先日(18日)、友人2人とランチに行きました。
どういう友人かということは後で書くとして・・・

行ったお店がイタリアレストラン「セルフィーノ」
駅近い住宅街に1年ほど前にできたお店で以前から気になってました。
行ったことがあるというパンの生徒さんに聞いてみたら、
「おいしいですよ~」との感想だったので即予約!

店内はこじんまりしているけど、シックで大人の雰囲気。
ランチの時間だったので店内は奥様方でいっぱい。

シェフたちは黒のシャツ黒のズボンと若い方々。だからかな、シックだけど元気な感じ。
接待係の方はスレンダーな美女(この日は・・・)。
こちらも感じがよくて、細部まで気を使ってくれる。料理の説明もしてくれていい感じです。

お料理は、今日の材料が黒板に書いてあって(最近多いですよね~)、魚は湘南でとれたのもを中心に使っているようです。野菜は鎌倉野菜を使っているとのこと。

地元のものにこだわっているようですね。

私たちの今日ランチは2000円コース(前菜 メイン パン コーヒー)
材用にこだわっている分、ランチとしては少々高めかな~

セラフィーノ前菜(縮小) 前菜

サラダ 真鯛のカルパッチョ 野菜のマリネ 自家製生ハム、生サラミ 魚(イワシの仲間)のフライ
等・・・盛り沢山(結構おなかにたまります)

セラフィーノみやじ豚のグリル(縮小) みやじ豚のグリル

私が頼んだメイン。厚めに切った豚肉が5枚、ルッコラが添えてあってバジルソースがかかってました。
炭火焼のように油が落とされていてさっぱりした味です。量は多め。

セラフィーノすずきのグリル(縮小) すずきのグリル

友人Yさんが選んだメイン。魚はその日によってかわるみたい。
かなり大きい切り身をこんがりいい色に焼いてあって、おいしかったみたいです。

セラフィーノすずきのスープ仕立て(縮小) すずきのスープ仕立て

友人Sさんが頼んだメイン。野菜がたくさん。こちらもなかなかの量。やさしい味で温まっておいしいと言ってました。

全体的に量は多めで味は本格的。地場のものにこだわっているから新鮮。感じもよくて、もう一度行きたくなるお店でした。これに自家製のパンとコーヒー(紅茶)がついてました。
+300円でデザート(種類が多い)も着くそう。
値段は高いと思っていたけど、材料と量で納得でした。

このお店がある通りは以前紹介した「SAJI」があったり、ミシュランに載った和食の店があったり、いつの間にか、グルメ通りになっていました。
お店の方も「がんばらくては・・・」とおっしゃってました。

今度は夜も来てみたい~ 友人たちと・・・


この日会った友人2人は、20数年前、こちらに移り住んだ頃に通いだしたスイミングスクールで知り合った2人。私はずっと前にやめてしまったけど、彼女たちは今も通ってます。(凄い!)
Yさんは元ケーキの先生で以前は鎌倉に住んでいらっしゃったけど、今は横浜にお住まい。
Sさんは市内にお住まいです。
毎年年賀状のやり取りはしていますが、なかなか会えなくて・・・
去年の暮、偶然Sさんとばったり
それをきったけに、会おうということに・・・

次回はうちに来てくださるという約束をしました。

月日というのはあっという間にたってしまいますね~
2人ともお孫さんもいらっしゃるけど、いつまでも若々しいアクティブで素敵なおばあちゃま達です。

見習いたいです






スポンサーサイト
テーマ:お店紹介
ジャンル:グルメ
コメント
こんにちは~
おしゃれで豪華ですね。
すご~く美味しそうです(*^^*)
女性が嬉しくなるようなお店なんでしょうねー

長いおつきあいのお友達、いいですね!
2013/01/20(Sun) 17:32 | URL | kc | 【編集
こんばんは~
おいしかったですけど・・・
グルメリポートは難しいですね~
kcさんのを参考にしているんですけど、なかなかうまくできません(汗)
kcさんは的確でとてもわかりやすくていいですね。
これからもお手本にさせてください。

友人に恵まれて幸せです。
2013/01/20(Sun) 20:00 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
