こんばんは~

5月になりましたね
GWも後半です。みなさま~楽しんでますか?
私は、家で普段と変わらない生活です

さて、PIWのようすは前回書きましたが、4月27日(日曜日)の新聞に真央ちゃんの記事が載っていました。
ちょっと時間が開いちゃいましたが、せっかくなので書こうと思います。

朝日新聞 浅田、アイスショーで魅了 ソチ五輪へ「マイペース」
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が27日、来季限りで引退すると表明してから初めてのアイスショー「プリンスアイスワールド」(新横浜スケートセンター)に出演し、会場を魅了した。
浅田は最近、小塚崇彦(トヨタ自動車)から「また(同じプログラムを)やるの?」と冷やかされたことを笑顔で明かし、2季前にエキシビションで使ったショパンの「バラード1番」で舞った。
ソチ五輪シーズンに向けては「いつもと変わらない気持ちで、自分のペースでできたらいい」と話した。


まあ、同門のあの選手にやっかまれたんですね~。
あの同門の方は、顔に似合わず、へんなことをぽろっといっちゃうんですね~。
以前に大ちゃんのスケートについても、なんだかよくわかんないたとえを言ってましたが・・・

人が何をやったっていいじゃんか、君の衣装もまた・・・って感じですよ~っと思わずつっこみたくなりますが・・・

バラードの真央ちゃんが見れたのは、儲けもんでした。大好きなナンバーでしたから
その点ではちょっと感謝しますけどね~ちょっとよ!

ショパンの作品は過去に「ノクターン」「幻想即興曲」「別れの曲」などを真央ちゃんは演じてましたが、
彼女ほどショパンが似合う人はいない。

ショパンの作品は真央ちゃんに魔法をかける
いや、真央ちゃんがショパンの作品に魔法をかけているのかもしれない

気品があり、真央ちゃんの美しさを最大限表現させてくれる・・・

ショパンがもし同じ時代に居たら、真央ちゃんに曲を提供してくれたのではないかしら・・・
と想像してしまう。

来季どんな曲を選択するかわからないけど、見てみたいなあ~

浅田真央&ショパンのコラボを・・・


2013年PIWの真央ちゃん
PIWの真央ちゃん
スポンサーサイト
2013.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/276-2724468d