09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

一日限りのベーカリー 3

梅雨入り宣言してから、雨は降らず・・・代わりに真夏のような暑さの日々
皆さん、お元気でしたか~

私は元気だったんですが、なぜか毎日気忙しくバタバタして、すっかりブログをさぼってしまいました

書きたいことはたくさん・・・結婚記念日だったとか、新しいパンのこととか、ガーデニングをしたとか、最近はテレビを見ずお気に入りのCDばかり聞いているとか・・・等々
順々に書いていこうと思ってます~(^^♪

昨日は3回目を迎えた「一日限りのベーカリー」でした

先月は野菜シリーズでしたけど、今日は甘いものも入れて・・・

クリームパン
スイートポテトパン
ウィンナーロール
プチパン・マヨネーズ
ライ麦パン
食パン


クリームパン(2)(縮小)
クリームパン・・・手作りカスタードクリームがたっぷり。

スイートポテトパン(縮小)
スイートポテトパン・・・手作りスイートポテトを丸ごとパンでくるんで、シナモンたっぷりつけて焼きました。さつまいもとシナモン好きにはたまりません~

ウィンナーロール(縮小)
ウィンナーロール・・・あらびきウィンナーにマスタードをつけてパンでくるみました。

プチパン・マヨ(縮小)
プチパン・マヨネーズ・・・ボールパンを焼くときに切れ目を入れてマヨネーズを差し込んで焼きました。

ライ麦パンハーフ(縮小)
ライ麦パンのハーフと食パン・・・ライ麦パンはチーズと一緒にどうぞ

6月のパン達(縮小)

6月のパンいろいろ(縮小)

6月のパン(縮小)
今月のスープ・・・夏野菜のスープ

ズッキーニがあったので、夏野菜をいろいろ入れてトマト味のパスタソースを使って野菜スープを作ってみました。パンによく合いました。
みなさん、パンにつけて綺麗に食べてくれました

即興で作ったにしてはよくできたかな~

参加者は5人。

みなさん、楽しみにきてくださるので、作る方も気合が入ります

普段作らないパンも作るので、勉強にもなります。でもなんといってもみんなでパンを囲んで、お喋りするのが楽しいですね
我が家まで足を運んでくれる皆さん(友人だけど・・・)に感謝

さあ~来月はなにを作ろうかな

次回は7月8日です。



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/11 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~

美味しそうに見えますか?それはよかったです。
来月も楽しくやりたいと思います♪

フィギュア選手がゲストで出たら、だいまおの事は聞かれるのはしょうがないでしょうか~
でもあんまり踏み込んでほしくないですね。

JOはどうでしょうね。
さいたまアリーナですよね。広いのでだいまおを出さないと、空席が目立つと思いますよ。スケ連的には、それは避けたいかな。う~ん、見たい!でも無理してほしくない!
複雑なファン心(^^ゞ

2013/06/11 | kedmlove[URL] | Edit