今日(もう昨日か)の新聞にいろいろ載ってました。

日本経済新聞 フィギュア羽生 シンボル選手に
フィギュアスケートの全日本選手権で今季初優勝した男子の羽生結弦(宮城・東北高)が、日本オリンピック委員会(JOC)の最高位の協賛社だけがテレビCMなどに起用できる「シンボルアスリート(SA)」に新たに選ばれる見通しであることが16日、関係者の話で分かった。
JOCがマーケティング事業の柱に据えるSAの肖像権は、4年間で総額6億円を支払う協賛社「ゴールデンパートナー」だけが使える。フィギュア男子の高橋大輔(関大大学院)は継続契約となり、スピードスケートでは男子の加藤条治(日本電産サンキョー)が復帰、女子の小平奈緒(相沢病院)が新たに加わる。


シンボルアスリートか・・・
全日本優勝者の威力はすごいもんです。羽生はちと早くないですか?
大ちゃんが引退するまでは出てきてほしくなかったな。。。

でも大ちゃんの継続は嬉しかったですね。
フィギュアから男子2人ですか~ それもすごいことですけど、どーしても、高橋対羽生でもっていきたいのね。世代交代というシナリオ・・・
なんかやだ!
フィギュアからはこのふたりでいいのに~

SOI2013だいまお
でもこういきたいのですよね。。。

だい&ゆず 
大ちゃんの継続。よかったけど、 スケ連やJOCは、もっと大ちゃんを大切にして!と言いたい。


ペア解消高橋に連盟が優遇措置 フィギュア
日本スケート連盟は16日の理事会でフィギュアスケートのペアでマーヴィン・トラン(カナダ)とコンビを解消した高橋成美(木下ク)を一時的に最高ランクの特別強化選手から降格させ、新パートナーが見つかり次第、特別強化に戻す優遇措置を承認した。
伊藤秀仁フィギュア委員によると、早ければ今月末にも新ペア結成を発表できるようトライアウトを行っているという。人選については来年ソチ五輪出場の可能性が日本人を優先している。 


成美&トラン
なるちゃん、今シーズン彼女のはじける笑顔が見られなくて残念。
マーヴィン以上の相手・・いるのかなあ~日本に・・・
難しいことだとは思うけど、日本ペアの発展のきっかけになるかもしれませんね。
どうか、ピッタリの相手が見つかりますように 

どんなペアになるか、楽しみでもありますね。 

がんばれ!成美ちゃん!

このほかに、キム・ヨナが四大陸に出ないとか(どーでもいいや)

アイスダンスのペアを2組、四大陸に追加派遣するとか・・・
四大陸では3組の日本のペアが見られるなんて、すごいですね。

日本は男女ともにシングルは世界レベル。でもここにきてにわかに活気ずいてきたペアやアイスダンス。日本のフィギュアが全て揃う日も近い・・・?

なるちゃん新ペアのお披露目は国別でしょうか。




いい時間だし眠いので終わりにします。 おやすみなさい。

書きながら寝てました
スポンサーサイト
2013.01.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/219-2c384174