09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

フレンズ・オン・アイス観戦記 その3

フレンズ観戦記・・・

そろそろ書いてみようかな・・・

駄文でも仕上げないと・・・


大ちゃん以外の日本選手のことなど・・・

あっこさん、23、24日は新フリー「オペラ座の怪人」
23日はやはり緊張してたのかな、ジャンプが決まらず滑り終わって顔を覆ってました。
24日は無難に終わったって感じで・・・どこか自信なさげに見えてしまった。
25日は新SP「愛の賛歌」 長久保先生の大好きな曲ということで気持ちが入ってたのかな、凄くよかったです。あっこさんはこういう濃い人生を歌うような曲が似合っている。
衣装もピンク系でロマンチックな感じでよく似合ってました。
「オペラ座の怪人は」振り付けもあっさりして・・・なんかグッとくるものがなかった。
衣装も真っ白で寒そうな感じ・・・彼女にはもっと濃い色合いが似合うなあ~と思ってみてました。

でも、「オペラ座~」はどうしても大ちゃんのファントムを思い出してしまって、それが頭の中をちらちら
よぎって・・・ごめん、あっこさん、集中できませんでした

小塚君、23日が新SP、24、25日がフリー(持越し)
ごめん、こちらは記憶が薄れつつある~
新SPは、にぎやかな曲で試合じゃなくてアイスショーみたいっていうのが第一印象。それがよかったりするから面白い。7拍子?まともに聞いてすべったら合わないだろう・・・でもあってる。
なんか不思議な感じ・・・
フリーは一変して重い感じのクラシック・・・去年からの持越しのようだけど、かなり手直ししたとのこと・・・ごめーん、違いがわからない~(私だけか・・・)
それに、小塚君、衣装、もっと考えた方がよくない?
ちょっとダサい(失礼!)。
なんか体が重く見えて仕方ないのだよ~(重ね重ね失礼~)
でも、今回は顔の表情から見て、大人っぽくなってやる気がみなぎってる感じが~
大輔ファンとしては心中穏やかではないんだけど・・・
やはり、プライベートも充実しているからか・・・

美姫は・・・ま、いいか~


本郷梨華(字はこれだっけ)がゲストで滑ったんだけど、細かいことは覚えてないけど、この子にはある勢いを感じました。
まだ荒い感じがして女性らしい柔らかさは感じないけど、存在感があってなにかやりそう・・・
女子の中に割って入ってくるかも・・・

ヤマト先生、かつての氷上プリンスも今ではフレンズのお笑担当?
「タムラヤマト 34歳 そろそろ本気出す」に吹き出してしまった おちゃめ
25日はジャンプを全て決めて拍手喝采、ご自身もガッツポーズ
魅力あふれるヤマト先生でした~

本田先生、現役さながらのジャンプ~お見事。イーグルきれい~
大ちゃんに教えてあげて~

有香さん、じゅんじゅん、しーちゃん 大人の演技でおきれい~

雑な感想ですみません~

やっぱりこの方に持ってかれます

大ちゃん「ソナチネ」
お借りしました。


薄れる記憶を掘り返し・・・

つづく




Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/02 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

おはようございます。
今日も暑いです~
庭の水やりしただけで汗だく・・・

ぼちぼち書いてます(^^ゞ

合宿、どうなっているのでしょうかね。
情報を心待ちにしているのですが・・・

だいまお不足なのに、いらぬ情報がちらと入ってきたり~(^^ゞ

今日は真央ちゃん出演の番組がありますね。
それを楽しみに今日は過ごします♡

2013/09/03 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 | [] | Edit

鍵コメのアロエさん

こんにちは~
すごかったですね、竜巻!

前回のつくばの時は幼なじみが住んでいて、今回の埼玉県は大輔友が住んでいるので、連絡したら大丈夫でって・・・
ここのところ、天災がすごいですよね~
うちは、津波が来たら危ないです(^^ゞ

大ちゃんの衣装~私も?なんですよね。
黒っていううのはいいんだけど、胴体部分はベルベットみたいで、いいんだけど、両脇と腕がシースルーで・・・
なんか、なまめかしすぎる~?
まあ、これ1着じゃあないと思うので、期待してます。

いらぬ情報ですか~まだ見てないんですけど、大輔友情報・・・カッティング・エッジのなかにあるみたいです~

大ちゃんと誰かさんは引退後にアイスダンスを組むらしいです~

誰かさん談「私たちは皆さんが胸焼けするくらい濃い演技をしますよ」と書いてあるらしい~
見たくねえ~

真央ちゃんは同門君と組んですでに練習してるって~
まあ、こちらは同門君、お相手が居るけど・・・こづまおファンが騒ぎそう~

買おうとしてた本なんですけど・・・
やめた~(^^ゞ

2013/09/03 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~
私もそう思い込むようにします!

真央ちゃんの将来のダンナさん像
5歳くらい年上で、髪が長くて、背が高い、すごーく優しくて、真央ちゃんを包んでくれる人、スケート関係で知り合う・・・

大ちゃん!背、伸ばして!と叫んだ私です(^^ゞ

2013/09/03 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのアロエさん

いただいたコメントの追記です。
ごめんなさい、いま読み返して気が付きました(なんてこと!)
アロエさんのご近所は今回の竜巻で被害にあわれたんですね。
アロエさんのお宅は大丈夫でしたか?
ライフラインはもどりましたか?
道路が波打っているなんて・・・
怖かったでしょう。

今頃気付くなんて~自分が情けないです。

遅ればせながら、お見舞いを申し上げます。
一日もはやく普通の生活に戻られるように祈ってますm(__)m

2013/09/03 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/03 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~

そうですよね♡
背だってchieちゃんからみたら結構高い!
しかし5歳違いのスケート関係者って・・・
リアルですね~(^o^)

2013/09/04 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/04 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/04 | [] | Edit

鍵コメのアロエさん

そうでしたか~大丈夫でしたか~
よかったです。

うちの次女が165cmですが、158cmの私から見れば「長身」です!(^o^)

2013/09/04 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

恋ばなの真央ちゃん、嬉しそうでしたね~
誰を想像していたのでしょう♡

なんか現実味を帯びた話だったので、こちらもドキドキしてました。

でも、だんだん、私たち(だいまお妄想班)がおもっているとおりになってませんか~\(^o^)/

ソチまではそっと見守りましょう~

9月に入ってから願掛けを始めました(以前友人から教わった)
だいまおW金メダルと・・・うふふ・・・です♡
朝晩、欠かさずやります~!

2013/09/04 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/04 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/04 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

全力で願掛けします!

あきらめません!その日まで・・・
なんちゃって~(#^.^#)

2013/09/05 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/05 | [] | Edit

鍵コメのsochiDMさん

初めまして~
ようこそいらっしゃいました♪
楽しみにしてくださっているなんて・・・照れくさいですが、嬉しいです。

力作のバナー、是非拝見したいと思っているのですが、見られなくて(T_T)残念!

そうなんですよ!大ちゃんの真央ちゃんへの視線!熱いですよね♡

お二人の今後に期待です。

これからも遊びにいらいらしてくださいね\(^o^)/

2013/09/05 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/05 | [] | Edit

鍵コメのsochiDMさん

こんばんは~

見れました~♪

素敵ですね~~~♡
思わず声あげちゃいましたよ~\(^o^)/

今月は私の誕生日月なんです。
早くもプレゼントをいただいたようで、嬉しいです。
凄いですね~こんなの作っちゃうんですか♡

本と素敵!ありがとうございました。
保存させていただきました~。

ブログの記事に貼ってもいいですか~(^^)

2013/09/05 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/06 | [] | Edit

鍵コメのsochiDMさん

おはようございます。

またまた素敵なだいまお~ありがとうございました♡
これがご趣味なんてすごい!

二人の笑顔がすてきです!
さっそく保存させていただきました(^^)/

先に頂いた2作品は私のパソコンの待ち受けに使わさせていただいてます(月ごとの換えようと思って・・・今はSOIです)

近いうちにブログでご紹介させていただきます\(^o^)/

sochiDMさんも9月生まれですか~(^^)
おめでとうございます(なにもできませんが・・・)

これからもだいまお、応援しましょう☆

2013/09/06 | kedmlove[URL] | Edit