09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

とうもろこしパン&ねじりパン

先日、7月17日(水曜日)はパン教室(自宅)でした。

赤ちゃん連れもいるママさん4人のクラスです。

とうもろこしパンとねじりパン

17日のトウモロコシパン(縮小)
とうもろこしパン
以前にパン祭りのときに作りました。そのときはコーンブレッドって紹介してありますけど、意味はないです

缶詰のとうもろこし(粒)を生地に練りこんで水分は缶詰の水分を使いました。
とうもろこしの甘みがほんのりあって、お子さんに人気です。

ねじりパン(縮小)
ねじりパン
卵とバターが入った生地に卵の黄身、グラニュー糖、ローストしたアーモンドスライスをたっぷりかけて焼いたお菓子パンです。さくさくとしたクッキー生地のような食感です。

美味しいコーヒーや紅茶と一緒に食べたいですね~


サラダは生ハムのサラダにしました。

生ハムのサラダ(縮小)
生ハムのサラダ
生ハムにレモン、玉ねぎのスライスをフレンチドレッシングでマリネしたものを合わせます。
盛り付けの時、生ハムをくるくる巻いてマリネと交互に盛っていくと、恰好がよくなります。
よく冷やしてどうぞ~

7月17日パンランチ(縮小)

ランチプレートに乗せて・・・

スープはいつもの野菜スープ。今回はパルメザンチーズをたっぷりかけました。


暑い日はしっかり食べて、暑さに負けないようにしましょう~

8月の我が家のパン教室はお休みです。

生徒の皆さん~ よい夏休みをお過ごしください

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/20 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪

夏は暑いですが、パンの発酵が速いのでパン作りにはいい季節かも知れません。来月は自宅教室は休みなので、色んなパンを試してみたいと思っています。

大ちゃん真央ちゃんは、ほんとうに受け答えが上手いですよね~

あの一件についての大ちゃんのコメントはあっさりと、でも相手のことも考えて、記者さんたちにもこれ以上突っ込めないような応答。
あれを聞いて私も安心できました(^^ゞ

あにはともあれ、大ちゃん真央ちゃんは自然にふるまってほしいですね。
自然にしていると一緒に居ることが多いような気がします。ファンの欲目でしょうか。

「高橋大輔応援スレ」ありました。
いろんな方のコメント・・・楽しいですよ~

また、妄想話楽しみにしています。

2013/07/20 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/23 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~

今日は朝から東京の三越日本橋本店に行っていました。
ゲリラ雨の時はデパ地下で盛り上がっていたので、気付かず・・・(^^ゞ
帰りの電車はかなり遅れてました。

洗濯物を干して出かけたので、やってしまった~と思っていたのですが、湘南地方は雨は降らなかったようです。

バッカスさんのあのだいまお~♪
いいですよね♡
すごく自然で~
今季は実際を見てみたいですね♡

2013/07/24 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

情報をありがとうございます。

JOは佳菜ちゃんですか~よかった。
さつきさんがおっしゃるように、今回はもやもやなしに楽しめるような気がします。
名古屋組&大ちゃんですが、どんなキスクラなのか楽しみですね♪

アモがモロゾフを離れたのは・・・わかるような気がしますね。モロゾフと言う人は、才能のある選手に夢中になりすぎるんですね。特に大ちゃんの場合は一度手放してしまって、離れてみて初めて彼のような選手はいないと思い知らされて、未練がでたんでしょうね。だから今は大ちゃんしか見えないのかもしれなせん。
優しい大ちゃんがこのことで心を痛めなければいいですけどね。
モロゾフも賭けに出たわけですから、絶対大ちゃんをソチで一番高いところに乗せてほしいです!トリノの荒川さんのように・・・
真央ちゃんも順調な様子で、はやくだいまおツーショットが見たいですね♡

2013/07/24 | kedmlove[URL] | Edit