09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

なんのために・・・

今日は、ぼやきます。聞き流してください。

今朝はテレビも新聞も安藤選手のことを取り扱っていた。

記者会見・・・異様な会見だった。

安藤選手の横には怖い顔をした女性弁護士。
護衛付き。
記者から場所代を取る。

なにこれ、なになんなの?重大なことでもいうのと思いきや、
「父親はこの先もいうつもりはない。」
「失礼な報道は止めて」
「娘の顔を見ると、どんなに疲れていても彼女の顔を見ると頑張れる・・・」

こんなかんじでしょうか。
あと、コーチのことも言ってましたね。決まりかけていたけどだめだったと・・・


最近は新聞やテレビもソチに向けて各選手たちの演技がお披露目されたり、コーチの話が載っていたりと、新たな動きがあったりして、いよいよと楽しみになってきたところだったのに・・・

ある女性タレントが言ってました。「なんのため?意味が分からない」

私も同じ意見だった。なんのため?なんなの?メディアに対しての苦情?

もうやめてほしい。もううんざり。

報道だって追いかけられたって、それだけのことをやったという自覚はないの?
見ていて不愉快。気分が悪くなった。

それに追い打ちをかけるような雑誌の見出し。ソチ後に引退したらすべてを話す・・・

親子そろって何を考えているんでしょう。

私にも年頃の娘がいるけれど、安藤選手が私の娘だったら、フィギュアをやめさせます。
そして、世間を騒がせたことをお詫びしますね。
「安藤美姫」というブランドを守るよりこちらがさきでしょう。

0歳から3歳は子供にとって一番成長する大切な時。
この時期にいろいろなものを見て触って感じて感性をそだてて・・・そして一番ママが必要な時期。
母親にとっても母性を養う大事な時期です。
社会に出ているキャリアを持っているママたちだって、産休は3年~5年あって子供の為に休みます。

顔を見ると癒されて頑張ろうって気持ちになる・・・
子供はペットではありません。
子育ては子供との戦いです。子供と向き合って戦うからこそ可愛いんですよ。戦ったあとに抱きしめたくなるんですよ。
書きながら、涙がでてきてしまった。

私がこんなに腹を立てることはないんだけど・・・
安藤選手をみると、どうしてもお子さんの事が気になってしまいます。

まだ、なにもわからいない真っ白な目であなたはどんな景色を見ているのでしょう。
どうか、健やかに・・・


安藤さん、もうやめてほしい、しずかにしてほしい。お子さんのためにも・・・



私は大好きなフィギュアを嫌いになりたくない。


ああ、もうこのことについては書かないと決めたのに・・・自己嫌悪


今日は独り言でした。


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/06 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/07 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~
もう、書くまいと思ったんですけど、どうしてもモヤモヤが解けず書いてしまいました。
異様でしたもの。

とにかく、もう出てこないでほしい、静かにオリンピックシーズンを過ごさせてほしい・・です。

ソチ後、何かが起こる・・・そう睨んでます(^^)/
同門君の恋愛が成就しますように、願ってます♪

2013/08/07 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのプリンさん

こんばんは~

???がつく会見でしたね。
今、彼女は神経過敏になりすぎてますね。
擁護する声もある一方で、批判ではないけれど、理解できない・・・という意見も出てきましたね。これくらいにしないと、自分とお子さんを窮地に追いやる結果になるかもしれません。お子さんは心配ですが・・・
お子さんに罪はないのですから・・・

もう、静かにしてほしいですね~

2013/08/07 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/07 | [] | Edit

優しい心で。

初めまして、オリンピック関連のブログを拝見していましたら、貴女のブログに目が止まり過去のブログも拝見させて頂きました。私もスケート大好きです。もちろん日本の選手皆大好きで、いつもひっそりと応援しています。
貴女のブログを見て、悲しさと残念な気持でいっぱいになりました。好きな選手を応援したい気持ちとても良く分かります。ただ、安藤選手に対してのご自分の感想は、この様なブログで発信するのはどうなんだろうか?と、(自由なんですが)確かに彼女の事、一般の方から見るとどうかなぁ~と思われるかも知れませんね。私が悲しいと思ったのは、ブログは色んな方が目にしていると言う事です。ブログのタイトルにつられて、スケートの好きな人は見る可能性は高いと思います。中には、安藤選手のファンの方、身内の方がご覧になっているかと思います。何気ない、言葉で人の心を傷つけている事に気付いて下さい。貴女は、ブログで心は晴れるかもしれませんが、ブログを見て悲しく思っている人も居ると言う事、煽られて賛同する方もいらっしゃるでしょう。スポーツ選手は、皆さん頑張っていらっしゃると思います。プライベートな事は、ご本人が決めて責任を取らざるをえないと思います。それは、彼女の人生であり、生き方です。私はそう思っています。もし、貴女の好きな選手が、ブログで非難されたら、どんな気持ちになりますか?優しく思いやりの心が、とても大切だと思います。子育てや、人に物を教える立場にいらっしゃる方ならなおさらです。いじめと同じ行為と感じるのは、私だけでしょうか?偶然にも、友人も貴女のブログを見ていたそうです。やはり同じ思いでした。貴女の素敵なブログが、悲しいブログにならない様に応援しています。失礼な事かもしれませんが、色々迷った末やはりお伝えしたいと思いコメントさせて頂きました。パン教室も、頑張って下さいね。

2014/02/21 | ルナママ[URL] | Edit

ルナママさん

ご忠告ありがとうございます。

ショックです。とても傷つきました。

私は親の行動でお子さんが将来傷つのが耐えられないのです。

私がそうでしたから。
その傷は永遠に癒えることはありません。

それは本人でなければわかりません。

なので、子どもを楯にした安藤選手が許せませんでした。

それだけです。

私のブログであなたに誤解されたのは、仕方ありませんね。
考え方の違いです。

これ以上言いたくありません。

2014/02/22 | kedmlove[URL] | Edit