09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

料理教室に行って来ました~♪

今日は中華です

鶏、ハム、空豆の旨煮

豆腐ステーキ

白身魚のお粥広東風



どれも中華とは思えないくらいヘルシーでした。

味はもちろん   美味しかったです


詳しいレシピは書けないけど、お粥はカップ1杯のお米をカップ12杯でゆっくり炊きます。
豆腐ステーキはタレをかけて、たっぷりの大根おろしを添えます。
空豆の旨煮は塩味のあんかけです。  空豆のグリーンが映えます。

春の献立ですね~


高台の先生のお宅からも桜が沢山見えてとても気持ちが良かったです

明日は雨みたいで・・・散ってしまうかしら~



Comment

いいな~~

またまた美味しそうな献立ですね。

羨ましいです~☆

この3品とも真似して作ってみたいくらいですよ!
豆腐ステーキはやっぱり水切りするんですよね。

2012/04/12 | kc[URL] | Edit

こんばんは~♪

そうです♪  木綿を使います。

しっかり水切りした方が美味しいですね(^^)/



今日はいいお天気で、暑いくらいでした~
またお天気が少しくずれるようですので、体調にお気をつてくださいね。

大ちゃんレポもありがとうございました♪
大ちゃんとお話できたなんて・・・ 
こちらも羨ましいですよ~~~

2012/04/12 | kedmlove[URL] | Edit

        
