こんにちは~ 四大陸ショックから少々心が落ち着いた今日この頃・・・
今日は雨・・・寒いです

さて、昨日はバレンタインデー~ 皆様意中の方にチョコをお渡しになりましたか~

私は、今回何を作ろうかなと思っていたところある日、お隣の奥様から「バレンタインのなにかケーキって作られますの?」と、わざわざお電話をいただきました。
実はこの奥様、去年、私のシュトレーンを食べてくださってから、私のパンのファンになってくださいました

そうおっしゃっていただくと、嬉しくなって俄然やる気を出して、何にしようとレシピをひっくり返し、あれこれ考える毎日・・・大ちゃんショックの私にはいい刺激でした。

奥様は生クリームが苦手とおっしゃっていたので、(私もデコレーションは苦手)ココア生地のフルーツケーキにしました。

生地の中に入れるフルーツは、シュトレーンで使った洋酒漬けのを使いました。そのほかにクルミも入れてみました。

バレンタインフルーツケーキ1(縮小) ハート型に焼いて・・・

ハートのフルーツケーキ粉砂糖(縮小) 粉砂糖の雪を降らせて~

バレンタインラッピング(縮小) ラッピング

14日の朝にお隣にお届けしました。 ご主人に差し上げるのかな~なんかドキドキ・・・

私は主人に・・・(しょーがない!)

後は同じ敷地内に住む弟の息子たち3人に・・・

でもね~

失意の大ちゃん 傷心のこの方に上げたかったな~~~

叶う筈もなく・・・大切な時におなかを壊してもいけないし~ なんて妄想の世界にひとり浸ってニヤついてます


自画自賛ですが・・・このフルーツケーキ、美味しいです

プレゼントのメニューに加えたいです



スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
ありがとう♪
kedmloveさんの大ちゃんへの愛と、ひとつ前の記事、真央ちゃんの視線の先に居る人を思ったらホッコリしました。だいまおは、最強のカップルですよね(^_-)-☆

四大陸では近年稀に見る大遭難の大ちゃんと遭遇してしまい動揺しまくりでしたが、それでも彼のスケートは素晴らしかったです。ジャンプがたとえ全部抜けても、彼が心を込めて描くプログラムの世界観はゆるぎない。改めてそう思ったコンペ初観戦でした。
kedmloveさんも、応援お疲れ様でした。

2013/02/15(Fri) 14:39 | URL | すい☆ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/15(Fri) 15:24 |  |  | 【編集
すい☆さん
こんばんは~ そして生観戦&応援お疲れ様でした。

ねえ~ よもやの結果でしたが、大ちゃんも人間。こういう時もありますよ。
私は2008年の四大陸が忘れられません。
スワンレイクとロミジュリで当時の世界最高得点をたたきだし、1か月後のイエーテボリ世界選手権ではぜったい優勝と期待を一身に浴びてましたが・・・よもやの4位。
だから今回はいいのです。
大ちゃんもピシャリと叩かれた気分でしょう。目が覚めたはずです。
世界選手権では絶対リベンジすると思います!
応援しましょうね☆
2013/02/15(Fri) 20:57 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさつきさん
そうなんですよ。
私は昨季の不自然な距離感と今季の急接近・・・
全然違う二人の顔つき・・・
聞いてみたいですよね~♡

本命チョコ。ほんとはあったりして~
後姿の彼に・・・妄想です!
2013/02/15(Fri) 21:09 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
