こんばんは。

遅くなりましたが、DOI観戦記を書いてみます。

行ったのは6月30日(日)楽日です。

開演直前にい行ったのですが、すんなり入れて(心なしか列もできてないし・・・)席も真正面でいい席でしたよ。チケットを取ってくださったお友達に感謝です。

大ちゃんも真央ちゃんも出ないので、いまいち乗りの悪い私・・・
私だけじゃなく一緒に行ったお友達もです。
今回は敵を知るを目的にやってきました。大ちゃんのライバルたちは新シーズン、どんなプロで来るのか!

・・・がしかし、新プロで滑ったのは織田君と新米パパの無良君だけ~シニアでは・・・
織田君は新EXの「ラストサムライ」、無良君は出来立てのほやほやの新SP(なんだったっけ?)

羽生君はあのSP「パリの散歩道」
彼はこのプロに自信を持ってますね~ 一言「すごい!」
生で見たのは初めてですけど・・・これほどとは・・・大輔友の皆さんと「やばいね・・・」

とにかくジャンプが綺麗でスピードが半端ない。アクセルはほとんど助走なし・・・ハハハ(笑うしかない)

ジャッジが点数だすわな~ いやあ敵ながらあっぱれ

織田君もミスなく(ショーではミスしないのね~)ジャンプもきれいでしたけど、ゆずを見て消されました(ごめんよ~殿)

ちょっとゆずショックに陥った私たちなのでした。。。

無良君も調子いいみたいでした。自信をつけたみたいで、豪快なジャンプを見せつけてました。
高さがあるから決まるとかっこいい~
大ちゃんともゆずとも違う、いや二人が持っていない男臭さがあります。綺麗なスケートではないけど、とにかく豪快。見ていて気持ちがいい。

日野君、田中君、宇野君は新プロでしたね。

日野君は顔もいいし手足が長いんだから、もっと自信を持ってやればいいと思うな~
なんか恥ずかしさが表に出てしまっている感じ。あとお顔はスマ~イル

田中刑事君は安定してました。少々重そうだったけど、ぐっと大人っぽくなりました。今回のショーでは評判がいいみたいですよ。ただ今4回転に挑戦中だそうです。
大ちゃんと同じ岡山出身ですもんね。がんばってほしいです。

宇野君、少し背が伸びたと聞きました。彼高校生なんですね~かわいすぎる まだジュニアだけど、彼にはジュニアを制してほしいですね。ゆず以来世界ジュニアチャンピオンは日本から出ていませんから。

あとは本田太一君が一番最初に滑りました。中学生だけどまだ子供っぽさが残っていてかわいい~
緊張からか、ジャンプは失敗してたけど、彼にも頑張ってジュニアを盛り上げてほしいですね。


女子はね~正直、あっこさんを見たら睡魔が襲ってきちゃって~ところどころ記憶が・・・

でも・・・ですよ
ある選手にはハッとしました~  今井遥ちゃんですよ~

彼女が出てきたらパ~っと会場が明るくなって、なんとも穏やかな空気が流れて・・・
いや~綺麗でした。花があります。いつまでも見ていたいと思いました。
あの雰囲気は真央ちゃんと通じるところがありますね。なんか浄化された気分です。

もともと今井選手は注目していたんですが、なにしろ怪我に泣かされることが多くて・・・
今シーズンこそは、力を発揮できますように、応援したいです。

あと女子で気になったのが本郷理華さん。彼女は2012年の全日本で5位に入って自信をつけたんですね~
堂々としてスケートも大きくてミスもなくよかったです。まだ女性特有の柔らかさはあんまり感じませんが、若さあふれる演技で好感持てましたね。
ただ、気になるのは少々姿勢が悪いんですよ。これが残念!なんとかこれを治してほしいですね。

クリス&キャシー・リード姉弟。2013年国別での活躍が記憶に新しいですが、あの試合でやっと日本チームに溶け込んだ感じがしました。特に弟のクリスが自信を持てたことが大きいのではないでしょうか。
今回のショーも今までで一番存在感があったような気がします。

アスリートは自信を持つということが大切なんですね~

ゲストは安藤選手、フェルナンデス選手、ケビン選手。

美姫ちゃんね~数日後に爆弾告白するとは・・・

確かに「美姫ちゃん、あんな巨乳だったっけ」「体、重そう」と思いましたけど・・・出産後とはね。

まあもうこのことには触れたくないので・・・

ナンデス君はチャップリン、最後はスーパーマンの恰好しておどけてました。
ケビンは国別ですっかり日本のファンの心をキャッチしたようですね。声援がすごかったです。

客席を見ると空いてるところがちらほら・・・

応援も行かに大輔&真央のファンがすごいかってことを感じました。

なんかおとなしげでした。ゆずのファンも頑張ってましたけど・・・

やっぱり大輔ファンは凄いですね。あのバナータオルで会場が埋め尽くされちゃうだもん

なんかお目当ての選手が居ないと心がやっぱり踊らない・・・見ているのは楽しいんだけど・・・


今回DOIはゆずのステージでした。大ちゃんが居ないせいか、ゆずがいつもよりもまして生き生きのびのびやっていたような気がします。

高橋大輔が去った後は確実に羽生結弦の時代だな~と実感させられました。


大ちゃんは今どうしているのでしょう~

今年の全日本も去年以上に熾烈になるのでしょうね。

がんばれ 高橋大輔!


大ちゃん&モロゾフ練習

こんな風に練習しているんでしょうか~

おまけです。

DOI大ちゃんグッズ(縮小)

大ちゃんグッズ。いろいろ買ってきました

そうでもないか。。。クリアファイル(3枚セット)とCDとプログラム・・・です。

CDは毎日聴いてます


相変わらずの文章べたでごめんなさい

全部の選手は書いてないし、覚えてないし・・・

最後までお付き合いくださってありがとうございました。



スポンサーサイト
2013.07.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/301-35deaaed