09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

フレンズ・オン・アイス観戦記 その5・・・・やっとです~

おはようございます~

9月も早半ばです。。。

フレンズからどれくらい経ってしまったんでしょうか~

もう今日で仕上げたいと思います(できるかな~不安)


魅力的なスケーターたちのコラボ。
これもアイスショーならではの楽しみです。

ショーのはじめに、仙台のちびっこスケーターと本郷さん、荒川さんのコラボ。
8年前、第一回のちびっこスケーターは本郷さんだったらしい。
「その子がこんなに大きくなって全日本で活躍して・・・」と荒川さん、感慨深いと胸を熱くしてました。
これには見ているこちらもほろっと来ましたよ~
この仙台のちびっこさん、うまい!
仙台のフィギュアスケートのレベルの高さを垣間見た感じ。
逆境を力に変えて、指導者の方たちの努力に頭が下がります。


大輔・ヤマト・イリヤのイケメン3人組のコラボはドボルザークの「ユーモレスク」と言う曲に乗って、ユーモラスで優しい癒しのコラボ。
パジャマ姿で就寝中?のヤマトさんを天使?の大輔&イリヤが夢の世界へいざなう・・・ってところでしょうか。
ここで受けたのが、男3人の腰ふり~ いや~大輔さん、色っぽい、一番乗ってましたね
3人でのジャンプ、スマートに決める大輔&イリヤに挟まれて、だぼだぼのパジャマ姿で寝ぼけ状態?でユーモアたっぷりでジャンプするヤマトさん。
素敵でしたよ~

大ちゃんが素敵なのはもちろんだけど、このコラボ、ヤマト先生が光ってたな~。
大ちゃん&イリヤは脇に徹したのかもしれないけど・・・

ドボルザークの「ユーモレスク」は、私自身コンサートで何回も演奏した曲。なんか嬉しかったな
でも、ここである錯覚に陥るんですよね。

氷上で自分が演奏してるって・・・古澤君のときもそだった・・・なんで私、あっち側に居ないの~
・・・て。
見る側じゃなくて・・・見せる側(聞かせる)

もうやめたはずなのに・・・ふつふつと心が燃えてくるのがわかる(困ったもんだ)


有香さん、ジュンジュン、しーちゃん・・・美女3人組のここちよいコラボ。
まあ、3人ともお美しい~ こんなこと言っては失礼かもしれないけど、皆さん、現役時代よりはるかにお綺麗!(すみませーん)
この美しさは3人それぞれ引退後の充実した日々がもたらしたものでしょね
人間の美しさって、年数を重ねれば重ねるほど、その人の人生の過ごし方考え方でできていくと思うんですよ。指導者、解説者、プロスケーター、そして一人の女性としての生き方を見せてくれたような気がしました。
でも、あんまり心地良すぎて~3回目の時は夢の世界に引きずられそうでした


後半最初は、オリンピック出場経験のあるスケーター達によるオリンピックメドレー
これは見ごたえありました
素晴らしいの一言

選手と選手のつなぎの部分とか構成がすばらしい~これって宮本さんかな。
3回見てももっと見たいと思えるプログラム。
選手それぞれが自信を持って個性を出して、イリヤとかジュンジュン、ヤマトさん、有香さん・・・なつかしい~

でも圧巻だったのはやっぱり大ちゃんとしーちゃん

大ちゃんの「eye」はもう目をつむってもできるっていうくらい余裕と凄味を感じた~
とにかく声援も凄かった

そしてしーちゃん、締めくくるトリです。もちろん「誰も寝てはならぬ」
あのブルーの衣装でイナバウワー。ゾクッと背筋に何かが走った。
蘇るトリノの感動。
荒川静香というスケーターの運命を変えたあの演技。

大ちゃんの時もバンクーバーがよみがえったんだけど(衣装が違った)、しーちゃんは衣装の所為でしょうか、はっきりとあの時に戻った錯覚に陥ってしまった。
しかもスケート技術も落ちてない。。。

見事なメドレーだったけど、大ちゃんとしーちゃんのところは切り取ったように別なのもに見えてしまった。
それはやはりメダリスト、日本初の銅メダリストと金メダリストだからできることかもしれない。

「オリンピックは参加することに意義がある」

確かにそうだと思う。今までは私もそう思ってきた。

でも今は、

「オリンピックは参加して勝ってこそ意義がある」

と思うようになってしまった。。。


だから、大ちゃん、ソチに行って勝ってほしい

道が険しいことは重々承知。でもでも・・・見たい、一番高いところに立っている高橋大輔を・・・
そして浅田真央を・・・

「誰も寝てはならぬ」を滑っているしーちゃんをみて、ソチでの大ちゃんが重なって見えたような気がした。


フィナーレ~ ちょっと前の感動の嵐のオリンピックメドレーと雰囲気がガラッと変わって、ノリノリポップな音楽に乗せて、はしゃぐはしゃぐ~

大ちゃん、女の子に手出し過ぎ~
あっこさん、美姫、本郷さんにまで~

でも一番一緒に居たのは、小塚くんだったけどね~ 小塚が大ちゃんに寄ってった~かな?

しーちゃん、早着替えでサングラスかけてイケイケおねーさん

これもお似合いだったけどね~


はあ~こんなもんでしょうか

駆け足で薄れゆく記憶を掘り起こして書いてみました~

文章の下手さは勘弁していただいて、すこしでも楽しんで読んでいただけたら嬉しいです。


次回はフレンズで買ったグッズとかプログラムとか載せようかな~なんて思ってますが・・・

と言うわけで、

つづく・・・・です

大ちゃん「ソナチネ」


2013年eye

eyeのポーズをする大ちゃん(縮小)

フィナーレの大ちゃん(縮小)


フレンズでのいろんな大ちゃん

イケメン3人衆 おまけ・・・

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/11 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~

伝わりましたでしょうか(^^ゞ
書きたいことはたくさんなんですけど、だらだらとしてしまって・・・
何回やっても難しいです(^_^;)

もうフィナーレの大ちゃんのハイテンション、おいおいって感じになってしまいました。サービスしすぎ~

正直、本郷さんまでかまったのはやっぱりほっとしましたね。
勢いでやってるって。
でも、真央ちゃんにはふざけないんですよね~ もっとも大ちゃんにとって真央ちゃんは「尊敬」「ファン」と言う気持ちがそうさせないのかな・・・なんて思ってますけど~

どっちにせよ他の女子選手とは区別しているような気がします(私だけかな)

同門君にはこの際キューピットにもなっていただきましょう(^^)/

2013/09/12 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/12 | [] | Edit

鍵コメのアロエさん

こんばんは~

そうですね!声を出して大ちゃん真央ちゃんのW金メダルを願いましょう~

だいまおファンの念は通じる~です\(^o^)/

2013/09/12 | kedmlove[URL] | Edit