13日に先月から始めた、月に一度のベーカリーをしました。2回目です。

シュトレーン好きな友人とそのお友達3名がお客様。

パンの種類は私にお任せ・・・ということで、野菜パンシリーズにしました

オニオンロール
キャロットブレッド
コーンブレッド
ポテトブレッド


オニオンロール(縮小) オニオンロール

キャロットブレッド(2)縮小 キャロットブレッド

コーンブレッド(縮小) コーンブレッド

ポテトブレッド(2)縮小 ポテトブレッド

食パンたち(縮小) 食パンたちも~

13日ベーカリー(縮小)
こんな感じです。頑張って作りました~

そしておまけ・・・

ピザ(縮小)
前日の我が家の夕食の残り~ピザ。パンの試食と合わせてみんなで食べました

今回も皆さん、気に入ってくださったみたいでよかったです

今回のパン達は、野菜の下ごしらえなどもあったりで、時間が思ったよりかかりました。
でもやってみなければ、わからなかったことなので、いい経験になりました。

次回は6月10日です。

何を作ろうかな~

友人からもリクエストがありました。

「甘いパンもほしい~!」

でした~





スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
いいな~~~~~♪
お友達がほんと羨ましいです(^∇^)

美味しそう!!
手間がかかったパンですね。
野菜、大好きだから見せてもらってるだけでテンション上がります♪♪

オニオンロールにトッピングされてる緑は何ですか?
2013/05/15(Wed) 12:47 | URL | kc | 【編集
kcさん
こんばんは~

気に入っていただきましたか?
オニオンロール以外は、いずれ価格表に入れようと思ってます。

オニオンロールのトッピングの野菜はルッコラです。
本当はパセリのみじん切りだったのですが、ちょうどルッコラがあったので、手でちぎって乗せてみました。パセリもいいけど、ルッコラにするとリッチ感があっていい感じでした(^^)/

またいろいろ作って、ご披露したいと思っています。
2013/05/15(Wed) 19:53 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/15(Wed) 23:21 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
おはようございます。

おいしさが伝わりましたでしょうか~♡
よかったです♪
新しいパンとの出会いは人と出会うのと同じように楽しいものです。

京都情報、ありがとうございます。修学旅行と失恋旅行の2回しか行ってませんが、3回目お友達と行きたいですね~ 
和菓子も繊細でおしゃれなですよね。京都の風景になかでいただくと、時間が止まったように感じられますね。思いっきり浸ってみたいです。

先日、同門君のブログに「真央&舞姉妹と合流」とあったので、少々ざわつきましたが、
それだけなんでもないのだなと、安心したり・・・これが大ちゃんだったりしたら大騒ぎですもんね(^^ゞ

この間の総集編を見て私もさつきさんと同じように思ってましたよ♪
真央ちゃんの演技の時は大ちゃんの表情をみていると楽しいですね。七変化ですよ~

一日ベーカリーの時、「大輔と真央ちゃん、夫婦一緒に引退なの~」って言っている人がいました。そんな風に見えるんですね。「大ちゃん引退後は真央ちゃんのコーチがいいな~」
っていったら、「だめだめ、今でさえいちゃついているのに、そんなことしたら、氷が解けて練習に身が入らないでしょ!」って。そんなこと思っている人もいるんだって、こちらもにやけてしまいました(^^♪

いつか、神戸や京都でオフ会できたらいいですね~
私たちだいまおファンのオフ会って・・・妄想爆走になりますね♡
楽しそう~♪
2013/05/16(Thu) 11:31 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/16(Thu) 23:45 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
そうなんですよ!
同門君から真央ちゃんの名前は聞きたくないです、私も!

大ちゃん真央ちゃんは、スケートに対する考えが同じなんですよね~っていうか、合わせてる?って感じちゃう(^^ゞ
お互いにリスペクトしているのは確かですもの。自然と同じ考えになるのかもしれませんね。

昨日は、夕方5時くらいに、ワンコの散歩に行こうと外に出たら、ぽつぽつ・・・
そのあと真っ暗になって、雨風・・・そして雷!
短時間に天気がガラッと変わって大変でした。
雷で交通機関も遅れたりしたみたいです。
我が家のワンコたちは雷が大嫌い!怖がって家の中をうろうろ・・・
見てる方は面白いですけど・・・

今日は昨日の雨で空気が洗われたようで、さわやかです。
夕方、散歩に行ってきます♪
2013/05/17(Fri) 11:30 | URL | kedmlove | 【編集
おはようございます!
ルッコラだったんですか☆
おしゃれでゴージャスな感じになりますね。

価格表に入れて下さるのがすごく楽しみです!
2013/05/22(Wed) 11:07 | URL | kc→ちえ | 【編集
ちえさん
今頃のコメントです(^^ゞ

ルッコラの緑がいいですよね~
ただ、郵送の場合、色が変わってしまうかな~っとちょっと不安なんですよね。

どうするか、考えます(^^ゞ
2013/05/23(Thu) 20:22 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
