09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

ネイル・・・ひとりごと

昨日ネイルに行ってきた。

最近なんか落ち込んでいたから(理由はない)、気分転換になった。

1月のネイル(縮小) 薄いピンクのフレンチ・・・シャンパンゴールドでアクセント付けて

手も指もきれいではないけど、娘に頼んで写真を撮った。 実物の方がもう少しきれいかな~~~

もともと楽器を演奏するので若いころから伸ばしたことはなく、それでなくても爪が小さくてコンプレックスだった。 今でも人前で料理することがあるので伸ばせない。
だから、マニュキュアとかネイルは最初からあきらめていた。
でも、娘から「爪の保護になる」と聞いてから興味がわいた。私の爪はすぐわれる。水仕事が多いからだと思うけど・・・
それに、人に見られている手と指先。きれいにしたい・・・

去年の夏、娘に連れられて初めて行った。
その時は足だけだったけど、華やかな気持ちになって嬉しくなった。

それから爪の手入れと思って通ってる。
伸ばせないから、見栄えはよくないけど、気分がいい~

指先がきれいになると、手の所作もきれいにしようと心がけるから不思議。

背筋が伸びて若くなった気分。

ネイルは気持ちを元気にそして若返らせてくれる魔法のサプリ

来月はどんなのにしようかな。。。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/01/19 | [] | Edit

鍵コメのkcさん、お気遣いありがとうございます。
私の不注意でした(汗)
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

2013/01/19 | kedmlove[URL] | Edit