少し前ですが26日(木曜日)のパン教室でイングリッシュマフィンとちぎりパンを作りました。

イングリッシュマフィン(縮小) イングリッシュマフィン
ちょっと色がついてしまいましたけど・・・

ちぎりパン(縮小) ちぎりパン
洋酒に着けたレーズンを生地につけて焼く大人の甘さのパンです。

ちぎりパン焼き立て(縮小)
南部鍋でガスで焼く方法もありますけど焦げやすいので、私はクグロフ型に入れてオーブンで焼きます。

手でちぎって食べます。止まりませんよ~
一回食べたら、病み付きです

生ハム&サーモン(縮小)
スモークサーモン&生ハム&クリームチーズ

マフィンに挟んで食べます。

9月のパン(縮小)

本場ではサーモンとクリームチーズ、サラダ菜を挟むのがマフィンの食べ方と以前聞いたことがありますが・・・

マフィンとサーモン、クリームチーズは確かに合います。美味しいです。

シフォンケーキ桃(縮小)
ケーキは以前、娘のお友達が来た時と同じ、シフォンケーキに桃とバニラアイスを添えたもの・・・です。

シンプルなシフォンケーキはいつ食べても飽きません


8月は夏休みでパン教室もお休みでしたので、久しぶりでした。

元気な生徒さんたちに会えて楽しいひと時でした~


涼しくなって、パン作りにいい季節になりました
スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
食べたい!
こんにちはv-290
このちぎりパンに心を奪われましたよv-347
洋酒付レーズン、大好物ですv-343
私は甘党なので、パンも少し甘めがいいなあv-344
ああ、ダイエットを今度こそ、と思っているのに、パンが食べたくなっちゃったですよ~v-366
2013/10/01(Tue) 12:04 | URL | tama | 【編集
tamaさん
こんばんは~
ちぎりパン、そそられるでしょう~(^^)
もう、はまりますよ~
tamaさんのお口にも入れてあげたい♡
2013/10/02(Wed) 01:44 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
