昨日(28日)はパン教室でした。

ポテトブレッドとクロワッサン。

21013年1月28日教室(縮小) ポテトブレッドを作っているところです。


クロワッサンはデニッシュ同様、バターを生地に練りこむので、大変かな~と思いましたが、
きっちり冷やしながら作ったので、うまくいきました。生徒さん達も大喜び。
「大変かもしれないけど、作っていて楽しい」と言っていただき、教える身としては一番うれしい言葉です。
私がこの教室を始めたのは、うまくできるできないよりも作ることを楽しんでいただきたいと思って始めました。まあ一番楽しんでいるのは私ですけど・・・

クロワッサン(縮小) クロワッサン、出来上がり~焼き立てです。

ポテトブレッド(縮小) ポテトブレッドです。
ジャガイモをゆでてマッシュしたのを粉に混ぜて作ります。電気オーブンで焼いたので、少々焼きむらができてしまいましたが、おいしくできました。

クロワッサン&ポテトブレッド(縮小) ポテトブレッド&クロワッサン

牛肉のカレー風味サラダ(縮小) この日は牛肉のスパイシーサラダにしました。焼いた牛肉にカレー粉をまぶして野菜と一緒にフレンチドレッシングで合えます。
ピリっとして食欲をそそります。

浜内千波のサラダ食堂浜内千波のサラダ食堂
(2007/08/02)
浜内 千波

商品詳細を見る


この本を参考にしてます。いろんなサラダを楽しめます。

スープとデザートは25日と同じです。



昨日も楽しくできました。



・・・がそのあとで事件があって・・・夜は落ち込んでました


でも、もう大丈夫です

気を引き締めて頑張ります~



スポンサーサイト
2013.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/226-bf54d6bf