ここのところフィギュアの事ばかり書いて、パン教室のことは書いてませんでした

それなのに~ランキングはいいところに居させていただいて申し訳ないです。

最近のパン教室は台風で中止だったり、お子さんのいるママたちは幼稚園や学校行事等で予定があわず中止にしたりでなかなかできませんでした。

おとといも台風が来たら~と思ったのですが、今回は大丈夫でした~

今回のパンは・・・

カレー味のくるみパン

チョココルネ

くるみパン(縮小)
くるみパン カレー粉を練りこんでくるみがたっぷり入ってます。
香ばしくて美味しいです。

チョココルネ(縮小)
お子さんも大好き、チョココルネ~ 自家製チョコレートクリームをたっぷり入れます。

チョココルネアップ(縮小)
アップでどうぞ

林檎のケーキ(縮小)
デザートの林檎のケーキです。生クリームを添えました。

このケーキは紅玉が手に入った時しか作りません
今のこの時期しか食べられません。
秋はこのケーキばかり作ります。

このケーキは私のお菓子作りの原点・・・こだわりを持って作ってます。

絶対、紅玉林檎で作ったのをお出ししたい・・・です。

10月のランチ(縮小)
プレートのサラダは鶏のササミときゅうりのサラダ。
蒸したササミをほぐしてきゅうりの薄切りとたまねぎをスライスしたものを少しのマヨネーズで和えて、塩コショウで味を調えます。
スープはフランクフルトとキャベツの煮込みです。
フランクフルトからいい出汁がでるので、コンソメを少しと塩で味付けします。

チョココルネは私も久しぶりに作りました。
チョコレートクリームは少々ビター。少し大人味です。
自分で作ると、クリームを惜しげもなくたっぷり入れるので、食べごたえがあって美味しいです。


来週は生徒さんたちから、この林檎のケーキを是非作りたい・・・とのことでしたので、ケーキ教室をします

また、ブログに書きたいと思います。

スポンサーサイト
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/27(Sun) 15:44 |  |  | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/27(Sun) 15:55 |  |  | 【編集
鍵コメのさつきさん
こんばんは~
ありがとうございます。50000越えなんて、始めた当初は考えられませんでした。さつきさんをはじめ、皆さんのコメントに励まされてやってこれました。これからも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。
林檎のケーキ&パンを作るのなら紅玉です。何とも言えない香りと甘酸っぱさがいいんです。
実はこの林檎ケーキ「タルトタタン風林檎ケーキ」なんです。
20年以上まえに教わったケーキなんですけど、ずっと作り続けてます。
秋はいいですよね。栗もきのこ類も美味しい季節です。
2013/10/28(Mon) 00:30 | URL | kedmlove | 【編集
鍵コメのアロエさん
こんばんは~
作ってくださったんですか~嬉しい♡
鶏の胸肉は繊維が多くて切るのが難しいですよね。でも整えて美味しそうにできたみたいですね~よかった。
これからはスープ仕立ての煮込み料理がいいですよね。
パン教室の時はミネストローネが多くなってしまいます。もう少しいろいろ工夫せねば、といろいろ本を見て模索してます。
いいのがあったらまたブログで紹介したいと思います。

カナダ大会終わりましたね。苦労しているのは大ちゃんだけではなさそうです。今大会を見て大ちゃんは大丈夫だと思いました。
そうです!真央ちゃん待ってて~です。

全日本チケット、とれますように祈ってます。
2013/10/28(Mon) 00:38 | URL | kedmlove | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
