09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

新しいプログラムを語る大ちゃん

こんばんは。

今日は大ちゃんのインタビュー記事が載った「SANNKEI EXPRESS」の発売日。
のんきに構ていた私が手に入れられるわけもなく・・・
みなさんのブログに上がるのをひたすら待っていました。

ブログのお友達naoさんやちえさんのブログにお邪魔して見させていただきました。

記事の内容は、今更私が書くこともないと思うので・・・

写真がかっこいい~のでお借りしました

インタビュー大ちゃん
いい顔してます

この顔見たら、いい練習ができているんだな~ ローリー女史ともうまくいっているんだなと思い安心しました。
新しいプロの曲も先日発表されて、いよいよオリンピックシーズン幕開けという雰囲気になってきて、ファンである私も緊張してきました。
勿論、新しいプロがどんなふうにできているのか、楽しみではありますが・・・
私が気になるのはそのプロセス。
大ちゃんが納得いく練習ができているのかな、納得のいく悔いの残らないプロなのかな~ということだけ。

曲は自分なりにこんなのかな~とは妄想して楽しんでいたけど、発表されて納得している自分が居ました。

SPの曲は佐村河内守さんの「ヴァイオリンのためのソナチネ」、振り付けは宮本賢二氏
この曲は最初聞いたときは、暗い重めな曲・・・という印象があったのだけど、何度も聞いていくうちに、
暗くもないし、重くもない・・・でも決して軽くない。深くもあり甘くもある・・・小品なのに内容が濃い・・・約9分の中にドラマがある・・・
この曲は大ちゃんに合うというより、振付師の宮本氏にあっていると思った。彼のインスピレーションをくすぐる・・・湧き出てくるのではないかと・・・しかも相手は公私ともにすべてを?知り尽くしている高橋大輔。彼の実力を知り尽くしている宮本氏がこの曲をどうアレンジして高橋大輔の最高の舞台へいざなうのか・・・ワクワクする。宮本氏のお手並み拝見というところ。

フリーは「ビートルズメドレー」、振り付けはローリー・ニコル女史。
はっきり言って曲よりローリーに振付けてもらったというのが、私は嬉しかった。

私はローリーの作品が結構好き。ただ、いいなと思ったのは女子のプロ。まあ私の事だから真央ちゃんのプロなんだけど・・・特に「月の光」。あのプロは今でも忘れられない。
男子はライサチェクやチャンのはあんまり心揺さぶられなかったけど、「大ちゃんだったら・・・」とか「大ちゃんがローリーの振付を滑ったらどんななのかな」とずっと思っていた。
だから昨年流れたときはすごくがっかりした。

これも何か意味があるのかも・・・と思っていたら、今季初タッグ。嬉しかったです
大ちゃんは初と言うことで彼女とうまくいくか不安だったらしいけど、この顔からするとうまくいったのでしょう

ローリーが大ちゃんに振付ける「ビートルズ」。音源はクラシックバージョンのピアノ協奏曲的みたいだけどタンゴの要素も入るとか・・・
ローリーが世界最高の表現者高橋大輔にどんな魔法をかけるのか・・・こちらもワクワクドキドキ

EXは「time to say goodbye」。

この曲は大好きで、私もサロンコンサートでは必ずいれていました。サラ・ブライドマンのヒット曲として知られてますけど、一番最初に聞いたのはなんとコマーシャル。盲目のオペラ歌手アンドレア・ボッチェリ
が歌っていたのを聞いて、なんてきれいな旋律だろうと一目ぼれ・・・

サラとアンドレアはよくコンサートで一緒に歌っている。これも素敵。

男性コーラスのイル・ディーヴォもCDを出している。
はたして大ちゃんはどんな音源を使うのでしょう~。

でも宮本氏が振り付け・・・これはモロゾフのを見たかったかも。

結構洒落たのを作ってくれたのではないかな・・・とちょと残念


なんだかんだといろいろ書いてしまいました~。まあ、一ファンの戯言と思ってください。


結局、大ちゃんが生き生きとしていてくれれば、なんでもOKな私です

カナダで練習大ちゃん
いいプログラムができてよかったね

練習に打ち込む大ちゃん~見とれます

今回もちえさん~お借りしました(^^ゞ



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/16 | [] | Edit

おはようございます!

新3プロこれですべて発表になりましたね!
昨日の記事を読んで今季は早い段階で振付が終わっていたと知りうれしかったです。

そしてさすが音楽家のkedmloveさん。
読ませてもらって勉強になりまーす♪

ローリーにスケーティングも見てもらってると聞いて五輪シーズン、さらに期待が持てるわ~とすっごくうれしくなりました。

2013/07/17 | ちえ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/17 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/17 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

いつもコメントをくださりありがとうございます。
真央ちゃんにとって母親代わりのようなローリー女史。そんなローリーと相性がうまく合った大ちゃん。
ろーりーは二人にどんな振り付けをしたのでしょう。二人の人生を表したかのようなものでしょうか。
「初恋」と「愛」
このテーマは関連があると思ってしまいます。
ローリーの思いの詰まったプログラムがふたりを幸せにしてくれると信じてます。

祇園祭・・・見たことはないですが、歴史を感じさせるスケールの大きいお祭りなんでしょうね~。
何度も言いますが、京都・神戸にはほんとに行ってみたいです。

2013/07/17 | kedmlove[URL] | Edit

ちえさん

こんばんは~

大ちゃんも真央ちゃんも(特に大ちゃん!)早い時期にプログラムができて、今シーズンにかけるふたりの気持ちが表れてますね。

最後(思いたくないけど・・・)にローリーと組めた大ちゃんはきっと新たな高橋大輔を見せてくれるでしょう。
真央ちゃんは女性らしさに磨きをかけた大人のプログラムのような気がします。
集大成だとしても、今シーズンがふたりにとって新たな人生へのスタートだと信じてます。

偉そうに音楽のことを書いてますが、思っていることを文章にするのは難しいですね~
少しでもお役にたてたら嬉しです(^^ゞ

2013/07/17 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/18 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

おはようございます。
今日も暑いです!(こんなことばっかり言ってます~)
「ぼちぼち生きてます」さんのブログには私もよくお邪魔されていただいてますが、英語の教科書に載っている大ちゃん真央ちゃん、やっぱり日本の顔ですね~♪ 嬉しいです。

「愛の夢」・・・いつかローリー振付でやってくれませんかね~ふたりで♡

去年ではなくて今年実現したローリーとのタッグ。これきっと何かを意味するものだと思ってます。その結果が出るのはもう少し後でしょうか。

ローリー女子にお世話を頼みたいですね~
そしてはやくだいまおのローリープロがみたいです。
想像通りアンサー振り付けだったらどうしましょ♡

2013/07/19 | kedmlove[URL] | Edit