いろいろあった先週末・・・

国別の余韻がまだ残りつつある(私だけかな~)ここ数日。
フィギュア関連の記事もちょこちょこ載っていたので、書いてみます。

新しいだいまおも・・・(^^♪

20日(土曜日)朝刊

朝日新聞 スケーター・オブ・ザ・イヤーに浅田
東京運動記者クラブ・スケート分科会は19日、2012~13年シーズンの「スケーター・オブ・ザ・イヤー」(年間最優秀選手)に、フィギュアスケートの浅田真央(中京大)を選んだ。5季ぶり2度目の受賞。グランプリ(GP)ファイナルや四大陸選手権など6試合中5試合で優勝し、世界選手権で銅メダルを獲得した。


国別対抗戦は次回も日本で開催へ
日本スケート連盟は19日の理事会で、2015年のフィギュアスケート世界国別対抗戦を日本で開催することを報告した。17年は国際スケート連盟(ISU)側から要請があった場合のみ日本で開催することも確認した。


日本経済新聞 SPはクラシック音楽 フィギュア・浅田
ソチ冬季五輪が開かれる来季限りで引退する意向を表明しているフィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)19日、金メダルを狙う五輪シーズンのショートプログラム(SP)にクラシック音楽を使用する考えを明らかにした。振付師は今季と同じくローリー・ニコル氏で、5月にも振り付けでカナダに渡る予定。


4月21日(日曜日)
朝日新聞 ソチ五輪代表候補が研修会
来年2月のロシア・ソチ冬季五輪の日本代表候補と指導者ら約200人が20日、東京都内の味の素ナショナルトレーニングセンターで合宿形式の研修会をスタートさせた。競技間の連携強化や代表の自覚と責任を促すことなどが目的。


お写真いろいろ~全てお借りしました。

だいまお&せーこさん
表彰式 せーこさん&だいまお

だいまお表彰式

表彰式

懇親会ですか~
真央ちゃん撮ってる?大ちゃん
あっこさん、真央ちゃんを撮るふり~ 大ちゃんほんとに撮ってる?

表彰式2
大ちゃん、頬張る真央ちゃん見て・・・にんまり?


Tシャツ大ちゃん
こちら、研修会の大ちゃん! Tシャツ~すごい胸厚


選手の皆さん、忙しいですね~休む暇なし? でも試合と違って、リラックスして和気藹々。
他の選手の皆さんとの交流をして、ソチに向けて結束するのも必要ですかね。

国別でも思ったんですけど、日本はチームで結束すると強いですよね。相手を信頼する気持ちが強いのでしょうか。
ロンドンオリンピックでも水泳陣がそうでしたよね~。仲間のために頑張れる・・・
まあ、とにかく仲いいですよね~ どの競技も・・・
そこは、日本の誇れるところだと思いますね(^^♪

真央ちゃんの笑顔、いいなあ
なが~いトンネルを抜けて、やっと・・・だもの。ファンとしてもうれしい表彰ですね

大ちゃんとも一緒だし・・・

他に、ゆず、あっこさん、佳奈子、小塚、むらくん・・・

むらくん、世界選手権と国別に出て手ごたえ掴んだんかな。存在感が出てきましたね~。
ソチ後はゆずと一緒に彼にも頑張ってもらいたいな
今までの日本男子にはない男臭さを感じます。がんばれ


真央ちゃん来季のプロ、SPはローリでクラシック。もう大好物です。
すごく好きなのが、ドビッシーの「月の光」。柔らかくて幻想的で・・・真央ちゃんにピッタリでした。
やっぱり、ピアノ曲でしょうか。う~ん、わくわく

そして気になるのは~大ちゃんのプロ。振付師はどなたになるのでしょうか~
来季は納得のいくいいプロに巡り合うといいですよね。楽しみでもあり、心配でもあり・・・
まあ、どんなプロでも大ちゃんにかかれば、すごいことになると思うけど・・・

ウィルソンのフリーも見たいし、ローリーも見たいし、カメ先生のもいいし、みやけんさん・・・
モロゾフ・・・いっそ~タラソワ先生・・・
う~ん、わかりませ~ん(^^ゞ

来月に発表になるでしょうから、それまで妄想の世界に浸って待ちます


国別だいまお (2)
おまけ~(^^ゞ

スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/22(Mon) 16:20 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
いつもコメント、ありがとうございます。

いろいろあった今シーズン。
だいまおファンの私たちにとっては、ほんと、楽しませていた大来ましたね。
来季は「集大成」と位置づけているだいまお。
どうか、良いプロに恵まれ、悔いのない練習をして、怪我なく最高の結果で終われるといいですね。
特に怪我!もうこれだけは、神様!お願いします! 祈ります☆

シラス、美味しいですよね~ 釜揚げシラスも大好きで、うちの冷蔵庫には必ず入ってます♪
高知県は酒豪の県ですか(^^ゞ 私全く飲めないんで、飲める人がうらやましいです。
高知は同じ海でも、湘南の海より力強いイメージがあります。
湘南の海はナンパな感じ~

なかなか旅行に行けない私ですが、こうしてブログで教えていただけると嬉しいです。

来季も、日本の選手を応援していきましょう~  特にだいまお・・・(^^ゞ
2013/04/22(Mon) 18:36 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
