09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

大ちゃんのピクルス♪

おはようございます。

今朝は曇っていてどんよりしています
湿度もあってムシムシ・・・体にこたえますね~

こういう時はお酢料理 と思って昨日作っちゃいました

 大ちゃんも食べてるピクルス

大ちゃんのピクルス(縮小)

石井先生考案 体内活性ピクルス

これは、2012年5月にNHKの「あさイチ」という番組で紹介されたのもです。
私も以前ブログに書きました(2012年5月6日 )
材料と作り方も書いてあります。よろしかったら参考にしてください

注意!材料にレンコンが抜けてます(汗)すみません。。。


以前作ったときは、食べきってしまってからそのままやめてしまいましたが、今回はしばらく続けてみようかと思っています。

昨日の朝作って半日おいて味見しましたが、去年より美味しく感じます。
それだけ体が必要としているということでしょうか~

これを食べてこの酷暑を乗り切りたいです

もちろん、大ちゃんの応援も今まで以上に頑張りたいです

みなさんも作ってみて~ 体にいいだけでなく美味しいですよ


Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/15 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんにちは~今日も熱くなりましたね。

2011年にnaoさんのブログに憧れてブロガーで始めて、2012年にちえさんのブログみたいになりたくてFc2に引っ越してきて今日に至ります。こんなに続くなんて~こんなにたくさんの方と交流ができるなんて、夢のようです。
これからもみなさんと楽しめるようなブログを目指したいです。これからもよろしくお願いします。

大ちゃんの件、実は私も心配していた一人でした。去年の上海は・・・いやでしたね~
あの画像は一時期話題になってましたね。
でも大ちゃんの「おことわり~」は笑えました。大ちゃんが言ってくれたことでスッキリと胸のつかえがとれました。
私の中ではこの話題は消えましたね。

ローリープロですが、初恋が成就して愛・・・でしょうか♡
いや~わくわくにやにやしてしまいます。
だいまおファンにとっては忘れられないプロになるのではないでしょうか。
ローリー女史には是非スーパーアドバイザーになっていただきましょう~!
松岡さんは大騒ぎしそうですね(^^♪

大ちゃんも無事にアメリカに行ったことだし、あとは待つだけですね~
真央ちゃんの新プロはTHE ICEでお披露目するのでしょうか。
だとしたら、こちらでは見られないので、ニュースが待ち遠しいです。

2013/07/15 | kedmlove[URL] | Edit

        
