告白って・・・今日の新聞に大ちゃんの記事~


朝日新聞 高橋、SPを「月光」に変更 
フィギュア 四大陸選手権 あす開幕

四大陸選手権(8日、大阪市中央体育館)を前に日本男子選手3人が6日、大阪市内で会見し、
高橋大輔(関大大学院)はショートプログラム(SP)をベートーベン作曲の「月光」に変更したことを明らかにした。
これまで使用していた「ロックンロールメドレー」について、「点数が伸びないと思った」と変更の理由を説明。今回はピアノのみが響くクラシック。前半はゆったりと流れるような曲調で、後半は一転、テンポアップする。今季から再び指導を受けるニコライ・モロゾフ氏が振付した。

羽生結弦(宮城・東北高)は「4回転サルコーの成功率が上がった」と自信を見せ、4回転トーループとともに練習で着氷していた。無良崇人(中京大)は12月の全日本選手権後に靴を変えて慣れるのに時間をとられたというが、「2人に続いて表彰台を狙いたい」と、誓った。


2013四大陸男子 日本男子3人衆~

日経にも載ってましたが、眠くなってしまいました~
明日にします。

おやすみなさい
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
