09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

プリンス・アイス・ワールド観戦記

27日にPIWに行ってきました。

ショーは午後3時半から新横浜でしたけど、その前に東京で大輔ファンのお友達とランチ

東京駅外(縮小) 東京駅!歴史を感じる~

東京駅内部(縮小) 内部はゴージャス

新幹線(縮小) 新幹線~

すっかり観光名所になった東京駅。何度来てもうきうきします。
新幹線も見れて~ 子供みたいに嬉しくなっちゃいました

駅に近いいつものお店で11時に集まって、楽しいランチタイムだったけど、(大輔話で盛り上がる)私は途中1時半に会場の新横浜へ・・・
新幹線で行っちゃいました。
何十年ぶりに乗る新幹線。新横まで15分くらいだったけど、いや~快適
また乗りたくなっちゃいました


いよいよPIW

グループナンバー~八木沼さん先頭~

八木沼さん、思ったより小柄。すごくきれい・・・

グループの中に南里君!やっぱり目立つわ~綺麗なお顔

そして、メンバーとゲストが一緒に出てきて~

キャー真央ちゃん 白のキャミソールタイプのドレス~
大人の女性ってかんじです。

私プリンスは初めてだったんですけど、すごく楽しかったです。ストーリー仕立てで見応えありました。
佳奈子、あっこさん、本田先生、彰生くん、まっちー、八木沼さん、しーちゃん、ゆきなさん、そして真央ちゃん・・・
どの選手もそれぞれよかったですよ。

彰生くんの着ぐるみで出てきたときはびっくり。彰生ワールド全開

かなちゃんは、ゾロをおとなっぽく演じて最後派手に転んで照れてました。

ゆきなさんは初めて見せていただいたのですけど、おっとりとした、女性らしい滑りでした。心が浄化されるようでした。

まっちー!髪が短くて精悍な感じで男っぽくなりました。ジャンプはミスしたけど、ステップがすごかった。なんか大ちゃんに似てるな~って。
来季、楽しみでもあり、ちょっと脅威

しーちゃんはさすがの貫録です。オーラ全開キラキラしてダイヤモンドみたい・・・お幸せなのね~って思いました

本田先生が滑ってるときは、心の中で「大ちゃんをお願いします~」ってずっと思ってましたね~ハハハ

そして、真央ちゃん~黒の衣装で、ショパンのバラード!しっとりと女性らしく素敵なショパン!
大音楽家ショパンは真央ちゃんのお抱え作曲家・・・かな?

真央ちゃんはよく表現力が幼いとか、乏しいとか、言われてる時もあったみたいだけど・・・
その方々は、真央ちゃんの何を見ているのでしょう

素敵だったな~ 出てきた瞬間に真央ちゃんだけ光がさしているみたいで、ほんと妖精見たい。
いや、もう妖精は卒業で、女神様・・・ですね


しかしですね~今回のPIWで、一番忘れられないのは、「古澤くんが、スケート履いてバイオリンひいてる~~~」です。

古澤くんとは、バイオリニストの古澤巌くん。

私は古澤君と同じ音大にいたんです。彼の方がずっと年下ですけど・・・
以前書いたと思うんですけど・・・

まあ、学生時代から起用で、スター性がありましたからね~ 

おしゃれで、いつもカーボーイハットかぶって、赤いバンダナして、毛皮のバイオリンケースを持って一匹オオカミ的存在でしたね。シャイボーイでしたけど、カリスマ性は当時からありました。
大ちゃんに似ているかもしれません。

でも、古澤君はかなりモテてお相手がいつも違っていたみたいなので、そこは大ちゃんには見習ってほしくないなあ~(笑)

バイオリンは素晴らしい~、スケートとのコラボ、見事でした。でも誰にスケート、教わったんでしょう~
彼の音は繊細なように聞こえますけど、低音に迫力あります。学生時代はビオラもやっていたみたいなので、低音は得意なのでしょうか。

真央ちゃんに見れて、古澤君のバイオリンが聞けて・・・最高のアイスショーでした。


でもでも、最後真央ちゃんがそばに来てくれたのに~観戦初心者の私はなかなか前に行けず・・・
握手できなかった~~~
おまけに写真もうまく取れず・・・(泣く)

なので、お借りしました(ぐすん)
PIWの真央ちゃん
綺麗でしょう~

PIWの真央ちゃん2
うなじがきれい~ もう、肌がピカピカ


次回はがんばる~と誓ったのでした~わたし。。。


せめて思い出を・・・

パンフレットと真央ちゃんのクリアファイル、買っちゃいました

PIWのパンフ&真央クリアファイル(縮小)

2013年PIWのパンフ(縮小)
中身です。だいまおが並んでます~

売っている人も、ここを開いて「いかがですか~」

なんか、嬉しかったです


はあ~やっぱり生はいいな~ もう癖になりそうです











スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/01 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

コメントありがとうございます♪

レポは苦手なんですけど、伝わりましたでしょうか。
少しでも、出演されている皆さんの魅力が伝わればな~と思います。

真央ちゃんはメリポピだとばかり思っていたので意外でした。
そしたら、翌日の新聞でわかりました。
ブログにもこれからアップしたいと思いますが・・・

同門の人(すみません、あんまり好きじゃないんで・・・)は、見かけによらず、ぺろっと失言が多いですよね。あんまり考えてないというか・・・
あんまりいい気はしませんでした。

私もさつきさんと同じで、真央ちゃんの口から同門の名を聞くのはあんまり・・・なんですけど、
事務所も大学もコーチも練習場所や住んでいるところも同じなら仕方ないなあと思います。
これが大ちゃんだったら、恰好の週刊誌ネタにされちゃうでしょうね。
狙ってると思うし・・・

バンクーバーの後、一緒のテレビ出演が多かったり、軽く手をつないじゃったりしたことがありましたが、そのあと、不自然なくらい避けている時がありましたよね~
あれはきっと、事務所やコーチから注意を受けたのでは?と睨んでます(妄想入ってますが・・・)

でも今シーズンは、さつきさんがおっしゃう通り、自然に一緒にいますよね♪テレビに映ってもやめることなく・・・
来シーズンもこんな自然体のツーショットがたくさん見られたら、ファンとして幸せですね♡

2013/05/01 | kedmlove[URL] | Edit

kedmloveさん、こんばんは!
PIW、行ってらっしゃったのですね〜!レポ、ありがとうございます。
kedmloveさんが古澤さんと同じ大学ご出身だったとは!
素敵です〜。(^^)
スケート靴を履いて演奏できるって凄過ぎますよね。。。

真央ちゃんはやっぱり妖精のようでしたか!
テレビで見ていても、ひとりだけ飛び抜けて輝いていますものね。
今季はとても楽しそう&幸せそうで、美しさもいっそう増していたように思います。
↑のお写真も内から滲み出る美しさですよね。
なにかいいことあったのかな?と思ってしまう表情です。(^^)

そして、バラード1、私も大好きなので本当に羨ましいです〜!
(白い衣装で滑る方が更に大好きです。)
感動のお裾分け、ありがとうございました!

2013/05/02 | パウ[URL] | Edit

パウさん

こんにちは~

はあい、行ってまいりましたよ♪
とても楽しくて、アッというまの時間でした。

真央ちゃん~ため息が出るようでしたよ。
パウさんのおっしゃるとおり、輝いてましたよ~☆
やっぱり、心身ともに充実したシーズンだったのでしょうか。
恋する乙女のようでした~

でもひとつ発見しました!
真央ちゃんひとりでいるときはすごく大人の女性にみえました。
でも、大ちゃんと一緒の時は、頼り切っているというか、よかかっているというか、甘ったれ真央ちゃん?にみえました。
う~ん、これって私だけの思い過ごし?

はいはい、妄想暴走ですよね~わかってます(^^ゞ

生鑑賞はいいですね~また行きたいです!

2013/05/02 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/08 | [] | Edit

鍵コメのプリンさん

初めまして~ようこそ♪
だいまおファンですか♡
来季は二人の集大成にシーズン!ご一緒に応援していきましょう~

う~ん、彼自身に罪はないとは思うんですけど・・・何となく苦手です。
女子では・・・基本大ちゃんになれなれしい人はあんまりいい気持ちはしないです。
すみません~(^^ゞ

2013/05/09 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/09 | [] | Edit