こんにちは。今日はフィギュア記事が一般紙にもいろいろ載ってましたね。

アイスショーで真央ちゃんが新しいプログラムを披露したようですね

朝日新聞 真央、新SPはノクターン
フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が24日、愛知県長久手市であったアイスショーに出演し、ソチ五輪シーズン用の新しいショートプログラム(SP)を初めて披露した。
曲はショパンの「ノクターン(第2番)」。軽やかで優しい曲調に乗った演技を披露。曲が終わると、観客の多くが拍手を送った。ソチへの抱負を聞かれると、「日々練習をして(五輪)切符を取って、最高の演技で終われるように頑張りたい」と語った。

日本経済新聞 「五輪で最高の演技をしたい」
 浅田、今季のSP披露
フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演し、今季のショートプログラム(SP)を披露した。
紫とピンクを基調にした衣装でショパンの「ノクターン」の音楽に乗り、ジャンプで転倒する場面もあったが、観客の歓声をを浴びていた。今回の曲は、2006年~07年シーズンでもSPで使用した。
この日、1回目のショーの中では、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪に向け「これから日々しっかり練習して、五輪では自分の最高の演技で終われるようにしたい」と意気込みを語った。
1月にコンビを結成したペアの高橋成美、木原龍一(木下ク)も出場しスロージャンプを着氷させ、拍手を受けていた。
男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)も今季のSPで魅了した
2013年新衣装SP

紫の衣装・・・真央ちゃんにお似合いですね。表情も女性らしい優しさがあって素敵です
紫は私も大好きな色なので嬉しいな~

2013年新衣装EX
こちらは新EXの衣装。金色の衣装といい、この構え、この表情・・・ドキッとしましたよ
色っぽくって~  いい意味で真央ちゃんらしくないというか、こんな挑発的な表情ができるんだと・・・おばさんは戸惑ってしまいます

はやくちゃんと見たいです

成&龍、初お披露目ですね~

高度なジャンプも決めていたようで、嬉しいですね~ 待ってましたよ
木原君、頑張りましたね。どんなにつらい練習の日々だったことでしょう
う~ん、こちらも見たい!

成&龍ペア
決まってます
スポンサーサイト
2013.07.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://gekkeijyu2012.blog.fc2.com/tb.php/310-de3811c9