6月20日(木曜日)のフィギュア関連の記事です。

朝日新聞 ソチ五輪代表選考基準発表 日本スケート連盟
日本スケート連盟は19日、ソチ冬季五輪代表の選考基準を発表した。
出場枠が男女各3のフィギュアスケートは、全日本選手権(12月、埼玉)の優勝者を内定。
全日本2,3位とグランプリファイナル(12月、福岡)3位以内の最上位者から1人を選ぶ。
残り1枠は、この選考で漏れた選手と世界ランク上位3人、国際スケート連盟公認シーズン最高得点の上位3人の中から選ぶ。
新採用の団体に出場する場合、男女はシングルの代表からショートプログラムとフリーで最高得点が最も高い選手が滑る。

浅田、高橋らジャパンオープンに出場
日本スケート連盟は19日、日本、北米、欧州が男女混合で争うフィギュアスケートの3地域対抗戦、
ジャパンオープン(10月、埼玉)に浅田真央(中京大)、高橋大輔(関大大学院)、小塚崇彦(トヨタ自動車)が出場すると発表した。日本女子1人は未定。


フィギュアのところだけ載せました。


いよいよって感じですね~ 
楽しみでもあり、心配でもあり・・・・
やっぱり、全日本なんですね~ う~去年にもまして胃が痛くなりそう。
チケット争奪戦もすごいことになりそうですね。

大ちゃん、真央ちゃん揃ってソチ行きを願ってます

今年もジャパンオープンにだいまおがそろって出場ですね~
見に行く予定なので、今から楽しみです

でもアリーナなので、豆粒かもしれません。オペラグラス買っておこう~

2012JOキス&クライ

だいまおハグ

去年のJOのキスクラ&だいまおハグ

今年はどんなシーンが見られるのでしょうか
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/22(Sat) 20:08 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは~
う~ん、蒸し暑いです(汗)
私は先週かかった夏風邪からようやく解放されましたが、毎日ムシムシしていやになります。わんこ達も少々ばて気味・・・
来月はもっと暑くなりそうで、今から覚悟してます。

JO、しっかり見ていきたいと思います。国別のときは男子フリーだけだったので、真央ちゃんは応援でした。
JOはふたりの新フリーが見られるので、テンションあがります。素敵なプロに巡り合えていますように~

あちらの方は大変みたいですね。ブログをやめてしまったり・・・(^^ゞ まあ、ここにきてお父様云々があるみたいですけど、お幸せに~です。

さつきさんも体調に気を付けてくださいね(^^)
2013/06/24(Mon) 20:38 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
