やっと出ましたね~大ちゃんのプログラムの曲が・・・

新聞の記事を載せます。

朝日新聞 高橋、SPに聴力失った作曲家の調べ ソチ五輪シーズン
フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)は11日、練習のための渡米に先立ち、大阪・伊丹空港で、ソチ五輪シーズンの演技で使う曲を発表した。
ショートプログラム(SP)では、聴力を失った作曲家のクラシック「ヴァイオリンのためのソナチネ」、
フリーでは「ビートルズ・メドレー」を選んだ。
宮本賢二氏振り付けのSPで使うのは、広島出身の被爆2世で聴力を失った佐村河内(さむらごうち)守さんが、義手でヴァイオリンを奏でる少女に贈った曲で、ヴァイオリンとピアノがはかなげに絡む。
高橋は「最後は希望があると感じた」。周囲から「佐村河内さんが聞けない音楽を(視覚で感じ取られるように)表現できる」と期待されたといい、意欲を見せた。


日本経済新聞 フリーは「ビートルズ」 フィギュア高橋
バンクーバー五輪銅メダルのフィギュアスケート男子、高橋大輔(関大大学院 27)が11日、北米での合宿を前に大阪空港で記者会見し、今季のフリーに使う曲はビートルズの5つの名曲をつないだメドレーであることを明らかにした。


SPにクラシックを持てきましたね。早速、CDを買って聞いてみました。

思ったより暗い曲ではないです。壮大であり・・・甘くもあり・・・
曲に関しては、また改めます。

フリーにビートルズ・・・これは少々驚きましたね~ あんまりイメージがわかないというか・・・
メドレーなんで、編曲やつなぎが気になりますが、大ちゃんが気に入ったようなので、きっと素敵なプログラムをローリーが作ってくれたのでしょう。
期待しましょう。

そして、大ちゃんはやっと渡米
モロゾフと合流ですね。待ちくたびれているでしょうね~

この時期にということは、他の選手はめどがついて、大ちゃんに全力投球では・・・?

昨日出発でもう今頃は練習を始めているのでしょうか~

フレンズでSP、JOでフリーを見るのを楽しみにしています

出発の時のお写真をちえさんのところからお借りしました。(ちえさん~すみません(^^ゞ)

伊丹空港の大ちゃん

大きなトランクふたつ・・・何が入ってるのでしょう~(興味津々)

アメリカへ出発大ちゃん

髪も切って晴れやかに~「行ってきます」

いってらっしゃ~い

怪我なくいい練習ができますように~
スポンサーサイト
2013.07.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/302-292b0278