09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

フィギュアの記事いろいろ・・・

今日(もう昨日か)の新聞にいろいろ載ってました。

日本経済新聞 フィギュア羽生 シンボル選手に
フィギュアスケートの全日本選手権で今季初優勝した男子の羽生結弦(宮城・東北高)が、日本オリンピック委員会(JOC)の最高位の協賛社だけがテレビCMなどに起用できる「シンボルアスリート(SA)」に新たに選ばれる見通しであることが16日、関係者の話で分かった。
JOCがマーケティング事業の柱に据えるSAの肖像権は、4年間で総額6億円を支払う協賛社「ゴールデンパートナー」だけが使える。フィギュア男子の高橋大輔(関大大学院)は継続契約となり、スピードスケートでは男子の加藤条治(日本電産サンキョー)が復帰、女子の小平奈緒(相沢病院)が新たに加わる。


シンボルアスリートか・・・
全日本優勝者の威力はすごいもんです。羽生はちと早くないですか?
大ちゃんが引退するまでは出てきてほしくなかったな。。。

でも大ちゃんの継続は嬉しかったですね。
フィギュアから男子2人ですか~ それもすごいことですけど、どーしても、高橋対羽生でもっていきたいのね。世代交代というシナリオ・・・
なんかやだ!
フィギュアからはこのふたりでいいのに~

SOI2013だいまお
でもこういきたいのですよね。。。

だい&ゆず 
大ちゃんの継続。よかったけど、 スケ連やJOCは、もっと大ちゃんを大切にして!と言いたい。


ペア解消高橋に連盟が優遇措置 フィギュア
日本スケート連盟は16日の理事会でフィギュアスケートのペアでマーヴィン・トラン(カナダ)とコンビを解消した高橋成美(木下ク)を一時的に最高ランクの特別強化選手から降格させ、新パートナーが見つかり次第、特別強化に戻す優遇措置を承認した。
伊藤秀仁フィギュア委員によると、早ければ今月末にも新ペア結成を発表できるようトライアウトを行っているという。人選については来年ソチ五輪出場の可能性が日本人を優先している。 


成美&トラン
なるちゃん、今シーズン彼女のはじける笑顔が見られなくて残念。
マーヴィン以上の相手・・いるのかなあ~日本に・・・
難しいことだとは思うけど、日本ペアの発展のきっかけになるかもしれませんね。
どうか、ピッタリの相手が見つかりますように 

どんなペアになるか、楽しみでもありますね。 

がんばれ!成美ちゃん!

このほかに、キム・ヨナが四大陸に出ないとか(どーでもいいや)

アイスダンスのペアを2組、四大陸に追加派遣するとか・・・
四大陸では3組の日本のペアが見られるなんて、すごいですね。

日本は男女ともにシングルは世界レベル。でもここにきてにわかに活気ずいてきたペアやアイスダンス。日本のフィギュアが全て揃う日も近い・・・?

なるちゃん新ペアのお披露目は国別でしょうか。




いい時間だし眠いので終わりにします。 おやすみなさい。

書きながら寝てました

Comment

こんにちは

記事の紹介ありがとうございます!
たっぷり情報を仕入れることが出来ました(^^)

ほんと大ちゃんをもっと大事にして欲しいですね。
ただその一言に尽きます。

新ペアの発表を今月末にも発表する・・って。
じゃ、もうほぼ内定まで来てるのかもしれないですね。
今から結成してソチに間に合うのか?
(普通に考えたら無理ですよね)
日本男子選手で選ばれてるのは誰なのか、すごく気になります。

2013/01/19 | kc[URL] | Edit

こんにちは~
スケ連は大ちゃんが引退した後、その大きさに気付くのでしょうね!
高橋大輔という目標を失ったら、日本男子は今の勢いはなくなると思います。どんなにうまくても全体をひっぱっていくには羽生は若すぎます。下手したら自滅しかねません!相当繊細らしいので・・・

成美ちゃんにとって今季は厳しいシーズンになってしまいましたが、前向きに考えればこれをきっかけに、日本ペアが活気ずくかもしれません。シングルをあきらめた男子選手とか・・・新たに出場する機会が与えられたんですから。それにスケ連がやっとシングル以外でも力を入れだした?ように思います(遅いけどね~)。
国内ペアが根ずくといいですよね。
心配だけど、楽しみでもあります。
なんといっても、なるちゃんと相性のいい選手だといいですね。

2013/01/19 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/19 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

そうです!大輔&真央はもっと大切にされるべきです!

大ちゃん真央ちゃんがお互い見詰め合っての笑顔は他では見られないです。輝いてます☆ 一歩すすまないかなあ~

動画紹介ありがとうございます♪
なんとか探してみます。
だいまおに癒されたい。。。

2013/01/19 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/23 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/24 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん~

すみません!コメントに気付かなくて~~~(汗)

動画!たどり着けましたよ~楽しかったです。またご紹介ください♪
大ちゃん真央ちゃんはずっと見ていたいです。

フラワーガールの真央ちゃんの反応、見過ごしてました!どんなでしたか? ワクワク♪


オーサー氏は、以前大ちゃんにスケ連に勧められたのにもかかわらず拒否されたってことが、頭にあるのでしょうか? 私も推測なので、不確かですが。

あの選手の「打倒高橋」は彼よりもコーチの方が熱くなっているようにも感じらえます。
スケ連にとっては、大輔でも彼でもいいわけで・・・
要するに日本に金メダルをもたらしてくれるのであればです。
欧州でもオーサー対モロゾフって感じになってますよ。
勝ったのはオーサーですけど。かなり喜んだみたいです。
そういう意味でモロゾフには頑張ってもらいたいです。
「高橋大輔にソチで金メダルを・・・」は守ってほしいです。
真央ちゃんとW金メダル! 引退後は真央ちゃんのコーチ就任!本気で願ってます!!!

2013/01/27 | kedmlove[URL] | Edit