真央ちゃんの記事です。

朝日新聞 真央、3回転半に挑んだけど・・・
フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が7日、名古屋市内で開かれたアイスショーで、今季の公式戦で封印していたトリプルアクセル(3回転半)ジャンプに挑んだ。ショートプログラムの曲で滑った演技の冒頭で試し、うまく回りきれずにバランスも崩して両足で着氷。直後に苦笑いを浮かべた。
浅田は今季、自身の代名詞とも言えるトリプルアクセルを組み込まず、12月の全日本の後に「試合で決めることができるようになったら、初めて満足できる」と話していた。


真央ちゃんの挑戦に拍手~です。
成功しなかったけど、挑戦していかないと試合での成功はないですよ。
以前大ちゃんも言ってましたよね~

この記事はネガティブに書いてあるけど、もっとポジティブに受け止めてほしいですね~

両足でも着氷したんですもの。試合でうまくいかなくても、真央ちゃんがやってみようと思ったんだから、大丈夫!
今シーズンだめでも来シーズンがあるさ~
こんな気持ちで大ちゃん同様、見守りたいですね

真央ちゃん2012NHK杯SP この笑顔、素敵

素敵な写真見つけました~

だいまおの背中2013 だいまお背中~真央ちゃんの背中にドキッ

大ちゃんの背中の向こうにある真央ちゃんの綺麗な背中に見とれてしまいました~

スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/08(Tue) 23:20 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは~
そうです!マスコミはもっと敬意をもって(選手に対して)記事を書いてほしいですね~

記事を書く人のうち、何人がちゃんとフィギュアの事をわかっているのでしょう。。。
せめて私たちファンは、静かに見守っていきたいですね~
またお待ちしてます♪
2013/01/09(Wed) 01:27 | URL | kedmlove | 【編集
こんにちは~☆
真央ちゃんの名古屋での3Aは、すごく前向きな出来事ですよね!
アイスショーで試してみることは凄くいいことだし、
トライできるまでになってる事だし♪♪

そして、
これが、だいまお背中写真ですか~☆
素敵すぎます(*^^*)
ふたりの並んだ背中にどきっ・・

13日、楽しみですね~~!
2013/01/10(Thu) 15:24 | URL | kc | 【編集
kcさん、こんばんは~
いよいよ、真央ちゃんの挑戦が始まりましたね~
今の表現力にトリプルアクセル・・・
真央ちゃんの完成形ですね。わくわくしますね!
でも焦らないでじっくりやってほしいですね。

そうなんです!娘たちが「ママ、行って来れば~」って背中を押してくれました(笑)
実は私、すごい出不精。。。
電車に乗り慣れてないし・・・
でも思い切って行ってきます♪
生だいまお見てきます。

ブログに書きますね~☆
2013/01/10(Thu) 21:02 | URL | kedmlove | 【編集
いいなぁ・・・
kedmloveさま

うらやましいです!
真央さんと大輔さんのお背中のお写真、素敵です!
なのに、わたしったら、『美しい真央さんのお背中に思わずエアちゅうしてしまう大輔さん』と、勝手に脳内変換してしまいました・・・。

すみません。バカで・・・。

素敵なお写真なのに、無意識に笑いどころを探してしまう根っからの関西人なのが悲しいです・・・。

アイスショーって、寒いですよね。
温かくしていってきてくださいね。
2013/01/10(Thu) 21:29 | URL | ベルナデッタ | 【編集
ベルナダッテさん~♪
おはようございます。

そうか~ そんな風にもみえなくもない!
素敵な妄想ですよ♪ 
ここでは遠慮は無用!です。どんどんやちゃってください。

そうですね。寒いですよね~ 頑張っていってきます♪
2013/01/11(Fri) 09:51 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/11(Fri) 12:39 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
そうなんですよ~13日(もう明日)行ってきます。
初めてのところなので、無事に行けるか心配ですけど(汗) 生だいまおを堪能してきます。

たとえ同門のあの選手がでても、大ちゃんは堅かったんじゃあないでしょうか~
日本が誇るエースですからね。

まだノリノリ大ちゃん見てないです。
オンエアーが楽しみです♪

大ちゃんにはこれからの試合、ショーは思いっきり楽しんでほしいですね~

できれば、真央ちゃんとのショットがたくさん見られますように・・・
2013/01/12(Sat) 17:03 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
