こんばんは。

遅くなりましたが、DOI観戦記を書いてみます。

行ったのは6月30日(日)楽日です。

開演直前にい行ったのですが、すんなり入れて(心なしか列もできてないし・・・)席も真正面でいい席でしたよ。チケットを取ってくださったお友達に感謝です。

大ちゃんも真央ちゃんも出ないので、いまいち乗りの悪い私・・・
私だけじゃなく一緒に行ったお友達もです。
今回は敵を知るを目的にやってきました。大ちゃんのライバルたちは新シーズン、どんなプロで来るのか!

・・・がしかし、新プロで滑ったのは織田君と新米パパの無良君だけ~シニアでは・・・
織田君は新EXの「ラストサムライ」、無良君は出来立てのほやほやの新SP(なんだったっけ?)

羽生君はあのSP「パリの散歩道」
彼はこのプロに自信を持ってますね~ 一言「すごい!」
生で見たのは初めてですけど・・・これほどとは・・・大輔友の皆さんと「やばいね・・・」

とにかくジャンプが綺麗でスピードが半端ない。アクセルはほとんど助走なし・・・ハハハ(笑うしかない)

ジャッジが点数だすわな~ いやあ敵ながらあっぱれ

織田君もミスなく(ショーではミスしないのね~)ジャンプもきれいでしたけど、ゆずを見て消されました(ごめんよ~殿)

ちょっとゆずショックに陥った私たちなのでした。。。

無良君も調子いいみたいでした。自信をつけたみたいで、豪快なジャンプを見せつけてました。
高さがあるから決まるとかっこいい~
大ちゃんともゆずとも違う、いや二人が持っていない男臭さがあります。綺麗なスケートではないけど、とにかく豪快。見ていて気持ちがいい。

日野君、田中君、宇野君は新プロでしたね。

日野君は顔もいいし手足が長いんだから、もっと自信を持ってやればいいと思うな~
なんか恥ずかしさが表に出てしまっている感じ。あとお顔はスマ~イル

田中刑事君は安定してました。少々重そうだったけど、ぐっと大人っぽくなりました。今回のショーでは評判がいいみたいですよ。ただ今4回転に挑戦中だそうです。
大ちゃんと同じ岡山出身ですもんね。がんばってほしいです。

宇野君、少し背が伸びたと聞きました。彼高校生なんですね~かわいすぎる まだジュニアだけど、彼にはジュニアを制してほしいですね。ゆず以来世界ジュニアチャンピオンは日本から出ていませんから。

あとは本田太一君が一番最初に滑りました。中学生だけどまだ子供っぽさが残っていてかわいい~
緊張からか、ジャンプは失敗してたけど、彼にも頑張ってジュニアを盛り上げてほしいですね。


女子はね~正直、あっこさんを見たら睡魔が襲ってきちゃって~ところどころ記憶が・・・

でも・・・ですよ
ある選手にはハッとしました~  今井遥ちゃんですよ~

彼女が出てきたらパ~っと会場が明るくなって、なんとも穏やかな空気が流れて・・・
いや~綺麗でした。花があります。いつまでも見ていたいと思いました。
あの雰囲気は真央ちゃんと通じるところがありますね。なんか浄化された気分です。

もともと今井選手は注目していたんですが、なにしろ怪我に泣かされることが多くて・・・
今シーズンこそは、力を発揮できますように、応援したいです。

あと女子で気になったのが本郷理華さん。彼女は2012年の全日本で5位に入って自信をつけたんですね~
堂々としてスケートも大きくてミスもなくよかったです。まだ女性特有の柔らかさはあんまり感じませんが、若さあふれる演技で好感持てましたね。
ただ、気になるのは少々姿勢が悪いんですよ。これが残念!なんとかこれを治してほしいですね。

クリス&キャシー・リード姉弟。2013年国別での活躍が記憶に新しいですが、あの試合でやっと日本チームに溶け込んだ感じがしました。特に弟のクリスが自信を持てたことが大きいのではないでしょうか。
今回のショーも今までで一番存在感があったような気がします。

アスリートは自信を持つということが大切なんですね~

ゲストは安藤選手、フェルナンデス選手、ケビン選手。

美姫ちゃんね~数日後に爆弾告白するとは・・・

確かに「美姫ちゃん、あんな巨乳だったっけ」「体、重そう」と思いましたけど・・・出産後とはね。

まあもうこのことには触れたくないので・・・

ナンデス君はチャップリン、最後はスーパーマンの恰好しておどけてました。
ケビンは国別ですっかり日本のファンの心をキャッチしたようですね。声援がすごかったです。

客席を見ると空いてるところがちらほら・・・

応援も行かに大輔&真央のファンがすごいかってことを感じました。

なんかおとなしげでした。ゆずのファンも頑張ってましたけど・・・

やっぱり大輔ファンは凄いですね。あのバナータオルで会場が埋め尽くされちゃうだもん

なんかお目当ての選手が居ないと心がやっぱり踊らない・・・見ているのは楽しいんだけど・・・


今回DOIはゆずのステージでした。大ちゃんが居ないせいか、ゆずがいつもよりもまして生き生きのびのびやっていたような気がします。

高橋大輔が去った後は確実に羽生結弦の時代だな~と実感させられました。


大ちゃんは今どうしているのでしょう~

今年の全日本も去年以上に熾烈になるのでしょうね。

がんばれ 高橋大輔!


大ちゃん&モロゾフ練習

こんな風に練習しているんでしょうか~

おまけです。

DOI大ちゃんグッズ(縮小)

大ちゃんグッズ。いろいろ買ってきました

そうでもないか。。。クリアファイル(3枚セット)とCDとプログラム・・・です。

CDは毎日聴いてます


相変わらずの文章べたでごめんなさい

全部の選手は書いてないし、覚えてないし・・・

最後までお付き合いくださってありがとうございました。



スポンサーサイト
テーマ:フィギュアスケート
ジャンル:スポーツ
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/05(Fri) 22:30 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06(Sat) 13:09 |  |  | 【編集
鍵コメのプリンさん
こんばんは。コメントありがとうございました

あっこさんは「キル・ビル」だったんで、もういいよ~って思っていたら睡魔が襲ってきて・・・いけませんね~
行った以上はちゃんと見ないと・・・以後気を付けたいと思います(^^ゞ

あの方はもう何も言いたくないので、頑張ってくださいというところでしょうか。
でも私は、ワイドショーの方々のようにエールは送りません。
ソチには今までわき目も振らずがんばってきた選手の皆さんに行ってほしいです。

がんばるのは自由なのでどうぞ・・・ということで。

本当にはっきりしないがために関係ない選手まで取りだたされるのは、いささか迷惑の話です。南里君だって好奇の目で見られているだろうし。モロゾフ氏だって、少なからず動揺していると思いますよ。彼はたくさんの選手を教えているんですよ。大ちゃんもそうです!
選手はそれぞれ彼に運命を預けているわけですから、影響がでないことを祈りたいです。
そこのところは彼女はどう思っているのでしょうか。聞いてみたいところです。
2013/07/06(Sat) 19:55 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは。
伝わりましたか~(^^ゞ
なんか、うまく書けなくて・・・

花にたとえる・・・いいですね♪
荒川さんのユリ、真央ちゃんのバラ、遥ちゃんのスイートピーがお気に入りです♡

真央ちゃんは今はオレンジで、これから恋して結婚してママになって・・・きっと真紅のバラになるのでしょうね~ 大ちゃんの愛で真紅のバラにしてあげてほしいなあ~♡

いかんいかん、妄想に走ってしまいました~

妄想はいつでもお付き合いしますよ(^^)/
2013/07/06(Sat) 20:08 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/06(Sat) 23:13 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/07(Sun) 21:17 |  |  | 【編集
鍵コメのプリンさん
こんばんは~
夜中に失礼します。

そうですね~モロゾフ氏ただでは済まないとは思いますが・・・
まあ、大輔陣営もそのことは考えていると思います。私が心配なのはいかがわしい週刊誌が大ちゃんも候補に挙げるんじゃないかと、そっちが心配です。今はどこにいるかわからない大ちゃん。ライバルたちの様子は耳に入っているだろうから、必至で練習しているかもしれません。モロゾフ氏は去年も全日本には来てなかったので、来ないということも考えられます。
でも、大ちゃんは出なければなりません。
大ちゃんや真央ちゃんが周りに振り回されず、自分の演技に没頭できることを祈るばかりです。

真紅のバラ・・・そうなればいいですね~♡

いや、なると信じたい!
2013/07/08(Mon) 02:02 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさつきさん
夜中に失礼します~

南極物語・・・見させていただきましたよ~

久々のだいまお動画♡
最初のペンギンちゃんは・・・?でしたけど可愛いからいいじゃないですか(^^)/

ほんと、癒され動画です。作ってくださった方に感謝です♡

私もあちこちのブログを拝見させていただきますが、おととし「高橋大輔応援ブログ」っていうのがあって、そこにはだいまおファンがたくさん集まっていらして、動画や写真をたくさんあがっていて、妄想炸裂でした。すごく楽しいブログだったんですけど去年から見当たらなくなってしまって・・・かわりに「小塚多崇彦応援ブログ」ができていて、そちらはこづまおファンの妄想炸裂でした(^^ゞ
でも、あの一件でがっかり感が炸裂してました
。まあ、ショックですよね~

スイートピーは学生に頃友人の演奏会に行ったとき花束のして送ったことがあります。かわいらしくていいですよね♪

ひまわり・・・そうですね~印象が変わっちゃいましたね~

真紅のバラが咲くように応援しましょう~♡

また妄想話、楽しみにしています♪

2013/07/08(Mon) 02:16 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/08(Mon) 13:18 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
おはようございます。
あの動画には、本当に癒されますね~

あの一件はもう関係ない事と気にしないようにと思っていたら・・・
そんな私の気持ちを逆なでするような見出しが目に入ってきました。
もう勘弁してほしいです。
見てないのでどんな内容かはわかりませんが、
「あの超人気選手急浮上」なんて・・・

もう朝から怒り狂ってます!

2013/07/09(Tue) 09:38 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(Tue) 11:28 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(Tue) 12:16 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
ありがとうございます。

そうみたいですね~
少しホッとしましたが・・・
織田君は既婚者じゃないですか!
週刊誌に誠実さを求めるのは無理としても、いい加減なことは書かないでもらいたいです。
2013/07/09(Tue) 14:41 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのsaiさん
こんにちは~ようこそいらっしゃいました。
たぶん初めてだとは思いますが・・・
ごめんなさい。
ちえさんのブログでお見かけ居ているので、すでにお知り合いのような気もします(笑)

あの日の告白以来、すっきりしない日が続いてます。「どうでもいい」と思っても、週刊誌の見出しやネットで信じられない記事を見ると、どうしても動揺してしまいます。

とにかく今は大ちゃんが巻き込まれないことを祈るばかりです。

またいらしてくださいね、お待ちしています♡
2013/07/09(Tue) 15:19 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(Tue) 16:51 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(Tue) 20:16 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは~

今日は心臓に悪い日でしたね(^^ゞ
でも、真相がはっきりするまで続くのでしょうね。正直もううんざりですね。
これから何人の人が候補に挙げられるのでしょう。4年に一度の大切なシーズンなのに・・・

今は大ちゃんに疑惑がかからないことを祈りたいです。絶対違うと信じてはいますが・・・
不安はぬぐいきれません。

後日ブログに書きますが、昨日うちで集まりがあって、友人が占い?みたいなことするんですね。私は前向きに思っていることを口に出して言っているとその通りになる人生だと・・・

思い当たる節があります。なので、思いっきりだいまおの幸せを口にしようと実践してます。

すごく具体的に~です♡

はやくこのことから解き放たれたいですね。
安心したいです。
2013/07/09(Tue) 21:10 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/09(Tue) 22:45 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
そうですね。前を向きましょうね。
大ちゃんはきっと必死で頑張っているのでしょうから・・・

だいまお妄想はカラーで行きましょう~♡
2013/07/10(Wed) 00:57 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/10(Wed) 21:34 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/10(Wed) 22:22 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
そう!大ちゃんは大丈夫です!

まあ、私はすごく心配性なんで・・・
でも、今は信じられます。

あの加工写真、今PCのデスクトップに貼ってあります。
PCを開くたびに、なんか照れてしまいます(^^ゞ

今シーズンもこんなふたりを見たいですね~♡
2013/07/11(Thu) 00:21 | URL | kedmlove | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/11(Thu) 15:17 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/12(Fri) 09:41 |  |  | 【編集
鍵コメのプリンさん
とうとう発表されましたね~

バイオリンソナチネはさっそく買ってしまいましたよ♪
毎日聴いてます。もっと暗い曲かと思ったら
そうでもありませんでした。また、ブログに書きたいと思います。
大ちゃん、やっとモロゾフと合流ですね。
いい練習ができますように、祈りましょう☆
2013/07/12(Fri) 19:47 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのさつきさん
とうとう動き出しましたね~大ちゃん!

そうです!私も思いましたよ。
これはアンサー振り付けではなかろうかと~

それに5月のカナダ・・・リンクはたくさんあれど、ローリーの身は一つ!
接点があっても不思議はありませんよね(^^)/

あの件についての大ちゃんのコメントを見て、やっと安心しました(^^ゞ
信じてはいても、心配で仕方ありませんでした。
大ちゃんいい顔してました♡
アメリカでいい練習ができますように・・・

「だいまお妄想班」いい名です♪
2013/07/12(Fri) 19:53 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
