09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

しあわせと感じるとき・・・

今日はめずらしく何もない一日でした。

天気もいまいちだし・・・誰もいないし・・・

そうだ!キッチンの掃除をしよう

リフォーム以来、この綺麗さを保とうと思っていたのですが、頑張っていたんですけど・・・
やっぱり毎日休みなく使うと、少しずつ汚れが目立ってきて・・・

気になっていたところもあるので、掃除開始

まずは、気になっていた調味料コーナー。

調味料コーナー(縮小) このように、乱雑~

新調味料コーナー(縮小) 買っておいたステンレスの3段棚を組み立てて・・・

新調味料コーナー2(縮小)
こんな感じに収まりました~

スパイスたち(縮小)
スパイスたちも嬉しそうですね~

壁も拭き拭き・・・結構油汚れが~

キッチン掃除(1)縮小 頑張って拭きました~

キッチン掃除(2)縮小 すっきり~

窓辺にはよく使うハーブのバジルを飾りました

窓辺のバジル(縮小)
バケツ型の植木鉢を見つけたので、それに植えました。かわいいです

窓辺のバジル2(縮小)
バジルのアップです~ いい香りです。

綺麗なキッチンを見ると、しあわせな気持ちになります。

ずっといても飽きないです。

根っからの主婦なんだな~と思います。

主婦業って悪くないと思いますね。

今の時代、主婦だけでいられるのは、幸せなことなのかもしれません。

こう思うと主人に感謝ですね。
しっかり働いてくれるから、私は家に居られる。

短期で怒りっぽくって、酒癖悪くて、あんまり自由にさせてくれないけど・・・

仕方ないか~ このしあわせなキッチンをくれたから・・・


きれいになったキッチンを見て思いました。

なんだかんだいっても、しあわせなんだな~わたし











Comment

こんにちは~☆

お久しぶりのご登場、素敵なキッチン!♥♥

スパイス達も揃ってますね~
フォションのとか、あれはシナモンパウダーかな~
さすが先生です(^0^)

バジルの鉢もすご~く可愛いです。
窓の枠にちょこっと置けるのがいいですね!

明るいしこれだけ立派なキッチンで過ごせるマダムは、もちろん幸せですよねヾ(*´∀`*)ノ

2013/04/25 | kc[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/04/25 | [] | Edit

kcさん

こんばんは~

キッチンは毎日使うので、気を抜くとすぐにすごいことになりますね(^^ゞ
スパイスも増えちゃって・・・
天気が悪い日はなぜかキッチンの掃除をしたくなります。
結構はかどります。

バジルは料理でよく使うので、キッチンにおいてみました。
ハーブがキッチンにあるって、なんかいいですよね♪

マダム・・・には程遠いけど、マダム気分を味わってます(笑)

2013/04/25 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~

そうですね~小物がふえます(^^ゞ
リフォームの時、どれだけ捨てたか・・・

リフォームしてから半年。気を抜くとあっというまにごちゃごちゃになります。
今はなんとか、すっきりを保とうと、日々戦っています(苦笑)
でも、掃除をすると気持ちまですっきりしていい気持ちです♪

お掃除がんばってください(^_^)/~

2013/04/25 | kedmlove[URL] | Edit