09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

悔し涙。。。そして27歳・・・

大ちゃん、お疲れ様。3枠獲得おめでとう。
そして27歳の誕生日(16日)おめでとう~

応援しすぎて今は放心状態です

今言えることは、大ちゃんは頑張った!

誰が何と言おうとも頑張った!

結果がどうであれできることをすべてやった!

その努力が元らした今回の結果に誰も批判はできないはず!

3枠とれたのは、怪我をおして4回転を決めて世間の同情を一身に浴びた彼だけのおかげではないのです。
SPでがんばった大ちゃん、SP11位からフリーで挽回して8位になった無良君、3人でとった3枠です。
それを忘れないでほしい。

2013四大陸男子2 健闘の3人


今回は疲れすぎとか、モロゾフ主導型になったとか、いろんな情報はあるけれど、どれをとっても大ちゃんが自分で決めてやったこと。
後悔しないようにできることは全部やる。
そしてやったんです。

今は悔しいかもしれない、後悔してるかもしれない。
でもこの経験はきっと次につながる。
そうやって高橋大輔は強くなってきた。
来季のフィナーレに向けて必要なことなのだ。

フィギュアの神様は欲深い。
もっと強い高橋大輔がみたいから、これでもかと試練を与える。
でもこれを乗り越えたとき、最高のフィナーレが待っているはずだ。

私はそれを信じてる。


不本意な成績かも知れなかったけど、大ちゃん!

誰よりもスピードがあって、誰よりも芸術的でした。

最高の日本のエースです!

何があっても最後まで応援します!


最後に、スケ連のお偉いさん!もっと選手の事を考えて派遣してほしい。
選手たちはロボットではないのです!いつもピークを作れるわけないでしょ!
日本の2枚看板をおなじ試合に出させて星のつぶしあいさせて、精神的体力的消耗をさせないでほしいです!
知れば知るほど頭に来ますね


あ~少しすっきりしました。

来月は国別。休む暇ないですね~ほんとはゆっくり休ませてあげたいけど、でるんだろうなあ~
怪我だけはしないでほしいです。


大きな声で言えないけど、国別男子フリーのチケット、ゲットしました~
休ませてあげたいけど、見たい!
このどーしょもないファン心理


2013年世界選手権SP
世界選手権 新衣装で「月光」を熱演する大ちゃん   美しい~


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/17 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

続けてコメントをありがとうございました。

さつきさんも力の入った応援をされたことでしょう。
お疲れではありませんか?
私は大ちゃんの出る試合が始まると何も手につかなくなって困るんですよ(~_~;)
今回も同じでした。

結果は残念でしたけど、大ちゃんが頑張った結果ですのでしっかり受け止めましょう。
全てはソチで大輪の花を咲かせるためです。
困難があるのは大ちゃんも覚悟の上でしょう。
まわりは雑音を入れずに信じて見守りましょう。
真央ちゃんも同じです。

SPの滑走順。気付いていましたよ~♡
なんて素敵な偶然!と喜んでました。

今回は18歳の彼に助けられたのは事実なのでそこは感謝してますが、すべてが彼のおかげ的な記事やテレビに対して違うだろう!と怒ってしまいました。
彼も3人でとったというようには心から思ってないでしょう。
私も彼とは相性が悪いようです(^^ゞ

大ちゃんが引退した後は今のように一体感がなくなると思います。引っ張っていく人が居なくなるからです。まあ、大ちゃんがあまりにも魅力的な選手なんで、穴は埋まらないですね、きっと。

ここではだいまお妄想大いに歓迎しますよ♪
私も楽しみにしてます。

国別、行ってきますね~ だいまおが初めてそろっての国別ですものね。楽しみです♡

2013/03/17 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/17 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

彼にとっては自分のスケートにプラスにならないことは、ばっさり切り捨てられる選手だと思います。これはアスリートとしてはありうることだと思います。けど大ちゃんはそれができない!相手の事を考えすぎてしまう。18歳の彼にとってはお祭り的なもの不要と思っているかもしれません。

あのふたり、全日本からツーショットが多いですよね。いい雰囲気です♪

今日で女子も終わり後は明日のエキシ。やっぱり4位の彼は出ないですね。でも大ちゃんが出ます。
だいまおツーショットみれるといいな♡

2013/03/17 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/18 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/18 | [] | Edit

はじめまして、たあたんさん♪

ようこそ~いらしてくださって嬉しいです♪

今シーズンは大ちゃんにとって少々しんどいシーズンとなってしましましたが、でも充実はしていたと思います。
とにかく試せるのは今シーズンだけですから。
今は疲れてへこみまくっているようですが?これはこれでいいと思います。
思いっきりへこんで、気がすんだら立ち上がればいいことです。
今シーズンの経験はきっと来季生きてくるはずです。
ファンは期待しつつ静かに待ちましょう~。

kcさんとnaoさんのブログは私も大好きなブログです。おふたりのあとじゃあ、ハードル高いなあ~(^^ゞ
私がブログを始めたのはおふたりの影響大です。
少しでも近づけたらいいんですけど・・・

まだまだ試行錯誤してます~

まあ、楽しくできたらいいなと、日記代わりに色々書いてます。ボケ防止もかねて・・・(^^)

こんなブログですが楽しんでくださったらうれしいです。いつでもいらしてくださいね~

これからもよろしくです♪

2013/03/19 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

いいんです!ここでは毒を吐きまくってください。お付き合いしますよ~
私も彼とは相性が悪いので、昨日は各テレビが彼を英雄扱いしているので、おもしろくなくて一切見ませんでした!

国別、明日発表ですね~ 大ちゃん、無良クン、真央ちゃん、佳菜子ちゃんでしょうか。
真央ちゃんは選ばれたら出ると言ってますね~

できれば大ちゃんを応援している真央ちゃんを見たいな♡

大ちゃん、少し休んでから、また元気な姿を見せてほしいです♪

2013/03/19 | kedmlove[URL] | Edit