こんにちは~

今日はどんよりとしたお天気ですが、暑いですね

今月の8日にベーカリーをやりましたが、フィギュアのニュースやら観劇やらでなかなかパンの事が書けませんでした。しかし先日大ちゃんがやっと新プログラムの今日を発表してくれて、落ち着きました
私が落ち着いても~なに?って感じですが・・・(苦笑)

さて、本題に戻ります

先月まで「一日限りのベーカリー」と名付けてましたが、「長い!」とのご指摘?がありましたので、
パン祭り に改名しました

こちらの方が言いやすいですね(^^ゞ

今回で4回目になりますね~(たぶん・・・いいかげんな私(~_~;))
毎回、みなさんが喜んでくださるので、やる方としては暑さもなんのその、頑張りがいがあります

今回のメニューは、定番の食パン、ライ麦パンと・・・

ソフトフランス
オニオンバンズ
アンパン
スイートポテトパン


ソフトフランスパン(縮小)
ソフトフランスパン
強力粉に薄力粉も加えて、少し柔らかい生地にしました。表面に上新粉をつけて焼きます。

オニオバンズ(縮小)
オニオンバンズ
食パン生地にバターでいためてた玉ねぎのみじん切りをいれて練り上げ、焼くときに生の玉ねぎのみじん切りを乗せます。

あんぱん(縮小)
アンパン
中は粒あんです。2日かけて煮挙げました。今回少々甘すぎましたね~(反省)

スイートポテトパン(縮小)
スイートポテトパン
これは人気のパン。先月も作りましたが、いつも一番最初になくなります。

7月8日パン祭り(2)(縮小)
おなじみの食パン&ライ麦パン

7月8日パン祭り(1)(縮小)
こんな感じです~

7月8日試食(縮小)
試食です!

スープも作りましたが、写真を撮るの忘れました~

先月作った夏野菜のスープにカマンベールチーズを適当な大きさに切って、仕上げに入れたものです。
同じスープでもまた違う味わいです。
試してみてください

今回は6名の方が来てくださいました 暑い中ほんとに感謝です
また来月、楽しい時間を持てるように頑張ります


次回は8月26日月曜日に行います
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
