今日はパン教室の日でした。

ライ麦パンとデニッシュパン。
ライ麦パンはフルーツの洋酒漬けを入れて焼きます。
ワインに合いそうな大人のパンです。

飲めない私は、ライ麦ぱんを薄めに切って、クリームチーズやサーモン、生ハム、サラダ菜などを乗せて食べるのが好きです。

デニッシュパンは、クロワッサンと同じ生地で作ります。バターを練りこんであるので、成形に悪戦苦闘
手の熱生地が柔らかくなってしまって、なかなか大変!

デニッシュパンは2種類で、煮たリンゴを入れるのと、グラタンを入れたのもを作りました。

2013年1月25日パン教室(縮小) デニッシュ作ってます。悪戦苦闘中

デニッシュ2種(縮小) デニッシュ2種類出来上がり~
見てくれ悪いけど・・・味は抜群!

ライ麦パン2つ(縮小) ライ麦パン~ 籐の籠に入れて発酵し模様をつけます。

25日サラダ(縮小) サラダです。
ベビーリーフと生ハム、スモークサーモン。レモンを効かせたドレッシングをかけて、ライ麦パンに乗せて食べました。

田舎風鱈のスープ(縮小) 田舎風鱈のスープです。
鱈は今がおいしい時期なので作りました。野菜もはいって温まります

イチゴのタルト(縮小) デザートのイチゴのタルト。イチゴ乗せすぎ・・・

イチゴのタルト1P(縮小) 生クリームと合わせたカスタードクリームがたっぷり入ってます。

タルト生地もアーモンドプードルが入っているのでさっくりと口当たりがいいです~


皆さんとワイワイ楽しく作ると元気になります


また頑張ります








スポンサーサイト
2013.01.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/224-3e51ab84