今月も今週で終わりですね~ 時の流れって早い・・・ 皆さんはどんな6月でしたか?

私は今月1日、3日、24日と横浜まで新しいパンを習いに行ってきました
もともと習い事が好きでしたので、楽しく通わせていただいてます。
研究熱心なお若い先生に教えていただくのは、すごく刺激になり、私の教室でも参考にさせていただいています。

1日はオートミールブレッド

オートミールブレッド(縮小)
お湯でふやかしたオートミールを生地に練りこんでオートミールをトッピングして焼きます。
もちもちして、香ばしくてすごく美味しいです。

3日はバタートップ

バタートップ(縮小)
食パンを焼くときに切り込みを入れて、バターを埋め込んで焼くリッチなパンです。
焼き立ては、バターの香りに誘われてどんどん食べてしまう・・・ちょっと怖いパンです

24日(昨日だけど)は紅茶のパン

紅茶のパン(縮小)
紅茶の茶葉を細かく砕いて練りこんだ生地にドライフルーツのシロップ漬けとホワイトチョコレートを包んで焼いたパン。紅茶の香りと程よい甘さのシロップ漬けで、すごくおいしい~
このシロップ漬けはアイスクリームにかけたり、パンケーキに入れたりすると美味しいそうです。
アイスクリームにかけて食べたら~最高でした

そして今日は我が家のパン教室

クリームパンとプチパン 
もう何度もご紹介してますけど~載せちゃいます

クリームパン(2)(縮小)

プチパン・マヨ(縮小)
プチパンはマヨネーズ味とバター味の2種類です。写真のはマヨネーズ味です

6月25日パンランチ(縮小)
鶏の手羽元と夏野菜の煮込みとキャベツのサラダ 今日のランチです~


2日続けてだったのでちょっと大変でしたが、楽しくできました。なんといっても生徒さん達の喜んでくださるお顔を見ると、疲れも忘れます

来月も楽しく頑張ります
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/26(Wed) 20:02 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは。
こちらも今日一日雨・・・です。
我が家のワンコたちは家の中で用を足さないので、
一苦労です(^^ゞ

「鶏のたたき風」、参考になりましたか?
大根おろしはたっぷりかけた方が美味しいですよ。
是非、お試しあれ~

同門君は真央ちゃんのお世話を卒業してほしいですね~ それよりもパパの説得を頑張ってほしいですね。
2013/06/26(Wed) 21:04 | URL | kedmlove | 【編集
こんにちは~☆
6月は特にあっという間でした。
自分が風邪ひいてたからかもしれないけれど。
kedmloveさんは今週に入って良くなられましたか!

横浜のパン教室、工夫されていますね。
切り込みからバターを入れる方法は初めて知りました。
kedmloveさんの教室も充実されてますね!!
どれも香ばしそうで美味しそう(^0^)v
ランチプレートがまたいいです。
セットで買われたんですか?
夏野菜の煮込み、これは参考にさせてもらえそう!
2013/06/27(Thu) 14:54 | URL | ちえ | 【編集
ちえさん
こんばんは。
ほんと、6月はアッという間でした。
体調が悪い時は、健康のありがたさが身にしみますね(^^ゞ
ちえさんもはやく完全に治るといいですね。

横浜の教室は今までなじみのなかったパンが多いので、すごく勉強になります。マスターコース終了まで頑張ろうと思ってます。

自分の教室も刺激を受けて、教え方を変えたり、生徒さんにもランチ作りをしてもらったりと、以前より盛りだくさんになりました(^^)
これも、今のキッチンになって使いやすくなったからです。
オープンにしてよかったと思います。

これからも、生徒さんに喜んでいただけるような教室を目指します☆
2013/06/27(Thu) 20:38 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
