今日はめずらしく何もない一日でした。

天気もいまいちだし・・・誰もいないし・・・

そうだ!キッチンの掃除をしよう

リフォーム以来、この綺麗さを保とうと思っていたのですが、頑張っていたんですけど・・・
やっぱり毎日休みなく使うと、少しずつ汚れが目立ってきて・・・

気になっていたところもあるので、掃除開始

まずは、気になっていた調味料コーナー。

調味料コーナー(縮小) このように、乱雑~

新調味料コーナー(縮小) 買っておいたステンレスの3段棚を組み立てて・・・

新調味料コーナー2(縮小)
こんな感じに収まりました~

スパイスたち(縮小)
スパイスたちも嬉しそうですね~

壁も拭き拭き・・・結構油汚れが~

キッチン掃除(1)縮小 頑張って拭きました~

キッチン掃除(2)縮小 すっきり~

窓辺にはよく使うハーブのバジルを飾りました

窓辺のバジル(縮小)
バケツ型の植木鉢を見つけたので、それに植えました。かわいいです

窓辺のバジル2(縮小)
バジルのアップです~ いい香りです。

綺麗なキッチンを見ると、しあわせな気持ちになります。

ずっといても飽きないです。

根っからの主婦なんだな~と思います。

主婦業って悪くないと思いますね。

今の時代、主婦だけでいられるのは、幸せなことなのかもしれません。

こう思うと主人に感謝ですね。
しっかり働いてくれるから、私は家に居られる。

短期で怒りっぽくって、酒癖悪くて、あんまり自由にさせてくれないけど・・・

仕方ないか~ このしあわせなキッチンをくれたから・・・


きれいになったキッチンを見て思いました。

なんだかんだいっても、しあわせなんだな~わたし










スポンサーサイト
テーマ:主婦の日常日記
ジャンル:日記
コメント
こんにちは~☆
お久しぶりのご登場、素敵なキッチン!♥♥

スパイス達も揃ってますね~
フォションのとか、あれはシナモンパウダーかな~
さすが先生です(^0^)

バジルの鉢もすご~く可愛いです。
窓の枠にちょこっと置けるのがいいですね!

明るいしこれだけ立派なキッチンで過ごせるマダムは、もちろん幸せですよねヾ(*´∀`*)ノ
2013/04/25(Thu) 10:55 | URL | kc | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/25(Thu) 16:28 |  |  | 【編集
kcさん
こんばんは~

キッチンは毎日使うので、気を抜くとすぐにすごいことになりますね(^^ゞ
スパイスも増えちゃって・・・
天気が悪い日はなぜかキッチンの掃除をしたくなります。
結構はかどります。

バジルは料理でよく使うので、キッチンにおいてみました。
ハーブがキッチンにあるって、なんかいいですよね♪

マダム・・・には程遠いけど、マダム気分を味わってます(笑)
2013/04/25(Thu) 21:33 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは~

そうですね~小物がふえます(^^ゞ
リフォームの時、どれだけ捨てたか・・・

リフォームしてから半年。気を抜くとあっというまにごちゃごちゃになります。
今はなんとか、すっきりを保とうと、日々戦っています(苦笑)
でも、掃除をすると気持ちまですっきりしていい気持ちです♪

お掃除がんばってください(^_^)/~
2013/04/25(Thu) 21:40 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
