09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ローリエ

Author:ローリエ
元フルート奏者。
夫、子供2人、愛犬2匹と神奈川県湘南地区に住む。
趣味は、音楽、美術など芸術鑑賞。料理、園芸、手芸、散歩、スポーツ観戦(テレビ、特にフィギュアスケート)
最近はガーデニングに目覚める。


自宅でパン教室を開いている。現在、自分のスキルアップの為パソコン教室、料理教室に通っている。
いつか、料理教室も開くのが夢。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
 


 

スケートアメリカ大会 終わりましたね~

こんばんは~

とにもかくにも、大ちゃんお疲れ様でした。

結果は4位・・・

でも、PCSはSP、FSともにトップ。これはすごいこと。

調子は良くはなかった。

良くなくても、今できることをしっかりやる。観客を惹きつける。

この人の演技を見ていると試合だってことを忘れる。

今日の結果が高橋大輔を新たな進化へと導いてくれる。

JOからなにか物足りなかった試合への闘争心。

終わった後のキスクラで、インタビューで・・・負けず嫌いの大輔が帰ってきた。

目の色が変わっていた。

もう、明日からの滑りが変わっているかもしれない。

NHK杯が楽しみ。


下からの追い上げが一層激しくなるだろうけど、高橋大輔のペースで頑張ってほしい。

大ちゃんは27歳。スケーターとしては若くない。

10代や20代前半の選手のように体力の回復も遅くなっているだろうし、ピークを作るのも難しくなっていると思う。
ベテランにはベテランの戦い方がある。

昨日のボロボロのSPから前進していたFS。4位だからまだファイナル出場の可能性が消えたわけじゃない。
フィギュアの神様が喝を入れたのかもしれない。

「こんなもんじゃないだろう。本当の高橋大輔をみせてやれ!」

ソチで勝ち抜いていくために与えた試練・・・

もういいじゃない~と思うけど、神様はもっと進化した高橋大輔を見たいのでしょう。

大ちゃん、お疲れ様

「ある意味、いいスタートが切れた」

そう思ってくれたことが嬉しい。

魂の「ソナチネ」

愛の「ビートルズメドレー」

このふたつの完成を心待ちにしてるよ。

大輔スケアメFS

戦略家のモロゾフさん、腕の見せ所ですよ~



Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

おはようございます。
お疲れ様です。神様はどうしてもすんなり大ちゃんを勝たせてくれないようですね。
まあ、ソチで勝つための試練と思って応援しましょう。
真央ちゃんが優勝して嬉しいのですけど、やっぱり嬉しさ半分ですね。。真央ちゃんはもう大丈夫だと思うので、大ちゃんの応援によりいっそう力を籠めます!
そして最後はふたりのとびきりの笑顔が見たいですね。

でもあれだけミスしてもPCSがでるの・・・やっぱりすごいね、我らの大ちゃん♡

2013/10/21 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 | [] | Edit

鍵コメのプリンさん

ありがとうございます。
後程ご連絡させていただきますm(__)m

2013/10/21 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/21 | [] | Edit

鍵コメのプリンさん

先日はありがとうございます。
すっかり諦めていたので、嬉しいです♡

真央ちゃんが優勝しても嬉しさ半分というのは、だいまおファンならではですね~
やっぱり二人並んだところが見たいですよね。
しかし日本男子の若手の突き上げが激しいですね。
大ちゃんは自分を信じて頑張ってほしいですね。
お会いできるのを楽しみにしています。

2013/10/22 | kedmlove[URL] | Edit

こんにちは

スケアメ、終わりましたね。
大ちゃん体調悪そうで可愛そうでした。
残念でしたね。
そうですよね、モロゾフ氏の存在が前に出て来ないですね。

2013/10/22 | ちえ[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/22 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

栗~~~そういえば、会見の時真央ちゃんが「栗」って言った時大ちゃん、大笑いしてませんでした?そうだったんだと経っ納得(^^ゞ
いや、絶対真央ちゃんからでしょう~
石川先生、真央ちゃんにも栗のレシピ伝授してほしいなあ。

2013/10/23 | kedmlove[URL] | Edit

ちえさん

おはようございます。
う~ん、マッチ―は好きな選手ですけど・・・素直に喜べない心の狭い私が居ます(T_T)
始まったばかりなのに、メディアの冷たいこと~
もっと温かく見守ってほしいです。

2013/10/23 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

そうなんですよ~
織田、羽生、町田選手たちは蹴落としてやる~感があるんですけど、同門君はなんか「大ちゃ~ん♡」って言って慕ってますね。プライベートでもおたがいの家に泊りに行っているようです
し・・・ふたりにとって厳しいスタートになってしまいましたが、がんばってほしいですね。勿論、キューピット役もお願い~です♡
同門くんに好意を持つ日が来るとは・・・汗

2013/10/23 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 | [] | Edit

鍵コメのアロエさん

こんばんは~
いえいえ、私も心狭いです(~_~;)
まっちーの表情がふてぶてしく見えてしまいます。
まあ、彼に罪はないのですが・・・やっぱり違和感があります。
私にとってフィギュア男子=高橋大輔なので・・・もう病気ですね。
でも、きっと大ちゃんはソチに行って結果を出してくれます!
信じましょう~

同門君は大ちゃん♡ですね。大ちゃんも可愛がっているみたいですね~
N杯までにジャンプの神様が宿ってほしいです。
N杯も行きます。しっかり応援しましょう!

2013/10/23 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~
さつきさんの住んでいらっしゃるところは、お水が綺麗でなんでも美味しそうです。栗、いいな。
私はまだ食べてないです。好きなんですけどね。
どーも皮むきが・・(^^ゞ
パンの生徒さんが渋皮煮を持ってきてくださったのですけど~
ダイエット中~~~~。でも食べたい(>_<)

あの栗事件はなんかいい感じですね。
ふたりのひ・み・つ・・・なんて~妄想・・・(^^ゞ

同門君株急上昇中~  ほんとですね。

2013/10/23 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/23 | [] | Edit

鍵コメのさつきさん

栗坊主・・・かわいいネーミングですね。
今日パン教室だったんですけど、高知出身の生徒さんがいらして、やっぱりその方も栗が大好きで毎年送ってもらって煮るんだそうです。
以前、高知の油揚げをいただいて、お味噌汁に居れたりすごくおいしかったです。
お水も以前いただいたなあ~

真央ちゃんのママは下呂温泉の方だったらしいですね~
真央ちゃん大ちゃんが一緒に出てたはなまるで真央ちゃんのお目ざ「栗きんとん」だったような・・・

真央ちゃんの未来のダーリン、5歳年上の元フィギュア関係者・・・赤い糸、つながってるといいですね♡

2013/10/24 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/26 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/26 | [] | Edit

鍵コメの恵さん

はじめまして~
ようこそいらっしゃいました♪
大歓迎です!

そうですね~なかなか厳しかったですね。。。
でも、練習不足と言う事ですし、もう少し時間をかければきっと大丈夫だと思います。
ドキドキですが・・・
今日、スケートカナダも見たんですけど、大ちゃんのプログラムがSP,FSともにダントツいいです!
だから、NHK杯で是非とも納得のいく演技をしてほしいです。
世界に衝撃が走るかもしれません。
大ちゃんを信じて応援しましょう!

また、遊びに来てくださいね~お待ちしています♡

2013/10/26 | kedmlove[URL] | Edit

鍵コメのさつきさん

こんばんは~
台風は大丈夫でした。今回はなんとかそれてくれたみたいですね。でも大島の方々は不安な夜を過ごされたみたいで・・・
そう思うと胸がいたいです。

アレックス君の・・・ですか!見落としてました~
いいですね。自然なだいまお♡
スケートカナダも終わりましたが・・・
日本の選手激戦激戦と言われすぎて硬くなっているみたいですね~町田ショックが大きいのか・・・
N杯まで2週間・・・ですか。
大ちゃんの練習が上手くいっていることを祈りましょう~
今度こそだいまおアベック優勝、してほしいですね♡

2013/10/26 | kedmlove[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/27 | [] | Edit

鍵コメの恵さん

いえいえ~私も少なからず、そう思わないでもないので・・・いけませんね~(^^ゞ
お気を使わずに、お茶でも飲みに来る感じでいらしてくださいな。
時としてだいまお妄想ブログに変わったりします~。
いつでもどうぞ♪

2013/10/27 | kedmlove[URL] | Edit

        
