4月30日にアメリカに住んでいる弟が帰国。
おととしは家族4人で来日したけど、今回はひとりで・・・

子ども達(14歳の男の子と11歳の女の子)は大きくなっていろいろ忙しくなったし・・・

弟もたまにはひとりで来たいみたい。

弟はもう日本よりもアメリカに住んでいる年数のほうが長くなってしまった。
アメリカ国籍もとっていて、すっかりアメリカ人になった。
仕事は大学でスポーツトレーナーをやっている。

これって大したものらしい。私はよくはわからないけど、アメリカに住んでいる友人に聞いたことがある。
日本人がアメリカの大学でスポーツトレーナーいわゆる監督業を任されるということは、あまりない事なんだそうだ。「数少ないアメリカで成功した日本人トレーナー」ということらしい。

今回の弟の帰国を一番喜んだのは、我が家の次女。
彼女は大学の体育学部でスポーツトレーナーの勉強をしている。
本場のアメリカで長年トレーナーとして活躍している弟の話を聞きたいのだろう。

次女は弟がアメリカに渡った後に生まれ、弟とはあまりあっていないのに、すごく慕っている。
ウマが合うというか、性格も似ていてすごく不思議な関係だ。

弟も次女が同じ道を目指しているのを、嬉しく思っているようだ。

いつか、次女もアメリカにわたる日が来るのかな・・・

身近にいいお手本があるのだから、それを目標に頑張ってほしい。

アメリカのお土産(縮小)
弟のお土産です~チョコレート・・・味が濃いので、ブラックコーヒーによくあいます
スポンサーサイト
2013.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/277-91fbe6c8