09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

いよいよ四大陸選手権!

今朝の新聞に記事が載ってました。

朝日新聞 フィギュア 四大陸選手権 8日開幕
高橋×羽生 一騎打ち 4回転カギ
四大陸選手権は8日、大阪市中央体育館で開幕する。男子は高橋大輔(関大大学院)と、羽生結弦(宮城・東北高)の一騎打ちの様相だ。女子は浅田真央(中京大)がトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑むかどうかが注目される。日本以外からの有力選手のエントリーが少なく、男女ともの日本勢の表彰台独占もありうる。
世界王者のパトリック・チャン(カナダ)が欠場する中、高橋と羽生はNHK杯、グランプリ(GP)ファイナル、全日本選手権に続き今季4度目の対決となる。GPを制した高橋は演技構成点では常に羽生を上回った。
ただ、技術点で遅れをとったNHK杯と全日本は頂点を羽生に譲った。
高橋が「成功率を上げたい」という4回転ジャンプの出来が、優勝の行方を左右しそうだ。
全米選手権2位のロス・マイナー、全日本3位の無良崇人(中京大)、デニス・テン(カザフスタン)が3番手争い。

今季好調の真央 飛ぶか3回転半
今季4戦負けなしの浅田は、トリプルアクセルを回避し、スケーティングや表現力を意識して高得点を出してきた。有力選手が少なく、代表選考のかかわらない今大会は、ライバルの金妍児(韓)と顔を合わせる世界選手権(3月、カナダ)の前にトリプルアクセルに挑戦するいい機会だ。
鈴木明子(邦和スポーツランド)はミスの多かったジャンプをどこまで修正出来ているか。村上佳菜子(愛知・中京大中京高)も大きなミスなく滑れば、表彰台が見えてくる。全米選手権2位で3回転の連続ジャンプが得意なグレーシー・ゴールドも上位をうかがう。
大会は8日にアイスダンスのショートダンス、ペアと男子のショートプログラム(SP)、9日に女子のSPと男子フリー、10日にペアと女子、ダンスのフリーが行われる。(後藤太輔)



明後日ですね~ 

そんな中夕べ、舞い込んできたニュース・・・ 高橋大輔 新SP「月光」

今この時期に変更~! もうびっくりですよ~

でもきっと全日本が終わった後すぐに着手したんでしょうね。。。

月光かあ・・・悪くないけど、曲のカラーが「道化師」とかぶりませんか?
大ちゃんは「暗くて重い曲が好き」と言っていましたが、ショートとフリー、両方ではきつくないかしら。
ちょっと心配です。
もしかしたら、来季も持越ししようとしているのかしら。
ソチで引退(今のところ)を決めている大ちゃんにとって来季のプログラム作りは絶対に失敗は許されないから、候補の「月光」をここで試したいのかな~などと勝手に妄想してます

真央ちゃんはやっぱりトリプルアクセルをやるか~で注目されてますね。
試すにはいい機会だと思いますけど、周りに左右されず自分の考えでやってほしいですね~

大ちゃんも真央ちゃんも常に挑戦し続けていますね。
そんなふたりを応援します!

2013四大陸 だいまお~ファイト!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/06 | [] | Edit

NoTitle

いつもコメント、ありがとうございます♪

ほんと!驚きましたよね~ まさか新SPになるとは・・・
どんなふうに「月光」を表現するのか、楽しみでもありますが、大丈夫なのかとちょっと心配になってしまいます。
明後日、それが見られますね。。。
ドキドキします。

真央ちゃんも真っ直ぐ前を向いて、四大陸では完璧な演技をしたいと力強く語っていますね。

大ちゃんといい真央ちゃんといい・・・トップでいながらまだまだ挑戦していく姿に手を合わせたくなります。
どうか、無理をしないで、怪我しないで」・・・
祈ります。

大ちゃんはJSCの時、真央ちゃんをずっと目で追ってますね♡  数年前もそうでした♪  そこのところを何回も再生してみてました~マニアか・・・
今季は♡な場面がたくさん見れてファンとしてもうれしいです。
おっしゃるとおりです! 二人一緒のときは、笑顔UPですね♪

2013/02/06 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/02/06 | [] | Edit

NoTitle

そうでした~ 気が付きませんでした。千秋楽はマンボだったからそういうことになりますね。
いや~ラッキーでした。
でもね、見ていてあんまり熱が感じられなかったんですよね~ なんかやけにあっさりしちゃったな~って印象でした。ロックンロールは汗臭さが感じられないと・・・なんて思ってしまいました。 もう次のステップに行ってたんですね」~
私は今からすぽるとを見ます。大ちゃん特集があるので・・・どんなことが語られるのか、ドキドキです。

2013/02/07 | kedmlove[URL] | Edit