09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

「ヴァイオリンのためのソナチネ」&「ビートルズ・メドレー」

やっと出ましたね~大ちゃんのプログラムの曲が・・・

新聞の記事を載せます。

朝日新聞 高橋、SPに聴力失った作曲家の調べ ソチ五輪シーズン
フィギュアスケート男子の高橋大輔(関大大学院)は11日、練習のための渡米に先立ち、大阪・伊丹空港で、ソチ五輪シーズンの演技で使う曲を発表した。
ショートプログラム(SP)では、聴力を失った作曲家のクラシック「ヴァイオリンのためのソナチネ」、
フリーでは「ビートルズ・メドレー」を選んだ。
宮本賢二氏振り付けのSPで使うのは、広島出身の被爆2世で聴力を失った佐村河内(さむらごうち)守さんが、義手でヴァイオリンを奏でる少女に贈った曲で、ヴァイオリンとピアノがはかなげに絡む。
高橋は「最後は希望があると感じた」。周囲から「佐村河内さんが聞けない音楽を(視覚で感じ取られるように)表現できる」と期待されたといい、意欲を見せた。


日本経済新聞 フリーは「ビートルズ」 フィギュア高橋
バンクーバー五輪銅メダルのフィギュアスケート男子、高橋大輔(関大大学院 27)が11日、北米での合宿を前に大阪空港で記者会見し、今季のフリーに使う曲はビートルズの5つの名曲をつないだメドレーであることを明らかにした。


SPにクラシックを持てきましたね。早速、CDを買って聞いてみました。

思ったより暗い曲ではないです。壮大であり・・・甘くもあり・・・
曲に関しては、また改めます。

フリーにビートルズ・・・これは少々驚きましたね~ あんまりイメージがわかないというか・・・
メドレーなんで、編曲やつなぎが気になりますが、大ちゃんが気に入ったようなので、きっと素敵なプログラムをローリーが作ってくれたのでしょう。
期待しましょう。

そして、大ちゃんはやっと渡米
モロゾフと合流ですね。待ちくたびれているでしょうね~

この時期にということは、他の選手はめどがついて、大ちゃんに全力投球では・・・?

昨日出発でもう今頃は練習を始めているのでしょうか~

フレンズでSP、JOでフリーを見るのを楽しみにしています

出発の時のお写真をちえさんのところからお借りしました。(ちえさん~すみません(^^ゞ)

伊丹空港の大ちゃん

大きなトランクふたつ・・・何が入ってるのでしょう~(興味津々)

アメリカへ出発大ちゃん

髪も切って晴れやかに~「行ってきます」

いってらっしゃ~い

怪我なくいい練習ができますように~

Comment

こんばんは!

発表になりましたね。

早速、CD買われたんですか!
早い(^-^)/私も欲しいです!!

出発の時のこの2枚、私も気に入ってます(^0^)

どうかいい練習ができますように(-人-)

2013/07/13 | ちえ[URL] | Edit

ちえさん

おはようございます。

そう、買ってしまいましたよ~
真央ちゃんのはとっくに買ってあったんですけど、大ちゃんはなかなか発表されなくて、なんだなんだと思っていたんですけど、ある意味マニアックな曲にいきましたね(^^ゞ
やるほうは冒険だと思いますけど。。。

でも大ちゃんらしいというか、守りに入らないのはいいですね~
SPは公私ともになかのいい宮本賢二さんなんで、想像はつきますが(濃いものになりそう~)、初タッグのローリーがビートルズをどう大ちゃん用に作るか、興味深いし期待もしてます。

真央ちゃんのローリープロは「初恋」
大ちゃんのローリープロは「愛」

アンサー振り付け~♡なんて勝手に思ってます(^^♪

2013/07/14 | kedmlove[URL] | Edit