今日は、サッカー一色でしたね。

ハラハラしましたけど、なんとかワールドカップ出場を決められてよかったですね
選手の皆さんお疲れ様でした

しかし、私にとってはこちらの方が大事?だったりして~(すみません、サッカーファンの方!)

オリンピックシーズンのGPシリーズの出場選手が発表されましたね

今朝(4日)の新聞に載ってました。

朝日新聞 真央と高橋 開幕戦に出場 フィギュアGPシリーズ出場選手発表
国際スケート連盟(ISU)は3日、2013~2014年シリーズのグランプリ(GP)シリーズの出場選手を発表。浅田真央(中京大)と高橋大輔(関大大学院)は共に初戦のスケートアメリカと第4戦のNHK杯への出場が決まった。
男子は羽生結弦(早大)が第2戦スケートカナダと第5戦のフランス杯で今季世界王者のパトリック・チャン(カナダ)と2度顔をを合わせる。無良崇人(中京大出)と織田信成(関大大学院)は共にカナダとNHK杯にエントリー。
小塚崇彦(トヨタ自動車)が出るSアメリカと第3戦中国杯には今季世界選手権2位のデニス・テン(カザフスタン)が町田樹(関大)が出場する第6戦ロシア杯にはエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)が出場する。
女子は鈴木明子(邦和スポーツランド)がSカナダとNHK杯、村上佳菜子(中京大)が中国杯とロシア杯に出場。今季世界女王の金妍児(韓国)はSカナダとフランス杯にエントリーした。
GPシリーズの上位6人(6組)はファイナル(12月5~8日、福岡)に進出する。


日本経済新聞 浅田と高橋がGP開幕戦に フィギュアスケート
国際スケート連盟は3日、今年のフィギュアのグランプリ(GP)シリーズ出場選手を発表し、女子の浅田真央(中京大)と男子の高橋大輔(関大大学院)は開幕戦のスケートアメリカ(10月18~20日・デトロイト)と第4戦のNHK杯(11月8~10日・東京)に決まった。安藤美姫は休養していたためエントリーなし。成績上位選手によるGPファイナルは12月5日からマリンメッセ福岡で開催される。

浅田、初戦から大技 トリプルアクセルなど
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は3日、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪シーズンに向け「今季最後の演技構成を(五輪シーズン)前半からできるように練習している」と意気込み、大技のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)や2連続3回転ジャンプを10月に開幕するグランプリ(GP)シリーズの初戦から組み込む考えを明らかにした。
新たなプログラムやGPの出場試合が決まり「ソチのシーズンが始まるんだという感じがする」と気持ちも徐々に高まっている様子。
「ソチで自分がやり切ったと思える演技をすることが、今一番描いている目標」と話した。


来季もだいまお、一緒です

私たち、だいまおファンにはたまりません~
今からワクワクです

だいまおファイナル祝賀会
アベック2連覇   お待ちしてます~
スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/05(Wed) 14:36 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
楽しい妄想コメント、ありがとうございます。
私もそうだといいな、と願っていました。
ほんとになったときは、びっくりとともに嬉しさ炸裂でした。

ローリーのそんな思いがつまっていたら素敵ですね~
なんか、わくわくです。

いや~妄想は楽しい!
2013/06/05(Wed) 20:51 | URL | kedmlove | 【編集
いよいよスタートしますね^^
kedmloveさん、おはようございます!
集大成のシーズンインまでひと月を切りましたね。
昨晩の『すぽると』での最新インタビューで
ソチ五輪では“やりきったと思える演技”をしたいと仰った浅田選手。
そして、2年前からそれを目指してきた高橋選手。
お2人が目指す演技、是非とも実現して欲しいなぁと思います!

追伸。おお、お気に入り写真の登場ですね!
五輪シーズンは、もっともっと素敵な写真でいっぱいになるといいですね^^
2013/06/06(Thu) 10:25 | URL | まっきー | 【編集
やった~☆
来季もだいまおが同じ試合で嬉しいですね!
kedmloveさんが言われるように予感は少々あったんですが決定されると本当に嬉しいです。
テレビ朝日さんには来季も期待大です。

アメリカと東京ですね!
kedmloveさんはNHK杯申し込みますか?
(私はTV観戦します^^)
2013/06/06(Thu) 12:06 | URL | ちえ | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/07(Fri) 22:28 |  |  | 【編集
まっきーさん
こんばんは。
もう一月切ったんですね~
でも以前として大輔情報はきませんね。
先日、美容院にいってさっぱりした大ちゃん。
ということは、プロはすでにできているのでしょうか。
ファンをやきもきさせるお兄さんですね。

真央ちゃんとともに「やりきった!」演技ができることを願います♡

どーしても載せたくなります♡ この写真!
来季も素敵なツーショットが見られますように(熱望)
2013/06/08(Sat) 00:44 | URL | kedmlove | 【編集
ちえさん
こんばんは~

ほんと来季も一緒とは、願ってはいましたけど、ほんとになるなんて♪
来季も応援に力がはいります。

NHK杯・・・行きたいんですけど~チケットがまず取れないでしょう。テレビ観戦が大です。

でもどこで応援しても、大ちゃん真央ちゃんに届くように一生懸命、声援を送ります。
2013/06/08(Sat) 00:49 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは。
そうです!予感してましたよ~♡

明日あるそうですね。皆さん、楽しみにしてらっしゃるようですよ。
私は、興味がないので見るつもりはないです。
私も、さつきさんと一緒であんまりいい気もちではありません。真央ちゃん以外の女子って大ちゃんのそばにいって、触りまくるので~なんででしょうね。
今回のAOIもM&Sがべったりだったようですね~
まあ、何でもないとは思いますけど・・・あんまり見たくないですね。

玉三郎さんも真央ちゃんのオーラに参ったようですよね♪
人間国宝の玉三郎さんの隣に座ってもまったく見劣りしない真央ちゃん。すごいですね~

来季もだいまおの素敵なショットがたくみられるといいですね♡
2013/06/08(Sat) 01:11 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/08(Sat) 16:18 |  |  | 【編集
鍵コメのプリンさん
こんばんは~
NHK杯、だいまおが今年も出ますもんね♪楽しみですね。他の方も出ますけど・・・(^^ゞ
今年はだいまお優勝でお願いしたいです。

私も見てないです。外出してたので・・・・いても見なかったとは思いますけどね。
そうなんです、なんであんなふうにするのかな(怒)
見ていて不快になります。

ちょっと気になるのが、大ちゃん真央ちゃんはインタビューのとき、お互いが一緒以外はお互いの事を避けるがごとくいいませんね~ それが、前から気になってました。

「だいまお友の会 オフ会」 いいですね~楽しそう♡
過激な妄想に走りそうです~♪参加したい。

さつきさんとの妄想話はですね~うふふ・・・
プリンさんもきっとお気に召すと思いますよ♡
2013/06/08(Sat) 23:42 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/09(Sun) 13:58 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
