09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

引き続き~

いや~、すごい雪になってしまいましたね~
こちら湘南地方も辺り一面雪景色となってしまいました。
そんな中、お昼から出かけた私。車で行くのはやめて、電車で行ったんですけど、大幅におくれてるし、バスもタクシーもダメ。結局、一駅乗って、そこからは雪の中一時間かけて歩いていきました 
まあこのことは後日書くということで・・・

SOIですよね。

後半も盛りだくさんだったんですが(すみません、記憶が・・・)
最後は大ちゃん、真央ちゃん、カートの順でした。

大ちゃんと真央ちゃんは今季のSP

ふたりとも4回転、トリプルアクセルとそれぞれ挑戦
大ちゃんはお手付き、真央ちゃんは両足着氷だったけど、果敢挑戦したことは拍手
でもふたりともちょっとお疲れかな~すこーし動きが鈍かったよーな~~~
それに試合会場と違って、暗くて狭いからやりにくいですよね。
試合で成功させるためにも、挑戦していくことは必要です。

でも4回転&3回転半・・・生で見ちゃった~~~(興奮!)

このふたりのときは声援もすごい!

最後のカートは「雨に歌えば」のジーン・ケリーに扮して軽快なステップ。見ていて楽しくなっちゃいます。そして粋な演出。なんと氷上に雨を降らせたんです
雨の効果音と水滴がきらきらしてカートが本当に道で踊っているようでした。
カートってうまい!(当然か)年齢を感じさせない。目指しているスケーターが多いってわかるような気がする。引き込まれます。

最後のご挨拶のときはだいまおが隣同士で手をつないでました~
これも見れてラッキーでした。

帰りは駅まで行く道が人であふれて、なかなか前に進めませんでしたが、みなさんお行儀よくて、混乱はありませんでした。
電車の連絡もよくて、1時間半くらいで家につきました。


行く前は、迷ったけど行ってよかったです。

大ちゃん引退あでのカウントダウンが始まってしまって、またいけるかな。。。
最初で最後のだいまおかもしれない・・・
そう思うとなんか寂しくなってしまいます。

いやまたいけると信じよう


すごい大雑把なレポですみません~

SOI2013.jpg ポスター(お借りします)

SOI2013パンフ(縮小) SOIのパンフレットです

SOI2013大ちゃんパンフ(縮小)SOI2013真央ちゃんパンフ(縮小)
大ちゃん&真央ちゃんのページ


SOIが終わって、次は四大陸~ 大ちゃん&真央ちゃん、がんばれ~~~



Comment

kedmloveさんが行かれた日は、
だいまお2人ともSPだったんですか!!

それは良かったですね(^-^)/
あ、kedmloveさんはフレンズでも見てるか~☆

生で4回転見るとあまりに早くて~って感じしませんか♡♡

2013/01/15 | kc[URL] | Edit

kcさん~♪

コメント、ありがとうございます。

フレンズで出来立てのロックンロールを見ましたが、髪型も衣装も構成も違うので、新鮮でしたよ。
真央ちゃんは初です!
二人一緒に見られるのは、最高ですね。

4回転は「あれって4回転だよね」って後になって思いました。いや~真央ちゃんのトリプルアクセルといい、いいもの見たわ~(嬉)

2013/01/15 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/16 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

コメントありがとうございます♪

あの真央ちゃんの笑顔は輝いてますよね。
大ちゃんと居る時によくみられるような気がします。
その笑顔を見ている大ちゃんも普段では見せない優しい顔・・・のような気がします。
こまま自然な二人でいてほしいです。


おいしいお料理と雪景色・・・最高でしたよ~

2013/01/16 | kedmlove[URL] | Edit