先週の土曜日(20日)に女子会をしました。といってもランチですけど・・・
会場は我が家。
メンバーさんは、私のパン教室の第一期生の方々。
次女の小学校の時の知り合いで、まだパン教室をやっていなかった私に、
「ぜひ、やって!教えて!」と言ってくださった皆さん。

まだ、何も揃ってなくて、手探りで始めたパン教室。それでも皆さん、喜んでくださって・・・
皆さんの笑顔に励まされて今日までやって来れました。
この方々には本当に感謝してます。

あの頃はまだ、お子さんたちが幼稚園や小学校でしたが今では大きくなられて、手が離れたということで、
皆さん、お仕事をされています。

なので、お近くに住んでいてもなかなかお会いできなくて・・・

リフォーム後、去年の10月に皆さん(5名)にお声掛けして、持ち寄り食事会をしました。
すごく喜んでくださって、「また、集まりたい」ということで、半年に一度集まることになり~
その第2回目です。

この日は定番の食パンとライ麦パン、最近はまっている、プチパン(マヨネーズ、バター)を焼きました
料理は、自家製ベーコンとカマンベールチーズとエビの燻製、野菜いっぱいのスープ
それとみなさんがいろいろ持ち寄ってくださって・・・
すごく豪華なランチとなりました

ローリエの会パン(縮小)
左から、食パン、ライ麦パン、プチパン(マヨネーズ)、プチパン(バター)

ローリエの会燻製(縮小)
真中が自家製ベーコンと、ゆで卵、エビの燻製。持ち寄ってくださった、野菜のマリネとタイ風春巻き

ローリエの会2(縮小)
クリームコロッケとエビチリ

カマンベール燻製(縮小)ローリエの会1(縮小)
カマンベールの燻製とデザート(アップルクーヘン、千疋屋のイチゴのムース)

ローリエの会3(縮小)
豪華~なランチ

持ち寄り会~好きなんですよ 皆さんが持ってきてくださるお料理も楽しみなんです
もちろん、皆さんとのお喋りも・・・

次回は10月です。外でやろうかという案もあったのですが、「ここがいい~!」と言ってくださるので、我が家です。
「ここがいい~」なんて、嬉しいですね

またおいしいパンを作ってお迎えしたいです。

こままずっと続けたいので、名前を付けようということになり、パン教室の名前が「サロン・ド・ローリエ」なので(公にしてませんが・・・) 「ローリエの会」にしました。
いつまでも続けたい会です。
スポンサーサイト
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
おいしそう!!!
なんて豪華なランチでしょう!!(^^)
写真を見ていておなかが空いてきました〜。
(夜中に見るには酷かも、、、、、(笑))
プチパン、たまりません!お店のよりも美味しそうです。
お料理もすごいですね。
私もメンバーなら、kedmloveさんのおうちがいい!!!と思ってしまいます。
参加したみなさんが心の底から羨ましいです!(^o^)
2013/04/22(Mon) 23:14 | URL | パウ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/23(Tue) 08:51 |  |  | 【編集
パウさん
こんばんは~

お店のよりおいしそうなんて~照れます。でもうれしい♡

持ち寄ってくださったらすごいことになりました~でも楽しかったです♪

お近くだったら、ぜひ食べていただきたいです。
2013/04/23(Tue) 20:16 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは~

美味しそうに見えますか~ 嬉しいですね♡
さつきさんにも食べていただきたい!

高知のお話、ありがとうございました。
ウツボを食べるなんて驚きです!こちらではまずお目にかかりませんね~。
四国には、高校の修学旅行で、行っただけ、大阪は演奏旅行で立ち寄っただけ・・・
ほんと、関東というか湘南からあんまり出たことがないので、興味深いです。
また、ご紹介ください。

いつか行って皆さんに会いたいですね~(願望)
2013/04/23(Tue) 20:45 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/23(Tue) 23:08 |  |  | 【編集
ベルナデッタさん
こんばんは~

たこ焼きも餃子も大好きです。
そういう人はこちらにもたくさんいますよ。

たこ焼きパーティもいいですね♪

カマンベールの燻製は、中華鍋で簡単にできるんですよ~
中がとろとろしてパンにつけて食べるとおいしいんです♡

鎌倉もいいところですが、神戸も大阪もいいですよね~
いつか行ってみたいです。
2013/04/24(Wed) 00:32 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
