09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

国別会見&真央ちゃんとタラソワ先生

こんばんは~今日もこんな時間になってしまいました

国別の発表がありましたね~

大ちゃん、むらくん
真央ちゃん、あっこさん
キャシー&クリス

ペアは間に合わなかったんですね~ ちょっと残念だけど、順調に練習できているようなので、来季が楽しみです

初めてだいまおがそろって出場です。それがすごくうれしいです。

2009年と2012年にそれぞれ神演技してましたね~
今年は是非そろっていい演技が見たいですね。

特に大ちゃんは、国別でいい演技をして、いい印象でシーズンを終えてほしいです。
2009年の真央ちゃんは、世界選手権で4位となり表彰台を逃した悔しさをぶつけて、SP、FS両方とも素晴らしい演技でした。
あの時のプロもタラソワ&ローリーでしたね。

SP「月の光」byローリー FS「仮面舞踏会」byタラソワ

両方とも大好きでしたね~ オリンピックでも十分通用するプロだと思いました。
真央ちゃん、来季もSPはローリー、FSはタラソワ先生にお願いするのですね~。
お二人とも「とびきりいいプロを用意する」とおっしゃっているとか・・・
楽しみです。

大ちゃんはどうするのでしょうか。
今季はプロ作りから苦労していたような気がします。
来季はどうか、早い段階でいいプロと巡り合いますように・・・
カメレンゴ先生とはもうないのでしょうか。
「道」「ブエノスアイレスの春」「ブルース」とか、様々な色のプロを大ちゃんに提供してくれたカメ先生。カメ先生だったらどんなプロを作ってくれるのでしょうか。

今回変更したSPの「月光」。大好きな曲なのですごくうれしかった。
国別で完成系が見られる思いますが、来季に持って行ってもいいなあと個人的には思ってます。
たっぷり時間をかけて、ひとつひとつ丁寧に滑り込んでいけば、どれだけ美しい芸術的な「月光」に仕上がるのか・・・
う~ん、見たいです


大ちゃんのローリープロも見てみたいのですが・・・

ああ、来季が待ち遠しいです。

国別の会見は、和やかでしたが時間配分がいまいち・・・?
やたら松岡さんがはしゃいでいたような気がします。
ほほえましい部分もあり、少々・・・うざい

大ちゃん、少々へこんでいるようですが、顔つきがしっかりしていて、自らキャプテンを名乗り出たというので、自分に喝を入れたんだな~ 
表情も明るく見えたので国別では世界選手権のリベンジをしてくれるのではないかと期待してます。

お借りしました。
国別会見 3人ともい顔してます。


この前のエキシの放送のエンディングでタラソワ先生と真央ちゃんのツーショットがあったので、お借りして貼らせていただきます。

真央&タラソワ(縮小)真央&タラソワ2(縮小)



真央ちゃんとタラソワ先生・・・離れていても信頼関係で強く結ばれていると思えるシーンでした。
なんかジーンとしました。
ローリーともハグしてましたよね。
タラソワ先生もローリーも、真央ちゃんの事はずっと心配していたのでしょうね。
今季の真央ちゃんの活躍を見てほっとされているのではないでしょうか。
来季、誰にも負けないプログラムをお願いします!

おまけです。お借りしました。

練習のだい、真央、佳菜子 真央、だい、かな

3人ともリラックスしてますね~ 大ちゃん、両手に花ですね

大ちゃん男前~ まお、かな、かわいい~


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

おはようございます。
早朝のコメント、ありがとうございます♪

国別だおまお、よく見てきますね~♡
ワクワクしてます。

松岡さんのはしゃぎっぷりと、大ちゃん真央ちゃんに「いつも一緒だもんね」コメント!
一瞬ドキッとしました(^^ゞ
なにげに、さらっと言いましたよね。
ひとり、テレビの前でにやついてしまいました。。。

松岡さん~なにかしってるの?(^^)

2013/03/21 | kedmlove[URL] | Edit

こんにちは

kedmloveさんもあの会見はちょっと・・と思っていましたか。
なんか間延びしていたように感じました。
その中で私も「いつも一緒」発言はどきっとしてGoodでした。

そうですね!国別でシーズン最後にいい演技が出来れば昨季みたいにすっきり終われますね。
生観戦、楽しみですね。
わたしは感想ブログを楽しみにしています♪

2013/03/21 | kc[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/21 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/03/22 | [] | Edit

kcさん

こんにちは~
今日はいい天気で少し空気が冷たいですが、気持ちのいい午前です。

松岡さんの言葉、だいまおファンは見逃しませんよね~
ほんと、なんか重大なことを握っているのではないかと、思ってしまいますよ♡

国別でキスクラの様子見てきますね(見えるかな(^^ゞ)

2013/03/22 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんにちは。

大ちゃんは真央ちゃんのことを言い合わすときは人が感じないことを言うんですよ。
以前、アイスショーの合間のインタビューで、色気のある女子スケーターは?というのにベストテンに舞ちゃんを上げていたんですよ。
「色気、セクシーさでは真反対にいるとみんなはおもっているけど、健康的なセクシーさが彼女にはある」といった発言に、おねえ系司会者が「オトコだねえ~」と言っていました♡ よく見ているから、みんなが気が付かないところに気が付いたりするんですよね~♪

松岡さん、卓球大会♡の時もいましたし、是非プロジェクトの応援団長をいていただきましょう!\(^o^)/

2013/03/22 | kedmlove[URL] | Edit

NoTitle

kedmloveさん、こんにちは!
国別にいらっしゃるのですね!いいなぁ〜。(^^)
思いきり楽しんできてくださいね!

修造氏の毎度ながらの「いつも一緒」インタビューの時は、大ちゃんも真央ちゃんもすごく真剣に聞きながらうんうんとうなずいているのがこれまた可愛いです。
今季の真央ちゃんはなんだか幸せそうなオーラをまとっていて、見ているだけでこちらまで幸せな気分になります。
国別の時も修造氏の現地リポートやインタビューが楽しみです!

2013/03/22 | パウ[URL] | Edit

パウさん

こんばんは~☆

修造氏は少々うるさいですが、フィギュアを熱く応援してくれるのは嬉しいですね♪
昨日は大ちゃん真央ちゃんばかりに話しかけていましたね。
こんなことでもなんかある?と勘ぐってしまう私です(^^ゞ

国別、行ってきますね~ うまくお伝えできるか自信ないのですが、ブログに書きますね。

2013/03/22 | kedmlove[URL] | Edit

        
