09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

フレンズ・オン・アイス観戦記 その2

あ~だめだ、徹夜なんかするもんじゃない 
昨日から頭がすっきりしない・・・
時間と日にちだけがさっさと過ぎていく~

それとともに薄れていく記憶・・・

でも、書いておかねば・・・(変な使命感?)

日本の選手や気になるスケーターのことなど書いてみますね~(注意:すこぶる文章がへたなので覚悟して読んでください)
23日昼、24日昼、25日昼の3公演を見てきました。

まずは大ちゃん
彼は3日間とも新SPでしたね。
23日はとにかく緊張していたみたいです。作曲者の佐村河内さんがいらしていたみたいだいし・・・
スッキリ決まったジャンプは見られなかったな。さぐりさぐり必死と言う感じでした。終わった後は首かしげてたし(私にはそう見えた)・・・
見ているこちらも初めて見るSPだから、瞬きするのも控えて必死
内容はともかく、やっと見られたという喜びも大きかったけど。
それより、私は衣装が気になってしまった。北側のアリーナ3列目と言う比較的よく見える場所だったので、はっきり見えたけど・・・
黒のベルベット生地のような感じで、腕と脇はシースルー。それが妙に色っぽっくって、思わずジョニーを思い出してしまった。それに胴体部分のベルベットは金太郎(お笑いじゃないよ)を思い出してしまった~
~~~(袋叩き似合うな)

大ちゃんごめんあなたは何着ても素敵だけど・・・わたし、シースルー、好きじゃないの~

黒は賛成だけど・・・透けているのもいいけど~もう少しデザイン、何とかならないかな~

一日目は衣装が気なってしまいました。 まあ、大ちゃんがこれ一着ってわけないと思うけど・・・

24日は、危なげなかったです。ジャンプは?なところもあったけど、音楽はつかみかけているようで前へ前へという積極さが垣間見れた演技でした。一日でこんなに変わるんだと驚き

25日は、凄かった~ほぼ完ぺき?じゃないかな。スピードもあったし、早すぎてわからなかったけど4回転も成功したような・・・
音楽にも乗って~ この日が一番いい出来だったようです。
後から知ったのですけど、このプログラム、相当すごい内容らしいです。

これからも、手直しもするだろうから、オリンピックまでどのようになっていくのか、楽しみです

大ちゃんと佐村河内氏(縮小)
お借りしました。「ソナチネ」の作曲者、佐村河内氏と・・・感動的なツーショット

あ~蘇ります。大ちゃんのスケート・・・まだまだと思うけど、体と表情はシャープでキッとした感じで、準備はできていると言ったところでしょうか。



まあ私のレポートはこんなところです。

う~ん、文章下手~
伝えたいこと全然かけてない気がする。

大ちゃんが目の前で滑っている~と言う事だけで大感激な私なので・・・



つづく

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/27 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

おはようございます。
朝晩はやっと涼しくなりましたね~
日中は暑くなりそうですけど、湿気がないのでさわやかです。

観戦記、書きたいことは山のようにあるのに、なかなかうまく表現できなくて・・・少々へこみました(^^ゞ

でも急には上手くならないので、私なりの観戦記を書いていこうと思います。

だいまおは動きが似てますか~
気が付かなかったな~
これからは気を付けてみたいと思います♪
情報、ありがとうございました。

クロスステッチ、完成ですか~!すごい!
しかも、オリジナルもはいって~
み、見たい!
いつか機会があったら是非拝見したいです♡

私もイニシャルを早く完成させたいです(^^♪

2013/08/28 | kedmlove[URL] | Edit