09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

フレンズ・オン・アイス観戦記 その1

こんばんは、いや、おはようございますですね~

ただ今26日(月)の午前4時です

実は徹夜です。(仮眠2時間ほどしましたが・・・)

なんで徹夜かということは、後程説明するとして・・・

行ってきましたよ~ フレンズ

23日夜、24日昼、25日昼 なんと3回

大輔ファンなら普通のことかもしれないけど、(私も周りは複数回行く方ばかり・・・)
出不精の私としては事件です
もう一生ないかもしれない・・・貴重な体験でした

去年初めてフレンズに一日だけ行きましたが(初生フィギュアでした)、オリンピックシーズンだからか前回よりかなりのパワーアップしてました。
3時間弱が凄く短く感じました。それは日を追うごとに・・・

私の一番の楽しみは勿論、大ちゃんの新SP
どんな世界を表現するのか、音楽とどう絡んでいるのか、衣装は、ジャンプの調子は・・・?
どきどきしながら行きました。

でも、今回のフレンズを見て一番ぐっときたのは、荒川静香と言うスケーターの情熱と凄味・・・でした。

正直言うと、現役時代の荒川静香というスケーターは私は好きではなかった。

笑顔の記憶がない。どちらかというと暗いイメージでした。私の中では・・・

あの頃は社交的で華やかな村主選手の方が目立ちました。

だから、荒川さんが世界選手権で優勝したのもあまり印象になかったです。

それが、トリノで金メダルを獲得して、きっぱり引退して解説やアイスショーで本領発揮。
フレンズは彼女が作ったアイスショー。
彼女を慕って集まったスケーターたちとの手作りのアイスショー。
観客を楽しませるためだけでなく、未来のスケーターたちへのメッセージも込められている。

そして何より、驚くのが荒川さんの研ぎ澄まされた美しさと衰えないスケート技術。
今の荒川さんは笑顔を絶やさない。それも慈愛に満ちた笑顔。
一瞬、マリア像のように見えた。

私は以前から金メダルが荒川静香と言う女性を変えたのだと思ってます。
それは名誉とか世間の評価とかではなく、人間としての自信・・・ではないかと。

日本初のフィギュアの金メダリストとして自分は何をすべきか、何を残せるのか・・・

それが、フレンズ・オン・アイス

今回のフレンズは荒川静香と言う女性の魅力に酔った3日間でした。

荒川静香トリノトリノの荒川さん

2013年フレンズ(縮小)
フレンズの荒川静香と仲間たち・・・

荒川さん、現役時代よりずっと綺麗です

すっとして、これだけのメンバーの中でも輝いてます。

私・・・荒川さん、好きになりましたよ~


でも、一つ残念なことが・・・
荒川さん、真央ちゃんは出られないんですか? あっこさんや小塚君は出ているのに・・・
大人の事情?

だいまおファンの私はそこが残念


今回はここまでにします。

次回はいよいよ大ちゃんや皆さんの演技についての感想を書きたいと思います。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27 | [] | Edit

はじめてコメントさせていただきます。
「大輔ファンなら普通のこと」なんていわないで下さい。 私は‘オペラ座‘シーズンからの熱烈ファンですが、フレンズ、プレオーダー全敗で、望みをかけた一般発売では、やっと繋がったと思ったら完売…諸事情あるので、行けたとしても1公演のみなのにそれも叶わず、複数回、全公演と行かれた方が羨ましく、自身の運のなさを嘆くばかりです。でも…皆さんみたいにお金も運も力もなくとも、れっきとした大輔ファンです。ごめんなさい。けんかを売るつもりはありません。悲しかっただけなのです。

2013/08/28 | S・H[URL] | Edit

S・Hさん

初めまして。
コメントありがとうございました。
そして私の書いたことが、お気に触ったのならお詫びいたします。

でも、誤解なさらないでください。私は「大輔ファンなら普通のこと」と書いたのは、困難で高額なチケットにもかかわらず、手に入れようとする努力は大輔ファンなら普通の事なのでしょうか・・・という意味で書いたつもりです。

文とは難しいもので、注意深く書いていても、感じることは人それぞれです。

悲しかっただけとおっしゃいますが、私も悲しいです。
貴女様のコメントでは私が行ける人をファンと言いいけない人はファンではないと言っているように聞こえます。

それこそ悲しいです。私も佐野さんの時代からフィギュアファンですが、観に行くなんて夢のまた夢でしたが、ブログを初めて色々な方と知り合い、幸運に観に行くことが出来ました。これは奇跡だと思っています。


今日一日このことばかり考えてしまいました。

不愉快なご気分にさせて申し訳ありませんでしたが・・・

悲しいです。今はただ悲しいです。

2013/08/29 | kedmlove[URL] | Edit

こんにちは~☆

フレンズ、3日間行けてよかったですね!!すごいわ~☆
今年はチケットを取るのが大変でしたでしょう?

一度も行ったことがないからkedmloveさんのご報告を楽しみにしていました(*^^*)

大ちゃんの新SP初披露が見られることでもフレンズはすごく意味がありますよね。
プログラムはまだこれからですよね。

大事なシーズン、大ちゃんがケガなく無事に過ごせるよう祈ってます。

2013/08/30 | ちえ[URL] | Edit

ちえさん

こんばんは~
お久しぶりですね。
いらしていただいてうれしいです♪

そうなんです!大輔友人たちのおかげで、今回思いもかけず3日間行くことが出来ました。
もう、一生ないかも(^^ゞ

神戸のチャリティーにも行けたらな~
なんて、思っています。

大ちゃん、怪我だけはし欲しくないですね~
ほんと、祈ります☆

2013/08/30 | kedmlove[URL] | Edit