母校も這いあがてきてほしいです

スポンサーサイト
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
うちの夫は7日(月)から出勤です~
だからまだお正月気分なんです☆

おせち料理の写真、どれも本当に美味しそう♪♪
なますがいいな~~
しかもご主人のご実家用にまた作られたなんて~
すごいわ(^^)
ご主人の実家に行かれる時はいつもそうしてるんですか?

あ、このディーン元気くんの給水シーン、私もちょうど見てました!
豪華な給水だ!って。
2013/01/05(Sat) 22:43 | URL | kc | 【編集
テンプレート、変わりましたね!

冬っぽくて素敵です☆

2013/01/05(Sat) 22:45 | URL | kc | 【編集
kcさん 
コメントありがとうございます♪

お節はそうですね。結婚してからずっと作ってますね。お煮しめだけの時もありましたが・・・
私がいけない時は、主人に持って行ってもらいました。
父が煮物が好きなので、お煮しめははずせないです。

テレビ見てて娘たちもウケてました~オリンピック選手が給水係なんて、贅沢ですよね~(^^)
2013/01/06(Sun) 00:18 | URL | kedmlove | 【編集
気まぐれです~
新年だし・・・ちょっと気分を変えてみました(笑)
2013/01/06(Sun) 00:19 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
