09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

梅雨入りです~

こんばんは。

今日から関東は梅雨入りです。これからは雨の日が多くなりそうですね。

でも、農作物にとってはいい雨らしいです。

「恵みの雨」は歓迎したいですね。

どうか、降りすぎて災害などが起きませんように・・・


とはいえ、やはり雨が続くと少々気が滅入りがち。
特に我が家のワンコたちにとっては、雨の日は大好きな散歩に行けなくなるので、あんまり歓迎してはいないみたいです。

気分を変えて、テンプレートを変えました。
夏になるまで、これで行こうと思ってます。気に入ってくださるとうれしいな~

素敵な青いバラ・・・また、バラを植えたくなりました


我が家にはかつてバラが数本ありましたが、ある年の大型台風でダメになってしまいました。
今では、朱色の「スーパースター」だけになってしまいました。
今月になって、つぼみがたくさん出てきて、可憐な花を咲かせてくれてます。

日曜日に切って、キッチンに飾りました。

スーパースター1(縮小)
スーパースター2(縮小)
キッチンが華やかになりました。


私のスーパースターは・・・

だいまおツーショット

このふたり~


今は、情報がないけど・・・来季もがんばって

Comment

こんにちは!

綺麗な青い薔薇のテンプレートに代わりましたね!いまの季節にぴったりです。

お料理教室などでお疲れが出てませんか?

キッチンの朱色の薔薇はスーパースターというんですか(^0^)
白いキッチンに映えますね!

真央ちゃんの新プロ発表になりましたね!

2013/05/31 | kc→ちえ[URL] | Edit

ちえさん

また、遅くなってすみません(^^ゞ

忙しかったですけど、大丈夫ですよ!

このバラは荒れ放題の我が家の庭でけなげに咲いてくれてます。バラには名前があるのでいいですよね~
名前にひかれて買ったりしてました。
「ハーモニー」「ブルーライト」「カルテット」とか音楽に関係
するのが多かったですね~
また、挑戦してみたいな。

真央ちゃんの情報、来てますね♪
次のブログに書きたいと思います。

2013/06/02 | kedmlove[URL] | Edit