今日の一般紙に大ちゃんの記事が載ってました。

スポーツ欄ではなくて社会面に・・・


朝日新聞 フィギュア・高橋選手 「現役はソチ五輪まで」
フィギュアスケートの高橋大輔選手(26)=関大大学院=が5日、2014年ソチ五輪を最後に引退する意向であることを表明した。高橋選手は大阪府門真市であったアイスショーで報道陣の質問に答え、「今の段階では現役はソチまでだと思っている。残り少ない時間を精一杯楽しんで逃げないようにぶつかっていきたい。」と語った。
高橋選手は10年バンクーバー五輪で銅メダルに輝き、同年世界選手権で優勝。翌年の世界選手権で靴のトラブルで5位になった際、そのシーズン限りの引退を思いとどまり、14年までの現役続行を宣言していた。


大ちゃん2013初滑り 昨日のアイスショーの大ちゃん

とうとう正式発表・・・・ですか。
まあ、一般紙が社会面で取り上げるんだからマスコミや世間は正式発表と受け取るんでしょうね。

私たちファンやフィギュアをずっと見続けていた人にとっては、ずっと前からわかっていたことだけど、こうやって改めて紙面でみると、その日がずっと近くなってしまったような気がして切ないですね。。。

これから大ちゃんの出るショーや試合は「最後の・・・」がつくんでしょうか。
そしてファンが今まで以上に足を運ぶのでしょうね。

でも、忘れないでほしいな。行きたくても行けない人や、テレビで現場にいる人に負けないくらいの思いで応援している人間もいるってことを・・・
これからはテレビでも1試合1試合、見方が変わっていくかもしれない。
涙涙でまともに見られないかも・・・

昨日次女と電気店に行って録画用のCDをたくさん買ってきました。
大ちゃんが出演するものは全部撮ります。

ちょっとしんみりしちゃいましたね~

いかんいかん 大ちゃんまだやめてないし、今シーズンもこれから後半戦だし・・・しっかり応援しないと~

気を取り直して~

大ちゃんファンのお友達tamaさんが去年のオフ会(12月16日)の時にくださったお手製の大ちゃんカレンダー
披露しちゃいます

1月の大ちゃん小(縮小) はがきの大きさです

tamaさん作1月の大ちゃん(縮小) ロックンロール&道化師

もう宝物~ tamaさん~ありがとうございます 手帳にいれて持ち歩いてます~

やっぱり 素敵~
スポンサーサイト
2013.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/211-49522a83