4月19日~4月22日 東京で国別対抗戦が行われます。

昨日CSで出場選手の発表が実況であったみたいです。  見れなかった~

男子  高橋大輔 小塚嵩彦

女子  鈴木明子 村上佳菜子

ペア  高橋成美 マーヴィン・トラン

アイスダンス  キャシー・リード クリス・リード


キャプテン高橋大輔 「やるからには優勝ねらう。足をひっぱらないようにがんばる。」


これで本当に終わりですね~  激闘の後だけに、皆さん怪我だけは気をつけてほしいです。
でも、もう一回、大ちゃんのガーデンとブルースが見られるのは嬉しいですね。テレビだけど・・・

羽生君は足の捻挫で欠場・・・ 世界選手権では、怪我をおしての演技。必死だったんだろうな~
痛みは、試合が終わってから感じてきたんじゃないかな~ 緊張しているとそこらへんの神経は鈍くなってるから・・・
今シーズンの各地での競技会出場。足も悲鳴をあっげていたのかもしれない。
お大事に・・・ しっかり治してください



ここに真央ちゃん、あなたの名がない・・・仕方ないけど、寂しいよ、つらいよ~

3年前の国別対抗戦。 世界選手権で思った演技ができなかったあなたは、その悔しさをぶつけてきた。
そのシーズン完璧にできなかったドビッシーの「月の光」を完璧に演じて見せた。
私に暗闇のなかで月の光に照らされて踊る妖精にみえた

フリーの「仮面舞踏会」も完璧。タラソワ振り付けのこれでもかっていう男子なみの最後のステップ!
見事でした

その後のあなたの満足げなやりきったという笑顔が忘れられない。
あなたにはやっぱり笑顔が似合う。 一番高いところがあなたにふさわしい。

今シーズンはこれで終わってしまうのは寂しいけど、今はゆっくり休んで心と体をいたわってほしい。

来シーズン、あなたの笑顔がみられると信じて待ってます



スポンサーサイト
コメント
こんばんは~
CSの生中継、珍しくて面白かったです☆
大ちゃん、男前~~

「国別はどうですか?」との質問に「団体戦はやったこと無いからどうすればいいのか分からないけれど楽しみでもあります」みたいなこと答えてました。

オリンピックで団体戦が始まれば選手に負担がかかるから反対だ・・というフィギュアファンもいますね。

2009年の国別、真央ちゃんの仮面舞踏会、素晴らしかったですね!!
本当に感動しました。
そうそう、タラソワさんの男子並のステップを、真央ちゃんだからこなしてしまうことにも感動していました。

タラソワさんの振付はエレガントなアクセントがあって、それでいてダイナミックで大好きです。

来季の真央ちゃんに深く期待しています。
ぜったい新しい真央ちゃんを見せてくれると信じています!!
2012/04/05(Thu) 19:33 | URL | kc | 【編集
こんばんは~
生中継なんて珍しいですね。

そうか大ちゃんは初なんだ~ 3年前は・・・悪夢だった。。。

世界選手権を見て思ったんですけど、今回男子もLIVEで、結構時間をとっていて、いつもよりは多くの選手を写してくれたように思います。
男子もやっとここまできましたね~  本田さんの時代では考えられませんでしたよね~
大ちゃんの功績は大きいですよね!


真央ちゃんのことを思うと胸が痛みますね。
私達はただ待つことしかできませんけど・・・

大ちゃんもきっと気にしているでしょうね。

来シーズンがもう待ち遠しいです。
2012/04/05(Thu) 19:54 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
