09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 

イングリッシュマフィン&ちぎりパン

少し前ですが26日(木曜日)のパン教室でイングリッシュマフィンとちぎりパンを作りました。

イングリッシュマフィン(縮小) イングリッシュマフィン
ちょっと色がついてしまいましたけど・・・

ちぎりパン(縮小) ちぎりパン
洋酒に着けたレーズンを生地につけて焼く大人の甘さのパンです。

ちぎりパン焼き立て(縮小)
南部鍋でガスで焼く方法もありますけど焦げやすいので、私はクグロフ型に入れてオーブンで焼きます。

手でちぎって食べます。止まりませんよ~
一回食べたら、病み付きです

生ハム&サーモン(縮小)
スモークサーモン&生ハム&クリームチーズ

マフィンに挟んで食べます。

9月のパン(縮小)

本場ではサーモンとクリームチーズ、サラダ菜を挟むのがマフィンの食べ方と以前聞いたことがありますが・・・

マフィンとサーモン、クリームチーズは確かに合います。美味しいです。

シフォンケーキ桃(縮小)
ケーキは以前、娘のお友達が来た時と同じ、シフォンケーキに桃とバニラアイスを添えたもの・・・です。

シンプルなシフォンケーキはいつ食べても飽きません


8月は夏休みでパン教室もお休みでしたので、久しぶりでした。

元気な生徒さんたちに会えて楽しいひと時でした~


涼しくなって、パン作りにいい季節になりました

Comment

食べたい!

こんにちはv-290
このちぎりパンに心を奪われましたよv-347
洋酒付レーズン、大好物ですv-343
私は甘党なので、パンも少し甘めがいいなあv-344
ああ、ダイエットを今度こそ、と思っているのに、パンが食べたくなっちゃったですよ~v-366

2013/10/01 | tama[URL] | Edit

tamaさん

こんばんは~
ちぎりパン、そそられるでしょう~(^^)
もう、はまりますよ~
tamaさんのお口にも入れてあげたい♡

2013/10/02 | kedmlove[URL] | Edit