昨日(28日)はパン教室でした。

ポテトブレッドとクロワッサン。

21013年1月28日教室(縮小) ポテトブレッドを作っているところです。


クロワッサンはデニッシュ同様、バターを生地に練りこむので、大変かな~と思いましたが、
きっちり冷やしながら作ったので、うまくいきました。生徒さん達も大喜び。
「大変かもしれないけど、作っていて楽しい」と言っていただき、教える身としては一番うれしい言葉です。
私がこの教室を始めたのは、うまくできるできないよりも作ることを楽しんでいただきたいと思って始めました。まあ一番楽しんでいるのは私ですけど・・・

クロワッサン(縮小) クロワッサン、出来上がり~焼き立てです。

ポテトブレッド(縮小) ポテトブレッドです。
ジャガイモをゆでてマッシュしたのを粉に混ぜて作ります。電気オーブンで焼いたので、少々焼きむらができてしまいましたが、おいしくできました。

クロワッサン&ポテトブレッド(縮小) ポテトブレッド&クロワッサン

牛肉のカレー風味サラダ(縮小) この日は牛肉のスパイシーサラダにしました。焼いた牛肉にカレー粉をまぶして野菜と一緒にフレンチドレッシングで合えます。
ピリっとして食欲をそそります。

浜内千波のサラダ食堂浜内千波のサラダ食堂
(2007/08/02)
浜内 千波

商品詳細を見る


この本を参考にしてます。いろんなサラダを楽しめます。

スープとデザートは25日と同じです。



昨日も楽しくできました。



・・・がそのあとで事件があって・・・夜は落ち込んでました


でも、もう大丈夫です

気を引き締めて頑張ります~



スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/29(Tue) 20:14 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/01/29(Tue) 21:11 |  |  | 【編集
クロワッサンにポテトブレッド!
超美味しそうです!
いつか頂きたいです!

パンとお料理の写真、美味しさがリアルに伝わります(^-^)/
2013/01/30(Wed) 17:09 | URL | noguchi | 【編集
鍵コメのさつきさん
楽しい情報をいつもありがとうございます♪
両方とも見れました。
最近の大ちゃんは、どんなに大変な状況でも、常に前向きで頼もしいです。4回転が決まらず苛立った姿も・・・それだけ真剣勝負をしているんですよね!
でも、怪我だけは気を付けてほしいですね。

ISCでの大ちゃん。真央ちゃんの動きに合わせてノリノリ♪ 最後のきめポーズまで一緒にやって、思わず笑みがこぼれます。
もう~くっついちゃえ!
2013/01/30(Wed) 20:26 | URL | kedmlove | 【編集
noguchiさん、こんばんは~
ご無沙汰してます。

クロワッサンもうまくできるようなったので、是非、ご注文を~(笑)

近いうちに連絡いたします~☆

これからも料理、パンなどアップしていきます♪
2013/01/30(Wed) 20:31 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
