09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

真央ちゃんのショパン

こんばんは~

5月になりましたね
GWも後半です。みなさま~楽しんでますか?
私は、家で普段と変わらない生活です

さて、PIWのようすは前回書きましたが、4月27日(日曜日)の新聞に真央ちゃんの記事が載っていました。
ちょっと時間が開いちゃいましたが、せっかくなので書こうと思います。

朝日新聞 浅田、アイスショーで魅了 ソチ五輪へ「マイペース」
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が27日、来季限りで引退すると表明してから初めてのアイスショー「プリンスアイスワールド」(新横浜スケートセンター)に出演し、会場を魅了した。
浅田は最近、小塚崇彦(トヨタ自動車)から「また(同じプログラムを)やるの?」と冷やかされたことを笑顔で明かし、2季前にエキシビションで使ったショパンの「バラード1番」で舞った。
ソチ五輪シーズンに向けては「いつもと変わらない気持ちで、自分のペースでできたらいい」と話した。


まあ、同門のあの選手にやっかまれたんですね~。
あの同門の方は、顔に似合わず、へんなことをぽろっといっちゃうんですね~。
以前に大ちゃんのスケートについても、なんだかよくわかんないたとえを言ってましたが・・・

人が何をやったっていいじゃんか、君の衣装もまた・・・って感じですよ~っと思わずつっこみたくなりますが・・・

バラードの真央ちゃんが見れたのは、儲けもんでした。大好きなナンバーでしたから
その点ではちょっと感謝しますけどね~ちょっとよ!

ショパンの作品は過去に「ノクターン」「幻想即興曲」「別れの曲」などを真央ちゃんは演じてましたが、
彼女ほどショパンが似合う人はいない。

ショパンの作品は真央ちゃんに魔法をかける
いや、真央ちゃんがショパンの作品に魔法をかけているのかもしれない

気品があり、真央ちゃんの美しさを最大限表現させてくれる・・・

ショパンがもし同じ時代に居たら、真央ちゃんに曲を提供してくれたのではないかしら・・・
と想像してしまう。

来季どんな曲を選択するかわからないけど、見てみたいなあ~

浅田真央&ショパンのコラボを・・・


2013年PIWの真央ちゃん
PIWの真央ちゃん

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/02 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんにちは~

楽しい妄想、ありがとうございます♪
同門さんのファンは皆さんそう思っているみたいですよね~
私に?なんですが・・・
まあ、コーチが一緒だとそう思うのも仕方ないかもしれませんが・・・

私も妄想入っちゃいました~お付き合いください。あくまでも妄想・・・です!
週刊誌ネタにされてから、わざとらしいくらい接点を持たなかっただいまおですが、
全く何でもなかったら、逆に避ける必要はないじゃないですか!
いっそうのことふたりそろって「ちがいますよ~ね!」って言わせることはできただろうに。
NHKの番組にでたときも、ツーショット禁止!なんてしなくても・・・
真央ちゃんが、インタビューで記事の事をつっこまれて、顔真っ赤にして「やさしいです」といったり~???ってことばかりが続きましたよね。

そして、真央ちゃんのママの訃報。それを聞いた時の大ちゃんの眼が腫れてたこと(そのあとファイナルのSPで転倒)そのあとの「支えになる」発言など、だいまおファンにとっては、妄想爆走の材料満載!
最後にどうしても気になる場面が、世界選手権にときの真央ちゃんの演技を客席からみる大ちゃんチームの面々・・・同門さんもいたんだけど、ふつーにみてて、大ちゃん&渡辺コーチは祈るポーズで見ていて、真央ちゃん転倒の時は二人そろって目を覆って・・・その後大ちゃんがしきりに同門さんにいろいろ聞いてたり、長光先生が大ちゃんの背中をポンポンたたいて「大丈夫、大丈夫・・・」って言っていたり・・・
この動画を見つけたとき大ちゃんチームと真央ちゃんの関係性が見えたようで・・・何度もリピしちました(^^ゞ

すごく印象に残った場面でした。
そして今シーズンの自然体接近だいまおにつながったわけで~
大ちゃんとしては真央ちゃんのママが亡くなったことで「いいや!何言われても~」なんておもったりして・・・
は~い、妄想です!あくまでも妄想です!!!
お付き合いありがとうございました(~_~;)

2013/05/02 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/02 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

ふふふ、さつきさんもそう思われますか~わたしもです♡

来季のだいまお・・・注目しましょう(^^♪

またなにか情報(妄想材料)がありましたら教えてください(^^ゞ

2013/05/02 | kedmlove[URL] | Edit